1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

修羅場修行

2009年4月12日JFL
流通経済大学0-1ジェフリザーブス
↑太字クリックでスライドアルバムをどうぞ。※要・フラッシュプレーヤー
090412 トビラ

【得点】
89分:村上/ジェフリザーブス
090412 ヌキ&西

【スタメン】(流経大のみ)
GK:増田 DF:高野、 出原、天野、西部、
MF:村瀬 関戸、佐藤、河本
FW:武藤、張

【サブ】
GK:大橋、古西、中里、大貫、益子、長沢、古川

【交代】
60分:佐藤→中里、67分:張→古川、

【警告】
1分:張、15分:高野

(これまでの警告:古西:1、船山:1)

【スタッツ】()内は前半
090412 ざと 【シュート】
 流経大:9(5)、ジェフリザ:17(6)、
 【GK】
 流経大:12(5)、ジェフリザ:2(2)、
 【CK】
 流経大:4(1)、ジェフリザ:10(4)、
 【直接FK】
 流経大:12(8)、ジェフリザ:20(11)、
 【間接FK】
 流経大:9(8)、ジェフリザ:1(0)、
 【オフサイド】
 流経大:6(4)、ジェフリザ:0(0)、


なんと、1年生2人(河本/付属柏高校、西部/名古屋U-18)がスタメン、そしてサブにも2名入るなど
毎度のことながらびっくりするメンツで臨んだ流経大。
キャプテンマークは一昨年はドラゴンズ、去年はRKU.SPIRITに所属していた佐藤さんがキャプテンです。
開始1分、張さんがするするっと抜けてシュートを放ちますが枠外、その後も激しい攻防が続きますが、
スタッツが示す通りジェフペースで試合が進みます。
それでも河本さん&関戸さんの両サイドは果敢に攻撃をしかけていたし、攻めている時間帯もあったのですが、
なかなかシュートに持ち込めない&打っても枠外というじれったい展開が続きます。
技術的にはともかく、局面の判断で甘さが出てしまうというか、やっぱり修羅場体験が少ないのかな~っていう気がしました。
サブに村野さん、スタメンに福田さんという流経大OBを2名擁するジェフリザは、きっちり無駄のない攻撃を
組み立ててきます。もうボール奪われたら即ゴール前まで来られてしまってました。
福田さんは右サイドでプレー。自身でも前線に攻め上がるだけじゃなく良いパスを供給。
苦しみながらもスコアレスで前半終了。
後半も苦しい場面が続きますが、前半より怖さのある攻撃が出来るようになりましたが、カウンターも
喰らいやすくなり、一進一退、、う~ん、一進二退くらいの展開に。
そのまま迎えたロスタイム、カウンターからあっという間にシュートを放たれ、惜敗を喫したのでした。
1年生の奮闘や中里さんの復帰など明るい話題もありますが、やっぱり悔しいですね。

あともうちょっとだと思うんですけどね

と、試合後に大平コーチはコメント。
押している時間帯もあったし1年生CBの西部さんも良い時には良かったけれど、だんだん疲れてロングボールも
蹴れなくなり、中盤でボールを拾われてしまうようになった。
そうなると前がかりになっても戻らざるを得なくなる。そういう苦しい時にやらなければいけないサッカーの鉄則が
あるが、今日は出来なかった。これはチームが出来あがってない若いチームだからというのもある。
ただ最低でも引き分けなければいけなかった、と悔しさを滲ませていました。
090412 西 090412 河 090412 古
1年生が4名帯同したのですが、これは前日の練習を見てきめた、とのこと。
まだ一緒に練習をしたこともないそうです。そんな1年生+TOP経験の少ない選手も多い状況だけに
TOP経験者はもっと引っ張っていかなきゃいけない、
引っ張っていってるのは分かるが結果になってない、
と厳しい要望。

今後、U-20の代表候補合宿やユニバなど、各代表で主力が欠けることが予想されるため、選手層の底上げをしなければいけないとのことでした。
そして結局候補から生き残るには「個」の力、こいつをもっと見てみたいと思わせるアピールする力が大切とも語っていて、選手の育成についても意欲を見せていたのでした。

今後も厳しい日程(5月にはクロアチアにて親善大会に参加予定)があるなか、どう選手達が揉まれて強くなるのか、、、
いよいよシーズンが本格始動したな~という感じです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 15 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


