1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

言い訳はしないように

2009年3月28日 第11回JFL前期第3節
流通経済大学0-2アルテ高崎
↑太字クリックでアルバムが御覧頂けます。要・フラッシュプレーヤー
20090328 2とぷ

【得点】
27分:久保田/アルテ、83分:秋葉/アルテ
【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:高野、天野、古市、棚原、MF:葛島、村瀬、千明、宇賀神、FW:船山、上條、
【サブ】
GK:大橋、DF:及川、MF:関戸、金久保、長澤、FW:武藤、張

【交代】
(流経大)
46分葛島→武藤、61分村瀬→金久保、80分上條→張、

20090328 後半 宇賀神【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:13(2)、アルテ:11(7)、
【GK】
流経大:7(6)、アルテ:8(2)、
【CK】
流経大:8(3)、アルテ:5(2)、
【直接FK】
流経大:16(6)、アルテ:11(6)
【間接FK】
流経大:4(1)、アルテ:1(0)、
【オフサイド】
流経大:3(0)、アルテ:1(0)、



気が重いです。負け試合ってのもありますが。
アルバム用に写真見直したら、アルテの選手のえげつないファールが沢山あって。
たまたま沢山撮れただけかもしれませんが、最初から足を凝視しながら後ろから蹴りとか、倒れながらスパイクの裏でとか、もう何枚も写ってて気分が悪くなりました。


そういえば去年の山下さん(現ロアッソ)の復帰第一戦がアウェーのアルテ戦で、思いっきり膝に乗られて
再度の長期離脱となってましたねえ。
別に罵詈雑言とか呪詛の言葉を並べてもしょうがないので、これ以上は腹に仕舞っておきます。

それを抜きにしても流経大さんが不甲斐ない戦いをして完敗したのは間違いなく、実に悔しい敗戦でした。
もともとアルテは苦手で去年は1勝1敗とはいえ、一昨年もトップチームが負けたりしてます。
こういうガツガツ来られるチームに、どうしても苦手ですね。

さらに前節奮闘していた某選手と某選手がスーツ姿とジャージで応援している姿を見かけてしまい
一体どうしたんだっ!?と襟首掴んでぶんぶんしながら問い詰めたい衝動に---
う~ん、怪我とかで離脱していたメンバーが戻ってきたと思うとまた離脱者ですか、、、

JFL初出場初スタメンかしら?な上條さんと船山さんの2トップ。
前半はまだちょっと息が合ってない感じでしたが、後半はけっこうワンツーで抜けたりと面白い感じでした。
上條さんはタイプとしては圭さんみたいな感じかな?もうちょっと前線で起点になれるといいんですけど。
そして先週お休みしていた千明さんと久しぶりの村瀬さん、両サイドに葛島さんと宇賀神さん。
DF陣は久々となる天野さんが古市さんがCBコンビ。前節から3人(高野、棚原、古市)は同じですが棚原さんがサイドへ。

開始15分くらいは押し気味に試合を進めます。シュートする前にファール取られましたが惜しい場面も。
ただ、サイドは破れたりゴール近くまでボールを運べても、ゴール前はがっちり固められてました。ボールを持たされていたのかも。
がっちり守って、攻撃は人数かけて潰して、即カウンターというアルテに苦戦。
10番(元鹿島の大谷/双子がかつてFC東京に在籍)から9番(流経大OB/久保田)に再三いいボールが入って裏を取られてしまうようになります。
流経大もなんとか建て直しをはかりますが、どうも軽はずみなプレーがあったというか。
せっかく攻勢に出ていても、パスミスで一転ピンチなんていう場面が目立つようになります。
セカンドボールもあまり拾えなくなってしまうし。
我慢の時間帯が続いていた28分、10番→9番のカウンターからシュートを放たれ失点。そのまま前半終了。

後半、葛島さんを下げて武藤さん投入。FWじゃなくちょっと下がり目に位置を取ってました。
続けて久しぶりの金久保さん投入。これでかなり前線でキープ出来るようになりますが、相変わらずカウンター喰らうとチャンスが一転ピンチになるし。
かなりのFKを得て惜しい場面もあったし、張さんが入ってからはセットプレーでも惜しい場面が増えます。
金久保さんのシュートのファンブルに武藤さんが飛び込んだりと、得点まであと一歩って雰囲気だったんですけど逆にそこを突かれてカウンター。
ちょっと距離のあるところからミドルを撃たれて追加点。
この後、武藤さんが囲まれながらも絶好の位置からシュートを放ちますが枠外。そのままタイムアップ。
20090328 金久保 20090328 張
金久保さん張さんをはじめ復帰組のプレ-にはかなり期待できるものがあっただけに残念でした。
どうも結果が出せなくてもどかしい流経大09年バージョンですが、切り替えて次に臨んで頂きたいです。
こんなんだったら俺の方がいいぜ!っていうベンチ&ベンチ外組の逆襲にも期待です。
張さんが本格復活すると、色んな組み合わせが試せそうですし(長澤さんとかと組んでも!)。
去年、中野監督はどんなメンバーでも今出ているチームが流経大とおっしゃってました。
離脱者を言い訳にしないでガツンと行って欲しいです。




テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 28 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


