1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ヤングオーオー!

2009年月日第11回JFL前期第9節
流通経済大学 1ー2 佐川印刷 @たつのこフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。※要フラッシュプレーヤー
090503 4人

【得点】()内はアシスト
7分:古川(PK)/流経大、17分:平井(瀧原)/佐川印刷、83分:町中(高橋)/佐川印刷

【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:河田、藤本、天野、西部、MF:金、関戸、大貫、河本、FW:早稲田、古川

【サブ】
GK:増田、DF:古西、MF:佐藤(隼)、鈴木、村瀬、FW:武藤、長澤、

【交代】
21分:河本→村瀬、71分:金→武藤、

090503 スタンド
グリッターズも一緒に応援。まちの応援団ののぼり(300本)もお披露目されました。

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:13(5)、佐川印刷:13(9)、
【GK】
流経大:16(9)、佐川印刷:11(4)、
【CK】
流経大:2(1)、佐川印刷:9(7)、
【直接FK】
流経大:18(8)、佐川印刷:12(7)、
【間接FK】
流経大:1(1)、佐川印刷:1(1)、
【オフサイド】
流経大:1(1)、佐川印刷:1(1)、
【警告】
6分・山形/佐川印刷、43分・中井/佐川印刷、89分・平井/佐川印刷

090503 名ドラマー

【大平コーチ試合後談話】

今日は(スタメン全員) 1、2年 なんですよ。(平均年齢18.9歳)

まあ良い所も出たし悪いところも出たしっていうところなんですけれど、1年生はほぼ良くやったと思います。

失点のシーンは(2失点目はクリアしきれなかったところを拾われたもの)、高校生から(JFLの舞台に)
来たばかりで甘いさが出てしまった。やっぱりJFLレベルではああいうところを逃さないですよね。
後半はほとんど押していた訳だから。

そういう意味では彼らも高校から来たばかりJFL経験の無いコも多くて。

「勝てる、だろう」 じゃ勝てないんですよ。 

「勝ち、きる」 っていうことがやっぱり出来ないっていうのは、

いいものを持っていてもまだ甘さがあるという感じで。
やっぱりどういう風に勝ちきるかっていうことをもうちょっと…
セットプレーなのか泥臭く押し込むのか運動量で上回るのかっていうところですね。
JFLチーム作ってから間もないし…
でも本当は(チームが未完成でも)個人の能力だけでも勝てるようじゃないと。

【今日良かったところは】
FWの2人がボールを受けて、展開も出来るし崩すところまで行っていたので、そういう面では良かったと
思うんですよね。
そして多分後半の早稲田が倒されたのもPKだし、前半のPK取ったのも多分相手は退場なんですよね。
次に蹴られたのも多分退場なんで、、報復ってことで。
そうすると、いかに相手を追い込んでるかっていう面ではスコア以上に追い込んでいたと思うんですよね。

本当は審判どうこうって言ってもしょうがないけれど、審判はかなり御粗末でした。
まあ、それでも相手が退場して勝っても面白くないんで、それはそれでその中でどういう風に戦うか。
ホームだし、ちゃんと2-1くらいで勝たないと。

勝って反省するのが一番なんですけど… もうちょいですね

【今後もJFLチームは1,2年中心に?】
競争ですね。今、1年には一通りチャンスを与えてるんで。
ただ大学リーグのメンバーから外れた選手については難しいところです。
JFLで一生懸命やって調子を上がってきている選手がいるのにトップから選手が調子が悪くて落ちてきて
(そのまま)普通に出られたりすると、どうなの?ってなっちゃいますよね。

だから調子が悪い奴にも試合(の出場時間)を与えるのが良いことなのか。
良いこともあると思うんですよ。
でもダメなことも多々あるんでそこの見極めっていうのがすごく大切だと思うんですよ。


川田っていう右SBの選手は付属(流通経済大学柏高校)で3分しか出ていないんですよ、公式戦に。
それでもウチに来て上手いコの中でやって、やれた訳だから合格だと思いますよ。
自分の能力以上というか能力通りにしっかり出せてたんで。

【試合前々日の1日に湘南と90分の練習試合をしたことについて】
メンバー的には29日(JFL)と30日(大学リーグ)のサブの選手が出た、という感じです。
ミックスになっているんですけど比較的上級生ばかりです。
基本的に1,2年生は授業があったので連れて行きませんでした。

試合機会のない選手で組んで、まあ中里なんかも出たんですけど。
出られない、出られない(と続いた)んだったら1つ試合をやっておいて、じゃあ今Jの奴らとどれくらい差が
あるのかなっていう。

まあちょっと前半は悪くて4点取られちゃったんですけど、後半はほぼ圧倒してたんで向こうの反町監督も
また是非来てくれって感じで。

やっぱりコンディションとか試合の事だけ考えれば(練習試合は)やらない方がいいんだけど、それじゃあ
やっぱり伸びないじゃないかって。
この間のU-20との練習試合も中2日でやったし、これからも一貫してその方針は貫いてやってく事だし。

卒業生で染谷や保崎は試合に出てますけど、まだまだ物足りないですよね。
Jの中で、ウチで4年間で育った選手が即戦力で出るような、そういう環境にしていかなければ。

流経大からJに行くよっていうところまでは来ていると思うんですよ。
だから質なんですよね、次は。

質のところでは今日はやっぱり ダメ ですよね。



と、いつもながら大平コーチからは厳しいコメントが飛び出したのでした。
確かに悔しい惜敗でしたが、大変エキサイティングな試合を展開してくれた、という感じです。

序盤は押し巻くりで、やや幸運なPKで先制。
その後は向かい風もあって防戦一方になるもそのまま前半終了。
後半は強風に後押しされるかのように優勢に試合を進めましたが、一瞬の隙を突かれてカウンター~クリアミスからクロスを上げられ勝ち越し点を献上。

今節も悔しい惜敗ながら、得るもの多かったように思います。
ただ、予想以上に1,2年生が善戦しただけに、結果を残したかった気もします。

とはいえ東京ユース出身の大貫さん初スタメン&フル出場で大奮闘を見られました♪
そして途中出場でしたが村瀬さん!キレキレでしたね。もちろんまだまだ出来ると思いますが。
かなり復活してきた気がします。
パワフルな金さんに連戦とは思えない運動量の古川さん、1、2年生でも群雄割拠ですね。

ただこういう試合を見ると、どうしても4年生が出たらどうなってたんだろうな~っと思ってしまいます。
別にこの日出たどの選手も不満は無いんですけど。
4年生がこういう試合の時、引っ張って〆てくれたらどうなったんだろうと、、、、。
まあ個人的に見たいだけなんですけど、奮起してくださいませ。

スタンドで応援されていた選手、お客さん、まちの応援団の皆さまお疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 03 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


