1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

首位の重圧、江戸陸の呪い、粉砕

2008年5月24日関東大学サッカーリーグ1部前期第10節
流通経済大学2-1早稲田大学 @江戸川陸上競技場(たつのこ行きかけた(^_^;))
↑太字をクリックするとフラッシュアルバムが御覧頂けます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
080524 1点目の後

〈得点〉(アシスト)
17分田村(三門)/流経大、31分小川(中川)/早大
76分宮崎(田村)/流経大

スタメン(流経大のみ)
GK:増田、DF:保崎、加藤、染谷、宮崎、MF:西、三門、千明、楠瀬
FW:田村、池田
サブ:GK:椎名、DF:山村、MF:沢口、フランク、宇佐美、細貝、FW:船山

交代:77分田村→船山、83分染谷→山村、89分楠瀬→宇佐美

080524雨準備1 080524雨準備2
雨準備も完璧です--------ん?下の方がちょっと、、、。

【スタッツ(()内は前半)】
シュート◆流経大:6(2)、大:10(8)
GK◆流経大:7(4)、早大:9(2)
直接FK◆流経大:10(4)、早大:15(9)
間接FK◆流経大:0(0)、早大:0(0)
オフサイド◆流経大:2(1)、大:0(0)
PK◆流経大:0(0)、:0(0)
今日もまた難儀な試合でした。
前半は僅かにシュート2本しか打てませんでした。

審判が倒れれば笛吹くタイプだったし風も強くて気まぐれで。
それを差し引いても前半の戦いっぷりは、なんだかなあという感じでした。
試合後の中野監督も早大がいいポジショニングを取られて消極的になってしまっていた事を悔やんでいました。
080524たむら 080524千明 080524西&楠瀬
1ゴール1アシストと大活躍の田村さん。後半に本領発揮の千明さん。ドリブラ-ズな西さん楠瀬さん

風が強く、なかなかパスが上手くつながらないなか、染谷さんからのパスを受けた三門さんがG前で粘って
田村さんへ、そして田村さんがシュート!待望の先制点です。本日のガッツ、その1。喜びのハイタッチ♪
0805241点目アシ1 0805241点目 0805241点目後1 0805241点目2


それから早稲田も攻勢になり、増田さんを始めDF陣も大忙し。それでも持ちこたえていましたが、
31分に与えたCKをドンぴしゃで合わされ追いつかれてしまいます。
それから立て続けにCKやらFKを浴びます。西さん(久しぶりのMF登録)や楠瀬さんのドリブル突破で
打開を図りますが上手くいかず。早大のDF陣はがっちり守ってましたね押されっぱなしのまま前半終了。


それが後半、見事に修正して巻き返し。
千明さんが面白いように多彩なパスを散らし、西さんも右から左からと駆け上がり、保崎さんや加藤さんもゴール前まで迫るようになります。
楠瀬さんの自分にスルーパス出してドリブル3人抜きなど見せ場もいっぱい。
結果的に追加点は1点に留まりましたが幻のゴールもあり。後半は文句なしな内容でした(負傷を除けば)。
後半31分、中央で粘った圭さんが敵DFを背負いながらの右の田村さんにパス、間髪入れずに上がったセンタリングを宮崎さんがシュート!
080524 2点目起点 080524 2点目アシ 080524 2点目

080524 2点目後1 080524 2点目後2
本日のガッツポーズ、その2

スタッツで面白いのは前半のシュート数が流経大さんが2、後半は早大のシュート数が2です。
CKも流経が前半2後半5で、早大がちょうど逆の前半5の後半2だったりします。
まあスタッツはあくまで数字ですが、なんとなく伝わるものはあると思います。
080524保崎 080524みかど 080524圭

後半立て直したのは素晴らしいが 何故前半から出来ないのか
by 中野監督

全く同感です。怒りたいような褒めたいような。

前節の国士舘戦も顕著でしたが、実は明大戦でも立ち上がりは非常にぎこちなかったですね。
首位のプレッシャー?
ちょっと慎重に入りすぎてしまっているとのことですが。さて、残り1節はどうなるでしょうか。



080524染谷l後半37分、CKで競り合った染谷さんが負傷しました。
動けない染谷さんを見た審判が即座に担架を要求したから
大変な状況ではないかと一時は騒然と。結局救急車で搬送に。
染谷さんはこれまで調子が良かっただけに非常に残念です。
ただ、搬送直後にその場に居た方の話によると最悪な状態では
ないようなのですが、時間は少しかかりそうな。
選手生命に関わることはないようだし「若いから大丈夫だよ!」と。

まだ精密検査前ですので、本当のところどうなのか分かりませんが
焦らずゆっくり治療に専念して下さい。


元気になって戻って来るのを祈りつつ、お待ちしております。

ここでちょっと気になるのが大臣杯について。
山下さんがまだ復帰できていない状況ですが、残りのリーグ戦は山村さんが居ます。
ただ、夏は1年生のイタリア遠征があり、山村さんはイタリア遠征の方に登録されているとか。
そこで夏場の大臣杯をどうやりくりするか?という問題が浮上してしまったようです。
さてさてどうなることやら。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 24 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


