1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

本当はもっと丁寧に上げたいんです m( _ _ ) m

はい!内定おめでとうございます♪ これまで書こうと思ってて書けなかったぶんも含めて!

三門キャプテン~アルビレックス新潟
染谷さん~京都サンガ
平木さん~名古屋グランパス

もう、書きたいことが沢山ありますが、とりいそぎ---体調もあまり良くないので雑な短文でご容赦。

まず、三門主将!
前節の大学リーグでも貴重な先制点を挙げるなど(今季6得点)、得点能力の高さ、豊富な運動量がポイントのパワフル熱血ボランチ。
もうですね~、まさにキャプテン!です。頼りになる存在。気持ちをプレーに表せる選手です。
どんな苦境にも下を向かず、切れずたゆまず取り乱さずひたむきにプレーしてます。
それも1人で頑張るんじゃなく皆を頑張って行こう、と引っ張っていける。
もの凄く貴重でどんなチームでも絶対に必要とされるキャラですね。
ちゃんと冷静に試合を見てると思うし細かいところによく気を回せてます。
デンチャレの日韓戦の時も開始早々の失点にも慌てず冷静にみんなをまとめて、徐々に流れを引き寄せてました。
試合後のコメントでも、自分の言葉でしっかりと話してくれます。
試合でも試合後でも「何をするべきか」をちゃんと分かっていて、ちゃんと実行に移せる侠気あふれる熱い方です。
ちなみに骨折しても試合出てたぐらいの頑張り屋さんとか(by高校サッカー見てた人)
高校時代、対戦相手の高校(○船)の親御さんが、三門さんの頑張りっぷりを見てファンになってしまっていたという逸話もアリ。

染谷さん!
京都を選んだ決め手は?と聞いたら秋田さんです! と即答でした。
ヘディングがあまり得意じゃないから、秋田さんのもとで学びたい。ヘディングだけじゃなく、すべての面を学んで成長したいです、としっかりした口調で語ってくれました。
右足の正確さはユース時代から評判だったけど、それ以外にも複数のポジションをこなせる(左右SB,ボランチ)し、細く見えても1対1は強いし、身体能力が滅茶苦茶高い!試合中に息切らしたのを見たことありません。
デンチャレ@宮崎の最終日に左SBを90分こなした時も、運動量がもの凄かったのに全く息切れしてなかったです。
復帰第一戦目の中央大戦はいきなり90分フル出場でしたが体力的には問題なかったですとのこと。
かなりのイケメンですが(ご両親も)、熱い方です。試合への抱負を訊くといつもきっぱりと勝利への想いを口にしてくれます。
しっかりした頭の良い選手ですね。4年になって試合中のメンタルも安定してきて、良さを発揮できるようになってきたと思います。

そして平木さん!
今の時点で公式戦での復帰はまだなのですが、、、、
とにかく左足の魅力(魔力?)はダントツですね。
正確で美しい軌道、、、、スタンドが「ほぉぉぉぉ~~~~」って感嘆に包まれたり。
ユニバの練習でこっそり無回転FKを試してました、、、。
それに加え、なんでソコに出せるのか?なんでソコを見られるのかな?そのタイミングは何故?って不思議になるくらい絶妙なポイントを突いてきます。
上手いだけじゃなく視野が広いし、判断が早い!ってか予知としか思えないプレーもあるし。
他の選手たちより空間と時間を自由にあつかえてます。変な言い方だけど。
左利きですが実は左右SB出来るし、去年のユニバでは右の方でもプレーしてました。
何よりもゲームを作れる能力が素晴らしい。
起点にもなれるし決定的なラストパスも出せます。プレ-の引き出しが多い。
そしてスタミナも!去年のユニバでは平木さんの出場時間が一番長いはず。
去年の大臣杯の頃からなんか波に乗ったように伸びていて、選抜に選ばれて違う監督や選手とプレーしたことで更に磨かれていて、ちょっと小休止状態でしたが、そろそろですかね?
2年の時は骨折後にアシストランク1位、3年の時は離脱後にユニバ選出、と怪我するたびにスケールアップして戻ってきているので、今後についてはひたすら楽しみです。
名古屋さんは医療関係充実しているみたいだし。


xDE3_0272.jpg xDE3_0121.jpg xDE3_01822.jpg





と、まあ寒いのでミルク+ブランデーで身体暖めつつ駄文を書きなぐりました。
個人的なことですが、「プロに行っても大丈夫」的な発言は普段もなるべくしないようにしているし、ブログにも書きません。それは♯がサッカー観戦歴が浅いし全然分かってないからですが。
それに環境や不測の事態にも左右されやすい職業だと思いますし、、、
あまり安易なことは書かないようにしたいんですね。ズルいけど。

それでもプロでどこまで行けるのか、来年以降の新たなステージでの活躍を信じているし願ってます。
ホント、頑張れ!

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 31 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


