1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

前期首位

JUFA関東大学サッカーリーグ1部 前期11節
流通経済大学3-1中央大学
↑太字をクリックするとフラッシュアルバムが御覧頂けます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
080531田村ゴル後 080531圭ゴル後


(得点〉(アシスト)
23分田村/流経大、27分池田(楠瀬)/流経大、41分新井(村田)/中央大
59分池田(宮崎)/流経大

スタメン(流経大のみ)
GK:増田、DF:保崎、加藤、山村、宮崎、MF:西、三門、千明、楠瀬
FW:田村、池田
サブ:GK:椎名、DF:吉渓、MF:沢口、宇佐美、細貝、FW:船山、武藤

交代:73分田村→武藤、88分池田→沢口


【スタッツ(()内は前半)】
シュート◆流経大:16(7)、中大:8(5)
GK◆流経大:6(1)、中大:8(5)
CK◆流経大:5(2)、中大11(6)
直接FK◆流経大:12(5)、中大:10(5)
間接FK◆流経大:4(2)、中大:1(1)
オフサイド◆流経大:3(3)、中大:1(1)

首位で前期折り返しです。

小雨というにはやや強いかな?って水滴が降り続く寒い西が丘(久しぶりでした)。
守ってカウンターな中大と、厳しくてもパスをつないで行く流経大さんの対照的な戦いっぷりが印象的でした。
前節で負傷した染谷さんに代わり山村さんがスタメンです。GKの増田さんを除くとFPとして1年生初スタメン。
国見出身らしい身体の強さと、国見出身というイメージが全然合わない(失礼!)柔らかくてしなやかな、そう
実にエレガント にスタメンデビューを果たしました。
まったく臆することなく先輩達に解けこんでて、機を見て攻撃参加するなど、上々でした。
タイプ的には染谷さんに近いのかな。

先制点を挙げるまでは押し込まれぎみでしたが、相手GKがモタついたのを見逃さなかった圭さんがパスカット、
それを拾った田村さんがゴール。流れを変えます。
その後も27分に楠瀬さんが粘って突破、ぎりぎりの位置からのパスに圭さんが飛び込んで追加点。
中央大の反撃にあいますが、増田さんのファインセーブでしのぎます。

その後も押しますが追加点ならず、逆にロスタイムにCK(キッカーは村田さん(FC東京U-18出身))から1点を返されてしまいます。

それでも後半は立ち上がりから流経ペース。59分には宮崎さんのCKに圭さんが飛び込んで3-1に。
ただ残り20分くらいから、またもや押され気味にはなり立て続けにCKを浴びましたがしのいで試合終了。

首位で前期終了です。

まだまだ課題はあるし、見てる方がぐったりしてしまう試合ばかりではありますが今年の流経大さんは強い!
前期の間もどんどん個人としてもチームとしても成長しているなと思います。
圭さんもフィジカルさらに強くなったし、田村さんはオフサイド取られなくなったし。
みんな倒されてもパスカットされても粘りますね。
さらにリードしている状況でも、安全確実に試合を進めるのではなく、リスクを冒してでも攻撃的に出てますね。
今日の交代は二人とも攻撃的な選手(泉さんはMF登録でしたが)だし。

中野監督がよく「試合で勝つのも大事だけれど、大学生として育成も大事。失敗をしながらも挑戦をしていかないと選手として伸びない」と仰っていて、当然のことながら試合内容にもこだわっていらっしゃってますが、今日みたいな試合をして勝てたのはとても大きいですね。
これで前期は終了。すぐに総理大臣杯の関東代表決定トーナメントが始まります。
この流れと勢いを維持して行きたいですね。


(すみません。やっぱり体調が---。寝ます)






テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


