1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ドラゴンズ初勝利!!

2010年5月2日 関東社会人1部リーグ 前期第5節
ACアルマレッザ 1-3 クラブ・ドラゴンズ
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。※要・フラッシュプレーヤー
糸数さんの得点直後からです。
20100502 DG2
【得点】()内はアシスト
 5分:糸数(鎌田)、35分:佐藤/クラブ・ドラゴンズ
81分:ACアルマレッザ
84分:大橋(川口)/クラブ・ドラゴンズ
20100502 DG1 【スタメン】(クラブ・ドラゴンズのみ)
 GK:金泉孝弘、DF:小山卓郎 、小倉慎二郎、斉藤孝裕、川口諒
 MF:佐藤大輔、池田祐真、大橋秀哉、 飯塚裕樹 FW:糸数昌平、鎌田達也

 【サブ】(クラブ・ドラゴンズのみ)
 松井友彰、白井翔平、江橋尚、竹下恭平、豊田健人、
 中田知批呂、山田啓太

 【交代】(クラブ・ドラゴンズのみ)
 67分 飯塚 → 豊田、79分 鎌田 → 山田、87分 糸数 → 江橋 
 すみません。
 思いっきり遅刻でキックオフ間に合わず…集合写真撮れませんでした…
 でもた~~~っぷり試合は堪能できました。

 スピード感あふれる攻撃サッカーで勝利です!
 



20100502 DO  
会場に着いて、まず目入ったのは縦横無尽に走り回る糸数さんの姿。
お兄様を彷彿とさせる豊富な運動量で相手を圧倒していました。
勢いに乗るように開始早々に得点。
その後もサイドを起点の素早い攻めでドラゴンズが試合を優位に進めます。
豊富な運動量と縦への素早さが今年のスタイルのようでした。

TOPチームより前への意識は強いんですよ

と鈴木コーチが試合後に語ってくれました。
ポゼッション志向のTOPとは少し違うとはいえ、元気いっぱいの
試合を展開。

サイドが起点となって、奪ったら素早く前へ向かうスピーディーな攻撃を続けます。
いつでも追加点取れそうでしたが、30分くらいからアルマレッザも落ち着きはじめ徐々に攻勢に出てきてちょっと押し込まれる場面も増えます。
そこはゲームキャプテンの小倉さんを中心としたDF陣の踏ん張りでしのぎます。
小倉さん小山さん、そして大橋さんと、4年生が効いているな~という感じでした。
下級生と上級生のバランスが良くとれてましたね。
押し込まれる時間が増えてきても落ち着いて観ていられました。
そして35分、大橋さん(たぶん)起点の素早いカウンターで、最後は佐藤さんが押し込んで追加点。
そのまま前半終了。
20100502 142 20100502 20 20100502 8 20100502 3


後半、ちょっとドラゴンズ側の足が止まってきて、苦しい場面が増えます。
GKがかわされてシュート打たれたりしますが、斉藤さんがクリア。
鈴木コーチは2点先制した後、ちょっと(攻撃が)止まってしまったと振り返りましたが、
選手交代などで、なんとか体制を整えようとして、激しい攻防が続きます。
残り10分を切ったところでついに失点してしまいますが、ここから怒涛の反撃。
さすがに攻め疲れてきたアルマレッザを再び圧倒しだし、大橋さんが追加点。
監督もこういう縦に早いサッカーは最後までやり抜くのが辛いと思うけど、頑張ってくれました。
と振り返ったように、逃げ切るのではなく、攻撃的な姿勢のまま試合終了。
初勝利をあげたのでした。
20100502 HT


だんだんやりたいサッカーがやれるようになってきましたと試合後の鈴木コーチ。
まだまだ課題や改善点もあるとのことでしたが、とにかく勝てたことで結果には満足しているとのこと。

今年も試合日程が思いっきりTOPやJFLと被っているドラゴンズですが、元気いっぱいで面白いチームです。
なかなか観に行けない私が言うのもなんですが、是非観に行って欲しいです!
4年生がきちっと活躍しているのも嬉しいですね。もちろん、TOPで観られたら一番嬉しかったけど。
ただ、ちゃんと試合で戦える場を勝ち取って、ちゃんとその選手らしい戦いをしてくれていたし。
もちろん下級生は来年につながる頑張りをして欲しいのは当然ですが、上級生はもっと大きな、将来にも財産になるような経験となる頑張りをして欲しいな、と切望しちゃいます。








テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 03 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


