1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

踏ん張りどころ

2008年9月28日JUFA関東大学サッカーリーグ後期第15節
流通経済大学1-1明治大学
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
080928扉

【得点】(()内はアシスト):
8分増田(林)/明治大、26分三門/流経大

【スタメン】(流経大のみ)
GK:大橋、DF:古西、山村、比嘉、宮崎、MF:千明、三門、楠瀬、金久保FW:田村、船山

サブ:GK:増田、DF:加藤、MF:佐藤、宇賀神、中里、FW:武藤、張

【交代】
74分金久保→宇賀神、76分船山→張、85分田村→佐藤

【スタッツ】()内は前半
シュート◆流経大:14(8)、明治大:4(2)
GK◆流経大:8(4)、明治大:13(4)
CK◆流経大:3(2)、明治大:4(3)
直接FK◆流経大:13(5)、明治大:13(7)
間接FK◆流経大:3(2)、明治大:3(1)

やっぱりキャプテン様ですよ。

善戦だけじゃ点は獲れません。やはり人一倍強いものを持ち、それを外に出せる強さもなければ。
試合開始8分に先制された時はどうなるかと思いましたが、皆のモチベを引っ張り上げつつ気合いの同点弾。
頼りになるキャプテン様です。
080928三門正面 080928三門シュート1 080928三門シュート2 080928試合後
後半も惜しいシュート有り。あれ入ったら神でしたが、まだまだ人間って訳ですね。試合後ねぎらい合う両主将。


またもや負傷離脱者のため、ドラゴンズからの急遽昇格組第二弾の古西さんが右SBで出場。
CBは比嘉さん&山村さんの1年生コンビ。
080928宮崎 080928山村蹴 080928比嘉 080928古西

1年2人にデビュー戦が1人という4バックで林&橋本というJ内定組2TOPを相手にしてたわけです。引き分けは残念ですが良くやったと思います。

失点はやはり連携のミスというか、クリアしきれなかったボールのフォローが遅れてシュート打たれた感じ。
勿体なかったですが、中野監督も1失点はしょうがないむしろ良くやったと仰っていました。

ただ失点直後から流経大さんが攻勢に出て、26分に同点に追いついて逆転できそうな展開を見せたにも関わらず、追加点を取れなかったことは残念とのこと。
とはいえ、明大さんって守備がしっかりしてるってイメージが強いです。この日は明大攻撃陣もさることながら、
守備陣のまとまりの良さも凄かったと思います。
080928楠瀬1 080928楠瀬2 080928楠瀬3
フライングヘッドをかます楠瀬さん。DFにクリアされてしまいます、、、

他にも田村さんの技ありシュートもGKに弾かれます。船山さんも創意あふれるプレーでゴール前に迫りますが追加点はあげられません。そのまま前半終了。
080928田村攻3ー2 080928田村攻1 080928田村攻2 080928田村攻3 080928船山ゴル付近 080928船山跳

後半早々、流経大さんが攻勢に出ます。金久保さんのシュートが弾かれたところを田村さんが狙うもDFに身体で弾かれるなど、波状攻撃はしかけられても得点を挙げられません。


そうこうしているうちに明治大ペースに。ラインを高く&前から積極的にプレスかけられて、流経大も苦しくなります。
それでも流経大さんはなんとかチャンスを作りますが、土壇場で息があわなかったりして。
080928千明 080928三門攻撃 080928金久保 080928田村攻撃2-1

途中出場の宇賀神さんは何度も突破を見せるし、張さんも身体の強さを見せ付けましが、得点には繋がらず。
080928張 080928張2 080928宇賀神 080928大橋

そのまま試合終了となりました。試合後中野監督は
スコアこそ1-1という最小点のスコアですが、レベルの非常に高い試合でした
と振り返ったくらい密度の濃い90分でした。

苦戦したとはいえ、相手は現在登り調子の明治大、、、、なんせ前期に獲った勝ち点を後期の3試合でもう稼いじゃってるし
明治大は怪我人が復帰したことと、ゆっくり調整できたことが効いているとのこと。
いつも後期から調子を上げている明治さんですが、本当に今年もそうでした。前期からは想像出来ないくらい良い試合してました。
明治大は次に国士大と対戦予定ですが是非頑張って頂きたいですね


中野監督も

明治さん次も頑張ってね♪ な気分だと冗談めかして仰ってました。

菓子折りでも届けたい位だと、、、、、それならまず筑波大さんでは、、、

080928デビュー さてさて本日大学デビューの古西さんです。
 ジャンさんと共にドラゴンズは卒業となりました。
 全国社会人大会には出ない(ってか出られない)そうです。
 新潟の美味しいもの食べ損ねちゃいましたね~。
 中野監督曰く、怪我人の補充という意味でなく天皇杯予選での
 頑張りを見ての抜擢とか。
 伸びる時期なのでトップに上げて伸ばそうと判断されたとの事。
 ただし残念ながら今日の出来は70点と厳しい採点。
 もっと出来る筈だからだそうです。
 急な出番、急に廻ってきたチャンスですが頑張って下さい!




テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

09 28 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

Back to top


