1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

痛み

2009年6月13日総理大臣杯関東代表決定予選
流通経済大学 2-3 大学 @フットボールフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。 ※要・フラッシュプレーヤー
090613 試合前


【得点】(流経大のみ)
フランク、古川

【スタメン】(流経大のみ)
GK:林、DF:比嘉、藤本、及川、中里、MF:村瀬、千明、フランク、河本、FW:上條、古川
【サブ】
GK:増田、、DF:山村、MF:葛島、金久保、柳、FW:武藤、張、

【交代】
河本→山村、古川→金久保、上條→武藤、

2009年総理大臣杯、流通経済大学は関東予選で姿を消すこととなりました。

とても残念です。
もう試合後は脱力してしまって、、、、あまり記憶が残ってないです。
脳みそが蒸発してしまった気分だったので、今回は監督にコメントは頂きませんでした。

以下、♯のグチですが…
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けあり」なんて言葉が昔のスポ根マンガにありましたが、
スポーツ観るだけの私にしてみるとそんなこたぁない
勝ちも負けも、いつも不思議です。だからゲン担ぎとかあるわけで。

今日の試合で言うなら

内容が悪かたから負けたというなら何故悪かったのかが不思議。
打てる場面でシュートを打たなかったのが不思議。
守備で簡単に裏を取られてしまっていたのが不思議。
いいキッカーがいるのにセットプレーがチャンスに繋がらなかったのかが不思議。
前半の流経大ペースの時間帯に追加点が取れなかったのが不思議。
前半ロスタイムのFK献上の時から、何故あんなに萎縮してしまったのが不思議。

結局そのFKから失点して、それから別なチームとなってしまいました。
前半では出来ていたプレーが出来なくなった、競り合いでもことごとく負けてしまってました。

逆転されてから、林さんがCKの時に上がってたし山村さんも積極的に攻撃参加していましたが、最後の
最後でプレーに思い切りを欠いたまま試合が進んでしまい、結局守り逃げられることに。

とにかく、不思議というか納得いかない、納得したくない敗戦でした。
メンバー的には、決して落としてきてないガチめなメンバーだったと思います。
確かに古川&河本さん(復帰オメ!)はトップ初出場ではありましたが・・
古川さんは抜擢に応えた奮闘を見せたし、フランクさんや村瀬さんも好調でした。

東洋大さんも凄く頑張ってましたが、流経大さんがそれ以下だったとは思えないもので。
だから内容も結果も受け入れ難い、、、まだ身体に力が入りません。

090613--.jpg 明記しておきたいのは及川さんの一発レッドが明らかに誤審ということ。
ハーフタイム、東洋大の選手達がそう言ってたし、副審が引き上げながら

「あれレッドにしちゃったか…」

と言ってたし。あの状況、エリア外での思い切ったプレーはしょうがないかと。

ただあの程度の誤審はJリーグでもよく見かけるっちゃ見かけるし、いわば「しょうがない」の範囲内。

ただ不運(という言い方が適当か分かりませんが)なのは、赤紙を喰らった及川さんだったってことです。
今季開幕からチームを引っ張ってた、闘将ナンバ-1(ミョンギさん、林さん、石川さんで闘将四天王!)
の及川さんが抜けてしまったのは、あまりに痛かったです。東洋側は「しかもあの4番がだぜ!」と2重に
喜んでました。
及川さん以外の誰かが退場したら、及川さんが皆を引っ張って雰囲気を建て直せていたかと…。
闘将枠として柳さん投入して欲しかったとか、ロングボール主体なら張さんを、、、とか、、、
まあ言ってもしょうがなです。

ところが、自らの誤審と近くから飛んでくる野次、そして暑さにヤられたのか、後半の主審は
動揺しまくりで、とんでもない迷走判定の連続でした。

もう 顔が真っ赤 だったし

ジャッジじたいも、笛を吹くタイミングも、カードを出すタイミングもプレーを促すのもズレてて金久保さんの
FKが直接ネットを揺らしましたが、取り消されました。


とはいえ、今日の流経大は10人になる前からちょっと「らしくない」感じではありました。
10人になってからはなおさら。
去年も総理大臣杯予選には苦戦しましたが、何が足りなかったんでしょうか。

とにかく、大臣杯出場して、今年こそ決勝に進んで、TVで全国に流経大のサッカーの良さを
披露して欲しかったです。そうでなくても、一つでも多くの大きな試合を経験して欲しかったです。
リーグ戦があまりに好調だったから、こうなってしまったんでしょうか。

本当にこの悔しさと経験を次に生かして欲しい、、、、。
皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

06 13 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

変な集合写真撮ってるからじゃーないの!?
サッカーの「原点」は相手チームとレフリー、そしてチームメイトをリスペクトすることだと思うヨ。
このままではこのチーム(選手)はこれ以上成長しないね。リーグ戦は相手が弱いだけだよ。
今度の健闘を祈ります。
文句いっている人へ
あなたはとても悲しい人間だと思います。あなた自身きっと仲間がいないんですね…私も思いますが、たかが写真ですけど試合前に団結することによって今までの結果がついてきたと思っております。すばらしいと思います。仲が良いんだなと感じます。そんなに不愉快なら見なければいいじゃないですか。試合もブログも。迷惑ですよ

Leave a Comment

Back to top


