1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

スタートダッシュ

2010年4月10日(土) 第84回JUFA関東大学1部 前期第1節

流通経済大学 5-0 拓殖大学  @西が丘サッカー場
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。※要・フラッシュプレーヤー
20100410 集合

【得点】()内はアシスト
20分:武藤(フランク)、29分:フランク(セットプレーの混戦から)、41分:武藤(保戸田)、
63分:征矢(フランク)、75分:比嘉(征矢)

【スタメン】(流経大)
GK:白井裕人、
DF:保戸田春彦、山村和也、比嘉祐介、竹石翼、
MF:村瀬勇太、中里崇宏、関戸健二、ベロカル・フランク、
FW:武藤雄樹、上条宏晃

【サブ】
GK:増田卓也、DF:長浜浩太、MF:加来謙一、小島聖矢、
FW:征矢智和、古川大士、高野隆三、

【交代】(流経大)
62分:上条→征矢、77分:関戸→小島、86分:フランク→長浜


【スタメン】(拓殖大)
GK:富久、
DF:石塚、安良田、高橋、猪原、
MF:山村、根岸、久保木、添田、
FW:三村、目黒、

【サブ】(拓殖大)
GK:奥津、DF:板橋、MF:島田、村上、FW:藤川、香坂、

【交代】(拓殖大)
73分:猪原→香坂、73分:久保木→長沢
20100410 武藤 20100410白井

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:17(10)、拓殖大:10(4)、
【GK】
流経大:10(5)、拓殖大:14(7)、
【CK】
流経大:4(3)、拓殖大:4(1)、
【直接FK】
流経大:14(6)、拓殖大:9(4)、
【間接FK】
流経大:2(2)、拓殖大:4(4)、
【オフサイド】
流経大:1(1)、拓殖大:3(3)、

【警告】
17分:山村(拓殖大)、42分:高橋(拓殖大)
84分:小島(流経大)、



試合後の中野監督
今日は結果として5-0というスコアになったけれど、そのスコアに見合う内容だったかと問われればそうとは言えないです。
まず、DFからのボールを運ぶスピードが上がっていかなかった。
試合というのは相手があって成り立つから、今日はいわば折衝でこういう結果となりました。
ただもっと高いレベルの相手(優勝候補やJリーグチームなど)を意識した時に、このままでは点を取れないと思います。
レベルアップは常に課題としていますが、そういう面で出来としては普通の出来です。


快勝とは言えない理由として、ポゼッションからダイレクトなパスを出す、ここから仕掛けるという時にもパスのタッチ数が変わらなかったことがあります。
プレーの早さだけでなく、考えるスピードももっと上げていかなければいけません。仕掛ける判断も遅い。
ランニングする距離も足りないし、ボールが無いところで人を引き付ける動きもまだまだです。
このままでこれから優勝候補とも対戦することを考えると不満がいっぱいです。

今年の課題として記者会見でも言ったように守備を中心にして行きたいです。
今日は山村とコンビを組むCBの候補がケガだったり調子が上がっていなかったこともあって比嘉にCBを任せました。

後半は散漫なプレーもありましたが、守備全体としてはバランスが取れていたと思います。
中盤も中里や関がセンターの位置でしっかりと仕事をしてくれました。
攻撃陣では武藤(この日2得点)にはもっと頑張ってもらいたい。3点獲れと言っていたのに2点しか獲らなかったので不満ですね(笑)。
今年は是非、単独得点王を出したいのでストライカーとしての武藤の成長に期待しています。
途中出場でいきなり点を取った征矢にはやっぱりセンスは評価したいです。
今日は選手のコンディションを見て調子の良い選手を選びましたが、征矢の実績も認めないといけないし、選考は大変です。
GKの増田に関しては(1ヶ月前の代表合宿で負傷)今日はまだジャンプすると痛みが出るということで白井を使いました。
今年の流経大は増田・山村・比嘉・中里を中心としてやって行こうと思っています。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 11 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


