1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

終わりではじまり

あっけないです。

流経大サッカー部のTOPチームの公式戦日程がすべて終了してしまいました。
もちろん、まだまだ練習はあるし練習試合などでサッカー部としての活動は続いていくそうですが、
でも寂しい冬になります。

現U-21代表候補や流経柏高時代の選手権優勝メンバ-に高校選抜メンバーを主力の2,3年に
多く擁する今シーズンが、ここまで苦しいことになるとは、本当に予想外でした。
代表候補や怪我人の離脱、そして中野監督自身が大学選抜の指揮をとるため留守が多く、ままならない
事も多かったようでしたが、それにしても苦しい1年でした。
なんせ、全カテゴリー(Iリーグ除く)で降格争いしてましたから…。

最終節は苦手の早稲田大でしたが、なんとか粘り強く勝利をおさめ、気持ち良くシーズンを終われた、
と言えるでしょうか。

中野監督も武藤さんのゴールで勝てたことをとても喜んでいましたが、得点王争いをリードさせて形で
終わりたかったと試合後にコメント。
そして、この1年の屈辱的な経験を来年以降生かして行きたいと語られました。

「勝ち続けていた事で見過ごしてきたことが、浮き上がってきました。」

とのこと。来年もユニバや五輪候補合宿など、より状況は厳しくなりそうですが乗り越える意気込みも
見せられたのでした。

20101120 武藤2




そして……私事で恐縮ですが、ここのところ原因のよくわからない体調不良や虫歯(親不知(泣))で
ちょっと更新サボり気味で申し訳ないです。


んで、そんな私の弱り目に祟り目というか、、、、昨晩漏水発覚


6畳一間の拙宅が水びたしです。私が悪いんじゃなくて上の居住者の水道管がイカれているみたい。
もう涙目というか鼻水出して号泣ですよ…機材とPCは難を逃れましたが。

と、いうわけで、家がひっくり返っているものですから、さらに更新は遅れます
本当に、申し訳ないです。
この1年で心に残った監督コメントなど、残したいことに関しては必ずUPします。



来年以降のチーム編成については、まだ白紙だそうです。

ほぼJFLチームの降格が決定的な状態ですが、ドラゴンズも関東1部リーグ降格が決定的です。
順当に行けば関東1部に流経大FC、2部にドラゴンズという形になります。
(1部と2部に分かれてなら在籍可能、ただし1部に両方が在籍するのは不可能とのこと)
ただ、地域決勝の結果、関東1部のチームがJFL入りした場合、ドラゴンズは関東1部に残留となり、
どちらか一つしか残れないことになるそうです。

どちらにせよTOPチームの下が関東1部リーグになるので、これまでのJFLチームよりメンバーを
落として、実質的にTOPチーム統合という形になる可能性は高いそうです。

ただ関東リーグからJFLを目指す場合、いわゆる「駆け込み補強」が出来なくなっているので、そこは
難しいようです。大学推薦枠などももう認められていないみたいだし。

中野監督も一通り語った後で来年の事はまだ未定ですという事を強調されていました。

かつて中野監督は「Jリーグを目指すチームと真剣勝負が出来るJFLに在籍すること」が若い選手達に
とってどれほど重要で素晴らしい経験になるのかを語られていて、おそらく復帰を目指すのでしょうが、
まあ色々事情はあるようなので、正式発表待ちですね。


スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

11 21 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


