1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

最前線の必殺仕事人、東北の雄へ

08izuSC_0634.jpg  沢口、いや澤口泉さんのソニー仙台加入が発表されました。
 いい笑顔ですね眉毛が怖い
 ユースの頃の表記も「沢口」だったからちょっと不思議な気がしまする。
 恵まれた体格と、ユースの頃から某ひー様のサイトでも「前線で変化が
 つけられる」と評されたセンスの良さにも注目のFW(レフティ)です。
 ドラゴンズ時代に茨城県リーグ得点王(2年次)を獲得したこともある
 ゴールハンターです。

見ての通り頭が小さくて(♯は頭の大きい選手の方が好きですが)、姿勢も良くてホント絵になりますね。
非常にポジショニングが良くて、ホント良いところに居てゴールを狙ってます。
敵DFを背負ったまま切り返してシュート!なんて見せ場も作っちゃいます。
セットプレーの時なんかも相手チームのGKが「17番見てろ!目を離すな!」としょっちゅう叫んでいたけど
マーク外すのも上手い。存在感があるから敵を引きつけるし。
試合中にめちゃくちゃチャンス作ってます。見た目いかついですけど、警告は殆ど貰いません。

07izuaogakusenn.jpg 07izutukubasen.jpg 08izuPM1_0577.jpg 08izuJK3_0445.jpg
「典型的なセンターFWだが、頭の良さで中盤もこなせる」とかつて大平コーチに評された通り、クレバ-で
視野も広くて、試合全体を見て動けるんですよね。しかも判断が早い。
後期の岡山戦でゴールキックを掻っ攫ってすかさずシュートしたのは実に泉さんらしいプレーでした。
鬼のようなパス回し(07年度選手権決勝の付属柏高校!)で、大学リーグよりもとんがった試合をしていた
JFLチームの中心で、皆を引っ張っていて中里さんとのホットラインはドキドキものでしたよ!
2008年はJFLで堂々の8得点を挙げた澤口さんですが、この1年でめざましく成長をしたな~っと思います。
ゴール狙うだけじゃなくて、最後まで献身的に走るようになったし。後期の岡山戦ではゴール前でクリアも。

シーズン開幕当初はゲーム終盤になると交代することが多かったのですが、だんだんフル出場するように
なったし。
澤泉i08JF5 08izuBCA_0798.jpg 08izuPM1_10058.jpg 澤泉i08BCA_0

恐ろしい程層の厚い流経大サッカー部だと、得点挙げても次節はベンチ外なんてのも普通だったわけですが
これについては、中野監督は何度も優劣というより組み合わせの問題と仰っていましたが、泉さんはかなり
損しちゃったと言えなくもないです。
たつのこへ向かうバスの窓から、寮から歩いて応援に向かう流大生のなかに泉さんの9頭身を見つけて少し
切なくなったりもしました。
そんな環境をしっかり自分のプラスにしていった努力家さんです。

より一層の躍進を心よりお祈りいたします。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


