1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

一応、♀が管理しておりますので、たまには料理ネタでもいきますかね。

某白人のお相撲取りさんがチーズ丼で体力(体重?)を増やしたって記事がちょっと前に出ましたね。

どんぶりにスライスチーズ載せてレンジで暖める、、、、、

先々週のSPA!で独身OLの食事は 炭水化物と乳製品で出来ている
あったんだけど、これそのまんまじゃんね。ってなわけで#流のチーズ丼

ごはん まずはご飯。冷や飯でも炊き立てでもいいけど。
 あらかじめ可能なかぎりアツアツにします。
 チーズは6ピースでもカマンベールでもチェダーでもブルーでも。
 画像無いけどカツオ節、醤油、一味か七味唐辛子、海苔。

6Pチーズカマンベールチーズスライスチーズ穴あきチーズ醤油一味唐辛子
ピースとかチェダーとか塊になってるチーズは適当に切って、載せると言うよりご飯に突き刺すようにします。
お醤油をたらします。
カツオ節をふりかけます。
一味か七味唐辛子かけて最後に海苔! レンジで加熱してもいいけど、ご飯の熱で自然に半溶けの方が
好きな方は(#はそっちの方が好き)そのまま混ぜ混ぜしながらお召し上がり下さい。

めだまやきお好みでモヤシとキムチとざっと炒めたのを載せたり、ご飯窪ませて卵割るとか(レンジ加熱禁止)
ご飯を暖めるさいにグリーンピースやソラ豆(冷凍可)を混ぜてレンジ加熱したら野菜も摂れます。


ま~バリエーションはほぼ無限大にありますよ。簡単ドリアですね。
食材も調味料も全てその場の気分で変えられて失敗も殆ど無しです!
ちなみにとりチーズ丼は銀座のレストランなんかにもちゃんとある立派なメニューとか。

-------一そりゃ太るわな~私。
気をつけないとチーズで胸焼けしますのでモツァレラとかさっぱりしたチーズを使った方が良いかも。
疲れた時、それも精神的に疲れてる時って乳製品が効きまする(*^ー^*)

ここんとこ春野菜が安くてほんのり甘みがあって美味しいんで、野菜料理も色々やってみたいけど
つい炒め物ばかりになってしまってます。反省。

そしてもっと反省しなきゃいけないのが写真!

このブログでチマチマ公開している流経大さんの試合写真ですが、目下贈答に向けて整理中です。
マネージャーさんにデータをお渡ししているんですけど、やっぱり選手にもあげたいじゃんね、って。
でも、気づくとも前期も残り1節で終了です。
本当は毎月ごとに渡しかったんですけど出来ませんでした (>_<)  もう大臣杯前に渡せるよう頑張ります。

去年は、なかなかプリントする暇が出来ず、結局後期とインカレ分を結局まとめてプリントする羽目になり、一気に1600枚以上写真が手元にある状態に。
それを選手個人に分ける時間、というか気力がもう無くて、そのまま試合ごとに分けたてアルバムにして
データと一緒に学校に送ってしまったんですけど、持て余しちゃったんじゃないかな~って感じなので
今年は選手ごとに分けて渡すつもりです。


だいたい1試合で1200枚位撮りますが、これはピッチ脇で撮るカメラマンにしては少ない方らしい。
ちなみに筑波戦は1720枚。1000枚を切ることもあります。
後で感想を書く資料用にシャッターを切ってる場合も結構あるので、常に選手を撮ってる訳ではないです。
それをだいたい150枚~200枚前後に絞ってリサイズしてフラッシュアルバムとして公開してます。
それしか使える写真無いのかよ!!って怒られそうですがその通りです
#の至らない点ですね~。

ただ、出来が悪くても個人的に残しておきたい写真もあるので、6~700枚位のデータを残しておきます。
だいたいそのデータを学校側にお渡ししています。今年から選手個人ごとにファイルで分別してます。

んで問題は選手にあげる方。
#はいつも攻撃側で前を向いてボールに触ってる時を狙ってシャッターを切ります。
そうするとDFはあまり撮れないし、GKに至っては全然撮れない。選手によって撮った枚数が全然違ってきます。
似たような写真も大量にある。これを全部プリントするのは金銭的にも不可能だし、貰う方も嬉しくない筈。

ずいぶん昔ですが、#はブライダルでスナップカメラマンをしておりました。
たまにアルバム作りましたが、その時の拙い経験で写真の好みって千差万別だって思い知ったもんです。
お客さんの希望で写真を組み直したり、お客さんが持込んだ写真混ぜてアルバム作った事もあったけど、
正直なんでこんなのを?って写真を持ってくる人もけっこう居ました。

流経大さんだと顔をゆがめながボール蹴ってる写真がいいのか?試合後の笑顔がいいのか?後姿がいいのか?
本当に人によって違うと思うし、全てをプリントすることは無理!
もちろん選手個人ごとにデータをCDかDVDに焼いて、それも選手に渡すつもりですが、年に何度もCD渡すより、出来たら1年分のデータはまとめて1枚にしたい。

写真にせよメディア(CD.DVD)にせよ、枚数が多すぎれば邪魔です。
ましてや流経大さんは寮だから余計な荷物増やさしちゃ気の毒っていうか。
まあ捨てられてるのかもしれませんが。いらない手間かけさせちゃうことになるし。
色々考えると落ち込むばかりで何も進みません (-。-;)
できたらプリントするのは1試合2~4枚くらいにしたいと悪戦苦闘中です。
ガツンとコレ!っていう写真が1枚撮れたら、それを渡せばいいから迷うこともないんですが。
残念ながら全ての写真がレベル低くて選べない。

まあですね、、、流経大さんのために頑張ってるというより、自分がやったことはカッコ良く締めくくりたいんです。
実力以上に良く見えるようにするためあがいております。

Comment: 0   Trackback: 0

05 28 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


