1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

もう内定というか決定ですが

週末の2日間を寝て過ごしました、、、ぅぅ時間の無駄を、、、
心配してくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m  
おかげで体調もまあまあ復活。流経大さん卒業生の進路をアップしますか。

《椎名選手加入のお知らせ》  ファジアーノ岡山公式サイトより
090118椎名1
椎名 一馬(シイナ カズマ):GK
・生年月日:1986年8月26日
・身長体重:178cm/70kg
・出身地  :千葉県
・登録期間:2009年2月1日〜2010年1月31日
・サッカー暦:流通経済大学付属柏高校→流通経済大学
・コメント:チームのために死にもの狂いで頑張るので、どうぞよろしくお願いします。


はいっっ今季新卒、11人目のJリ-ガ-ですよ。おめでとうございます。
林のアキさん、ベストイレブンの増田さんをはじめ、ディドが去った後も恐ろしい程層の厚い流経大さんのGK陣。
そんななかでサブGKに回されてもベンチ外になっても、いつも味方を鼓舞していた熱っ~い椎名さん。
突然に出番が回ってきても、いつでも準備OKの調整をしていて自己管理もきちんとできる方です。
ダンマクによると寮長さん。
そんな影ひなたないひたむきさが実ってこうしてJ入りです。ちゃんと見ててくれてたんですね。
090118椎名4 090118椎名2 090118椎名細 090118椎名3
身長は178cmとGKにしては小柄な方ですが、攻撃的タイプ(例えば柏の菅野とか)ではなく、どっしり構えてる方かな。
とにかく何処にいてもチームの為に最大限に頑張れる選手です。是非出番が来ますように。
ファジア-ノ岡山の公式サイト に動画でニュースがあります。
祝勝会に政治家も出ているんですか、、、怖っっ。
地域振興も担っているんですね。プロの責任は重いとは思いますが是非頑張って下さい。

ちなみに椎名さんの声ってジョ-・ストラマ-に似てると思う。
(若い頃の画像で音声がちゃんとしてんのがなかった、、、若い時は細身で男前でねえ。惜しい人を、、、)

090118椎名スタンド
あの美声(個人的見解です。異論は認めます)がもうたつのこでは聞けないんですね。寂しくなります。
J’Sゴールのファジ新入団会見

そして流経大OBの澤口さんもFC琉球から岡山入り。今年から晴れてJリーガーです。
澤口さんの記者会見
柔和な表情の色男さんですが、運動量も豊富で当たりも強く、SB~CB~ボランチまでこなすポリバレント。
51試合という殺人的な試合数のJ2において、すごく使い勝手の良い選手のはず。
守備の強さも定評がありましたが、何げに得点能力も高いです。頑張って下さいまし。
090118澤口1 090118澤口2 090118澤口22 090118澤口3


そして前にお知らせした金功青さんに続いて吉渓さんが福島ユナイテッド(東北1部)入りです。

《新加入選手のお知らせ》 福島ユナイテッド公式より。090118吉渓祝福
 吉渓 亘 <よしたに わたる>

 生年月日 1986年10月20日

 ポジション:DF
 選手歴・・:流通経済大学付属柏高校→流通経済大学
 コメント:チームの勝利のために少しでも貢献できるように、
 気持ちの入ったプレーで 精一杯がんばります。


選手歴にクラブ・ドラゴンズが抜けてますが。それはさておき嬉しいですね。
’08年はJFLの出場が中心(15試合出場)でキャプテンマークをつけることが多かったです。
大金星と話題になった前期の栃木FC戦もキャプマをつけてフル出場、勝利に貢献したのでした。
総理大臣杯予選でトップに2試合出場(うち1試合は途中出場のSB^^;)。
天皇杯予選にもキャプテンマークをつけてスタメンフル出場でした(途中でキャプマ譲渡してたけど)。
身長179cm、体重70Kgという恵まれた体躯を活かした対人の強さが売りのCBさんです。
090118吉渓ゴル 090118吉渓手上げ
JFL後期9節、NW北九州戦では貴重な逆転ゴ-ルも!

ま~彼以外のCBが染谷さん(→京都)、加藤さん(→水戸)、山下さん(→熊本)、それに世代代表の
山村さんに大学選抜の比嘉さんと、なかなか比較してしまうと気の毒な状況だったのですが。
それを気にしていたのか、時折ちょっと自信なさげに見えてしまうのが残念ではありました。
実力はあるからもっと堂々としてもいいのに~って思ってました。
天皇杯予選のサイクル東海戦でも、三門さんが途中投入された途端にキャプマ外して渡してたし。
いや、そういう約束だったのかもしれないんですけど、ちょっと奥ゆかしいというか。
試合中もよく監督から怒られてました。そのせいか、よく狙われてましたね~。
でも吉渓さんが凄いのはそれでも崩れないということですね。
オウンゴールに近い形で失点しても、いわゆる「タコ殴り」な状態で防戦一方になっても、ペースが乱れません。
090118吉渓蹴2 090118吉渓蹴り 090118吉渓1
この辺が他に4年生が居ても吉渓さんがキャプマを任されていた由縁かと。
’08年のJFLチームは先制点を奪われても逆転勝利とか引き分けが多かったんですけど、吉渓さんの存在は大きかったんじゃないでしょうか。
ドラゴンズで地域リーグ(関東2部)を経験済みだしJFLの経験もあるんですから、新入団でもみんなを引っ張って行くくらいの気持ちで頑張って下さい。

090118中島
さてさてついでにOB第2弾。
FC琉球の中島選手(流経大→名古屋→FC琉球)が水戸入りです。
御栄転(ちょっと違うか。返り咲き?)おめでとうございます。
琉球時代しか写真が無くてすみません、、、、(汗)
こりゃ~もう水戸のファンクラブに入るしかないですね、、、、。
でも試合会場じゃなきゃ申し込めないのね、、、やれやれ。



そろそろ皆さんは新しいチームのもとに行っているのでしょうか。ぞくぞく新入団発表がされています。

ヴィッセル神戸新入団発表恒サマの隣というポジショニングの良さを早くも発揮した楠瀬さん。
分け目がちょうど対称に、、、


とにかく、これが新たなスタートラインです。みんな頑張れ!


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 18 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


