1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

誰かのせいではなく

2009年4月18日第11回JFL前期第6節
流通経済大学 1-2町田ゼルビア @町田市立陸上競技場
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。要・フラッシュプレーヤー
090418 zeru tobi
【得点】
26分:飯塚/町田、41分:飯塚/町田、64分:張/流経大090418jan.jpg


【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:高野、藤本、天野、西部、MF:益子、関戸、中里、村瀬、
FW:武藤、張

【サブ】
GK:大橋、DF:古西、河田、MF:沖島、FW:古川、宮城
【交代】
58分益子→古川、71分関戸→沖島、86分中里→佐藤(隼)、


【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:9(2)、町田:12(6)、
【GK】
流経大:10(5)、町田:5(3)、
【CK】
流経大:7(1)、町田:12(4)、
【直接FK】
流経大:21(9)、町田:11(6)、
【間接FK】
流経大:8(5)、町田:2(1)、
【オフサイド】
流経大:8(5)、町田:2(1)、

【警告】48分:張/ラフプレー

なんとか勝ちたい流経大さん。JFL1年でJ昇格、と公約している町田ゼルビアと対戦です。
ドラゴンズが何度か対戦をしていますが、全敗。去年は2-3、0-6でした。

この日のメンバーには1年生が5人。事前にTOPチームの練習参加もないままチームに合流したとか。
(藤本さんは高校選抜の遠征から帰国後、約3日しか経ってないそうです)
前節も「前日の練習をみてピックアップしました」と仰っていましたが、今回も同じ状況だったもよう。

全くやってないところでどれだけ出来るか、なんですよ」そう試合後に大平コーチはコメント。
時期的な問題もあるのでしょうが
一緒に練習していると、”組織”や”戦術”に逃げられるという面がある。
と、厳しい状況の中、例えば代表合宿でもアピール出来るような”個の力”を育てたい、といった旨を述べられました。
当然、一緒にプレーする上級生にも負荷がかかるわけですが、その厳しい環境も選手育成のため。
いつものことながら、要求の高い大平コーチなのでした。

もちろん育成を第一に掲げているとはいえ、

JFLでも結果を求めていく (by中野監督)

姿勢は変わらないわけで、なかなかもどかしい状況が続いています。

前半から押される厳しい状況が続きます。中里さんがやっとスタメン復帰して、さすがのプレーも見せますが
チームとしてボールが落ち着かず、シュートまで持っていけない体たらく。
DFがなんとか跳ね返して、前線にボールが渡ってもすぐに奪われて逆襲されてしまいます。

昨日の慶応戦と同じです。と大平コーチは言います。

前線にしてみれば、もう少しいいボール入れて欲しいしフォローも欲しいところ、中盤にしてみればFWに
もっと収まって欲しいところで、DF陣にしてみれば跳ね返したんだからもう少し組み立ててよってところ
だったんでしょうか。どこもツメが少し甘いまま時間ばかりが過ぎて行きました。

結局、誰かのせいにしている、それじゃあ駄目です と大平監督は一刀両断。

それで もなんとか堪えていたのですが26分、パスをカットされてカウンター、俊足の町田13番の選手に
先制点を許してしまいます。
さらに41分にも同じようなパターンで失点。増田さんが好セーブを続けていただけに残念でした。

この日はキャプテンマークを巻いていた増田さん(チームの中で一番良い選手だから当然です by大平コーチ)でしたが、試合後、しっかり個別指導をされていました。

後半は中里さんをSBに下げて天野さんを中盤に上げます
これは中里さんが本調子でないせいだったそうですが、1対1に強い天野さんが中盤に入ることで
少しボールが落ち着くようなります。
シュート数は前半より1本少なかったですが、張さんや武藤さんに益子さんももチャンスを作る機会が増えます。
武藤さんは2~3本は惜しいシュートがありました。
そんな64分、村瀬さんのFKに張さんが抜け出しシュート!1点返します。
その後、交代投入された選手も奮闘しますがそのまま試合終了。

明るい材料としては、中里さんのスタメン復帰に村瀬さんも調子上向きだし、待望の張さん得点、
なにより2試合目にして存在感を増してきた西部さんに、デビュー戦とは思えない藤本さん、、、等々が
あります。

敗戦とはいえ前節に続いて1点差だし、もうちょっと、、、という気もしますが、意外とこのもうちょっとが
大きい気もするし、、、
ただ、可能性は大いに感じられるので、急成長に期待!ですね。

ちなみに町田の競技場に初めて行ったんですけど、本当に雰囲気良くてびっくり。
ボールボーイ、運営さんからスタンドまで。都下でこんなに暖かい雰囲気に触れられるとは!!
売店にチョコバナナ、クレープもあって大感激!もちろん試合後はいただきました。ごちそう様でした。
小田急とかスポンサーも付いているし。ホント良い感じでした。

ただ問題はスタジアムアクセスですね。
愛媛とか大分並みに厳しい。バスでしか行けません。それも凄まじく渋滞してしまうという、、、
モノレールが野津田公園まで延びたらいいんですけどね~。がんばって欲しいですね。

スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 18 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


