1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

成長待ち

2009年5月31日第11回JFL前期第13節
流通経済大学 0ー2 横河武蔵野FC@たつのこフィールド

【得点】()内はアシスト
13分:小山、29分:関野/横河武蔵野
【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:佐藤(卓)、藤本、小川、佐藤(隼)、MF:村瀬、フランク、柳、関戸、
FW:上條、早稲田、
【サブ】
GK:佐々木、DF:天野、MF:葛島、大貫
FW:古川、長澤、張
【交代】
(流経大)
58分:佐藤(隼)→古川、63分:柳→大貫、73分:早稲田→張、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:9(4)、横河:18(9)、
【GK】流経大:11(6)、横河:5(2)、
【CK】流経大:3(0)、横河:7(3)、
【直接FK】流経大:16(6)、横河:18(11)、
【間接FK】流経大:0(0)、横河:2(1)、
【オフサイド】流経大:0(0)、横河:2(1)、
【警告】
50分:小川(流経大)/反スポーツ的行為、
63分:小山(横河)/反スポーツ的行為

【試合後の中野コーチコメント】

後半、いい形は出来てるんですけど、結局相手の思うツボなんですね。
ミーティングでも言ってたんですけど、過去の試合のデータを見ても横河は前半でシュート数も多くて、前半え点とってるのが多いんですよ。
ってことは先行逃げ切りのチームなんですよね。

それは言ってたんですけどやっぱりやられちゃいました。
後ろの選手にしてみれば、例えば佐藤(卓)や(藤本)大、小川も1年生で。
だからそういう意味ではあの失点ていうのはしょうがないんですよ。
やっぱり前の選手ですよね。トップチームの経験がある選手が点数が取れないっていうのはダメですよね。

後ろのところは経験でもっと良くなると思うんですよね。
失点もあれは向こうはワントップの11番だよって言ってたんだけど、センタリングでやっぱり、
それ1人でやられちゃうから。そういう所がやっぱり彼らの若さだと思うんですけどね。
FWっていうのは水ものって言ったら水ものなんですよね。
点数が取れるときは取れるし、取れない時は取れないし。
もうちょっとね、点数で一喜一憂せずにやって欲しいなっていうところはありますよね。
オフェンス陣はなんでやられちゃうんだよってところで今度は自分たちがリズムを崩していくんですよね。
この辺が弱いんです。この辺を打破していかないと。

だから本当はトップの18人がみんな調子が良くて、使う方が悩むようなチーム状態であればたぶんJFLは
勝てるんですよ。
常にやっぱり20人くらいがもうちょっと高いレベルでやれるようにしてないと。

去年が成績良かったのは、13人J行きましたよね。で地域リーグ含めると23人くらい行ってるんですよ。
でトップの方には千明とか金久保とか4年生じゃなくても出られる選手がいたじゃないですか。
ってことはかなり層が厚いですよね。そうすると、6位っていうのはたぶん納得が行くんですよ。
ただ、まあ今度はちょっと、もうちょっと時間がかかりそうかなってところがあります。
でもこれがまああと2、3年後には6位とかの成績は取れると思うんです。

ただ、そうは言ってもだいぶ成長しているんで、もしかすると後期あたりからもっといい戦いが出来るように
なるかもしれない。
たとえば今日も後半はいいじゃないですか。もちろん相手の戦術にハマってはいるんですけど。
ハマったなかでも行けてるわけだから。
だから早ければ後期にはもっといい結果になるかもしれない。
だからそれを期待するしかない。
もうちょいですね。

今度、総理大臣杯予選が13日、14日とあって、14日の鳥取戦の時のメンバーが居ないんですよね。

ただ毎年はイタリア遠征行ってるじゃないですか。
だから去年の琉球なんか、ちょっとメンバーきつかったんですけど今度はイタリア遠征がない。
相手が鳥取っていうのがキツいんですけど。

こんどフロンターレとジュビロと練習試合を入れてるんですけど。
それを若手、1年生や2年生で行って、どれくらい出来るかやってみます。
勝てるように準備をとっておくので宜しくお願いします。


Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


