1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

夏休み、風あざみ

21日に閉幕したユニオンドリームチャレンジ杯の最終順位は以下の通り。

1位 大阪体育大学
2位 明治大学
3位 ヴィッセル神戸
4位 ツエーゲン金沢
5位 駒澤大学
6位 東京学芸大学
7位 法政大学
8位 立命館大学
9位 流通経済大学
10位 関西学院大学
11位 静岡産業大学 中京大学
13位 関西大学 筑波大学
15位 金沢大学 金沢星稜大学 金沢学院大学 北陸大学


そして今さらですが、大学選抜のイタリア遠征の詳細があったので残しておきます。

第1戦 8月2日(土)
日本大学選抜 0-2  A.C.CESENA(セリエC1)

《出場:GK河田、DF石川、中山、渡部、中川、MF伊藤、高橋(秀)→78分中筋、山田、千明→69分佐伯、
FW三島、高橋(大)》
千明さんはトップ下。石川さんは右SB。FC東京の強化指定の高橋秀人さんはアンカ-で出場。
内容レポによると圧倒されて完敗だったとのこと。

第2戦 8月3日(日)
日本大学選抜 3-2 モデナFC(セリエB)
 
(得点:25分モデナ、34分三平(PK)、38分中筋(アシ田中)、49分モデナ、78分三島(アシ中筋))
《出場:GK増田、DF藤川、森本、山村、田中、MF佐伯、木原、永井→69分伊藤、伊東、FW三平、
中筋→69分三島》
前日の敗戦をうけて強い気持ちで臨んだ第2戦。失点を重ねてしまったとはいえ見事に勝利。

第3戦 8月6日(水)
日本大学選抜 1-2 ボロ-ニャFC(セリエA) 

(得点:4分ボロ-ニャ、47分三平、51分ボロ-ニャ、)
《出場:GK河田、DF藤川、中山、山村、中川、MF高橋(秀)、山田→87分永井、佐伯→57分千明
伊東→45分木原、FW三島→77分中筋、三平→高橋(大)》
大雨に雹まで降って大変な天候なか、先制されながらも最後までチャンス作って惜敗だったもようです。

第4戦 8月7日(木)
日本大学選抜 2-2 Sassuolo (セリエB)

(得点:27分伊藤(アシ永井)、31分三平(アシ三島)、90分Sassulo(PK))
《出場:GK増田、DF石川、永井→54分木原、渡部、田中、MF千明→80分高橋(秀)、伊藤→75分山田、
伊東→64分佐伯、永井、FW高橋(大)→75分三平、中筋→59分三島》
終了間際に異様に長いロスタイム、さらにPKまで取られて同点。遠征の最終戦ということでしたが、相手のペースに引きずられてなかなか自分達のサッカーをさせてもらえなかったようです。

現地のメディアにもこんな風に取り上げられたそうです。
練習試合とはいえ、ちゃんとお客さんの前で試合出来たんですね。
これはいい経験になったかと。去年のユニバより客入ってるよ、絶対…┐(´~`)┌

このPDF殆どがモデナFCの敗戦を報じてます。
2枚目の見出しの~di katanaってカタナ(刀)で切られたってこと?
4枚目にsamuraiなんて表記もあって、まあ力強い存在として見てもらえたんでしょうか。

スコアのところにMODENA(4-2-3-1)、U21 UNIVERSITARIA GIAPPONE(4-4-2)ってフォメが載ってて
やっぱり日本のスポ紙と雰囲気が違いますね。
日本でも載ってますが、こんな上の方じゃないし。アチラの大多数の読者にとってフォメは最重要事項なんですかね。

それにしても、ずいぶんしっかり取材してくれてて驚きました。
やっぱり田舎町にとっては東洋人チームの来襲は大事件だったのかな?とも思ったんですが、もしやモデナは主力で来たとか?負けちゃって、さあ大変、みたいな。
集合見るとオッサンぽい選手も居ますが、ガイジンは分かりませんからね~。
もしくは、セリエBであれCであれおらが町のチ-ムの出来事は逐一報道するって地域密着のあらわれですかね。

今回の五輪見て、ていうか職場の人達の五輪への反応を見て思ったんですけど、コチラのお茶の間におけるスポーツってまず報道ありきなんですね。
まず全国共通の話題としてのスポーツネタをメディアが報道して、それに皆で反応するのが普通というか。

全国共通の話題になるものは(標準語や一般常識と同じように)覚えておかないといけないし、全国規模(TVの国営放送とか)じゃないものを好きになる人はマニアックとかって規格外とされます。
そのぶん、いきなり有名になったモノを「昔から知ってた」「前から目をつけてた」というのは先物投資が当たったのと同等のようで、何かにつけてこう主張しては偉そうにしている人もいますけど。

一方でヨーロッパはスポーツがあって、それはそれで好き嫌いがあって報道がある、この新聞見るとそんな気がします。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 22 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


