1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ひさびさに

20080524182718
ギャラリーで写真展。4年ぶりのティルマンスです。

080524ティルマンス雨の初台、携帯のGPSを涙目でいじりながら、
20分くらい歩いて(実際は徒歩5分)やっと発見!
ネットにも簡単な地図を載せて欲しい…
最近地図のリンク貼ってるだけってのが多いっす。
GPSの地図だと、感覚的に見当がつかないです。
もともと方向音痴なせいもあるけど。
ギャラリーは良いところでした。
相変わらずのティルマンスで御座いました。
 

そんなに写真について知っている訳じゃないけど、一時のブームが凄くて、だから撮ってる内容からして
どっち方面に可能性を探っているのか興味はあったけど。
絵画っいうかペインティングの方に進むのかと思いきや、写真だったのですね。
まあ絵画じゃないモンとか、絵画をそのまま写した作品もありましたが。

どうしても見るものが「らしさ」を求めてしまうけれど、もはやスタイルは真似されまくっている訳だし、
写真作家として、進歩っていうかより追及を深めなきゃいけないのは過酷な作業なんでしょうね。
クライマックスを外しながら高めていこうとしてんのかな~という感触です。

ただ以前、評論家の飯沢耕太郎さんが「モノをフォルムとして捉える徹底した視線」みたいなことを
言っていたけど、今回の展示作品にはちょっとその徹底さが緩んだ気がしました。
ちょっと意味に負うてしまっているところがあったような。
撮り尽くしたってことなのかな。
本人が来日して展示を指示したみたいですが、作品の展示に留まらずインスタレーションとして良く
出来てましたね。

Comment: 0   Trackback: 0

05 24 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


