1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

PCも調子が悪いです。

2008年5月11日関東社会人リーグ1部前期第6節
ドラゴンズ5-0東邦チタニウム(得点者:早瀬、千葉、宮城、早瀬、張)
↑太字をクリックするとフラッシュアルバムが御覧頂けます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
相変わらずPCの調子が悪いです。とりあえずアルバムだけは製作しました。
080511 セットプレー

寒かったのでちゃんと見てないけど、、とにかく試合の感想…(※得点の時間などは#の手元の時計に拠ります)

GK:古庄、DF:高野、出原、平田、古西、MF:早瀬、澤田、柳、竹石
FW:宮城、千葉

交代:千葉→高野、宮城→張、柳→田中


080511キャプテンさん 080511千葉さん 080511 宮城1 080511早瀬1
今日も奮闘の主将・古西さん。エレガントに鋭く切り込む千葉さん、元気な宮城さん、2得点大活躍の早瀬さん

早いもので関東社会人リーグも前期6節、次節で前期終了。
6/1から後期始まりますが、それも7節(9月第一週)で終了。
他にも天皇杯やら社会人の大会もありますが、中断期も殆どないので短期集中の密度の濃いリーグと言うべきでしょうか。
ゼルビアなど本格的にJ入りを目指すチーム結構あり、さらに熱心なサポーターも居るし、興味深いです。
現在のドラゴンズの登録メンバーは25人。JFLチームと違って「クラブ・ドラゴンズ」として独立しての参加故、
メンバーが入れ替わることなく(場合によっては追加登録有)、最後まで固定したメンバーで戦えます。
トップと違って代表召集もたぶん無いので、実は流経大さんのなかでは一番チームとして成熟が出来るのかも。
080511 GK_ 080511プレス


これまで、県リーグ、関東2部と、とんとん拍子に来て今年から関東1部。
開幕は2連敗して、さすがに1部の洗礼を受けた感じでしたが、最近は1勝2分けと調子を上げつつあります。
前節も絶望的な内容から巻き返して同点に追いつく粘り強さを見せてくれただけに楽しみだったりして。

かなり強い風(小雨もパラつきつつ、、、)が吹くなか、風上でキックオフ。
風が強すぎてパスが大きくなってしまいますが、それでも序盤から攻勢に。みんな良い感じに前向きっぱなし。
080511 先制1 080511 先制2 080511 先制3

13分(手元の時計より)、早瀬さんが右サイドを抜け出してそのままシュート。先制です。
その後も宮城さんが飛び込んだりとゴールを脅かし続けます。

23分(手元の時計より)、古西さんが起点のボールを宮城さんが競り合ったこぼれにすっと近づいた千
葉さんがシュート、追加点を挙げます。
080511 2点目1 080511 2点目2 080511 2点目3 080511 2点目4

080511 2点目5 080511 2点目6


そして31分(by#の時計)、古西さんがドリブル突破→クロスを宮城さんがシュート。気づけば3-0。
080511 3点目1 080511 3点目2 080511 3点目3

080511 3点目4 080511 3点目5 080511 3点目6 080511 3点目7
ん?ジャミラ?

さすがに東邦チタニウムも反撃に出ますが、追い風ということもあり、ドラゴンズのさらなる攻撃への呼び水にしかならない状況。
そのまま前半終了。
080511 4点目1 080511 4点目2 080511 4点目3

相変わらず風が強かったので追い風となる後半が心配でしたが、開始2分(by#の時計)、高野さんのパスを受けた早瀬さんが抜けてシュート。東邦さんの出鼻をくじく追加点を挙げます。

とはいえ、その後は風もあってやや苦しい展開となりますが、GKの古庄さん(土肥さんの後輩!)らを中心に集中した守りでしのぎ、反撃に出ます。。
千葉さんが惜しいシュートを放つも枠外、その直後の後半17分(by#の時計)に千葉さんに代えて高野さん投入。
080511惜しい1 080511惜しい2 080511惜しい3

投入早々にサイドを突破してGKと1対1となりますが、シュートはGKに弾かれます。宮城さんも詰めていましたが決められず。
後半26分(by my時計)、宮城さんに代えて張さん投入。1分後に中央突破してゴール。
080511 5点目1 080511 5点目2 080511 5点目3 080511 5点目4



張さんがボール持つとFPほぼ全員がボールを要求するのは何故だろう。
いや、本人ドリブル突破中だし。そこで呼ばれてもね~~~って感じですが、優しい(のかな?)張さんは結構まめにパスを出してあげているのでした。

その後もチャンスを量産しましたが、5-0で試合終了。10日に引き続き完勝でございますよ。


試合後「森監督は交代が上手い」との意見を聞いたのですが、なるほど、これまで#の見た試合でも途中交代の選手が流れを変えてます。
この日もスタメンは初だった早瀬さんが2得点で、途中出場の張さんが1得点してますね。
残りのリーグ戦、どんな風にドラゴンズが進んで行くのか、俄然楽しみになってくる内容でした。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 12 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


