1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

流れを上向きに

2011年度年度関東大学サッカーリーグ 前期 第11節
流通経済大学 2-1 神奈川大学 13:50 Kick off @セキショウチャレンジスタジアム
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧だいただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20110914集合

【得点】
45分:河本(比嘉)/流経大
77分:神奈川大学
90分+1:グレイブス(河本)

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:天野健太、山村和也、田向泰輝、比嘉祐介、
MF:名雪遼平、中里崇宏、椎名伸志、中山雄登、村瀬勇太、
FW:河本明人、
【リザーブ】
真辺勇気、川崎裕大、富田湧太、関戸健二、グレイブス・ジョシュア、田宮諒、上条宏晃、
【交代】
69分:中山→富田、74分:天野→川崎、80分:名雪→ジョシュア


【神奈川大スタメン】
GK:高橋琢也、
DF;三原向平、藤原拓也、大野洋樹、中野駿介、
MF:工藤隼人、佐々木翔、鈴木拓也、栗冠光平、
FW:越水将一、村岡拓哉、

【リザーブ】
岩間康孝、成田進太郎、廣川一樹、星広太、西川総一郎、沖宗亮真、木原将、

【交代】
80分:栗冠→星、村岡→沖宗、

【スタッツ】()内は前半
≪シュート≫
流経大:9(6)、神大:5(1)。
≪GK≫
流経大:11(3)、神大:11(4)、
≪CK≫
流経大:4(2)、神大:1(0)、
≪直接FK≫
流経大:14(8)、神大;8(4)、
≪間接FK≫
流経大:2(0)、神大:4(3)、
≪PK≫
流経大:1(1)、神大:0(0)、

【警告】
57分:佐々木(ラフプレイ)/神大、58分:栗冠(ラフプレイ)/神大、
75分:比嘉(ラフプレイ)/流経大、82分:グレイブス(遅延)/流経大

大敗してわずか中3日で迎えた神大戦。ちなみにここまでが前期。
前日に中里、比嘉、増田、山村4選手の入団記者会見があったりと、慌ただしいんじゃないかと不安になるなかのkick off。
人工芝から湯気、いや陽炎が立ち上るような炎天下、消耗も心配されましたが最後まで熱のこもった試合を見せてくれました。
ちなみに前節後3日間、監督は一切練習を見ず、自主練だったとか、、
そんななか「選手達から使ってほしいと推薦があった」という名雪さん、そしてユニバでの負傷がやっと癒えた比嘉さんがスタメン復帰です。
拮抗した立ち上がりを経てやや優勢に試合を進め、前半椎名さんが倒されてPKをゲットしますが、、、
中野監督も「外すと思ってました」と試合後に語っていたように、なんだか嫌な雰囲気のなかポスト直撃。
もともと苦手な神大の激しいプレッシャーに手を焼きますが、前半終了間際、比嘉さんのサイド突破から上げたクロスに「持ってる男」河本さんが頭で合わせて無事先制。
そのまま前半終了。

後半からは押される展開が続き、ファールで与えてしまったFKを直接決められ同点とされてしまいます。
終盤にかけて流経大が猛攻を見せ、セットプレーのチャンスも得るのですがなかなか得点に結びつけられず。足を攣らす選手も出たりして、そのまま試合終了かと思われたロスタイム、中里さんが拾って上げたクロスを河本さんが中央のジョシュアさんへ。それを丁寧に決めて逆転、そのまま試合終了となりました。

交代選手、それに久々のスタメンだった名雪&比嘉さんの活躍で久しぶりの勝利です。

試合後、中野監督は
「本当はすっきり1-0で勝ちたかったが、0-5で負けた後なので、勝つことが大事。引き分けとは大分違う」と内容に不満を残しながらも評価しているとコメント。
一応これで暫定1位になった(その後筑波大にぬかされましたが、、)というのも大きいとのこと。
昨日の記者会見と慌ただしいなか、雰囲気が浮ついてしまったのではないか?という質問にも「逆にすっきりしました」とのことでした。
この3日間の練習を選手任せにしたのは一つの賭けだったそうですが、選手は良く頑張ってくれた、と成果を感じていらっしゃるようでした。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 14 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


