1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

マモノ、もしくは中の人の入れ替わりを見た日

関東社会人1部リーグ さいたまSC1-1クラブ・ドラゴンズ
↑太字をクリックするとアルバムが御覧頂けます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
080504同点ゴル後
ロスタイム、千葉さんからのパスを受け劇的同点ゴールを決めた出原さん。

もうちょっと疲れているんで箇条書きで。試合写真はアルバム(160枚くらい)でお確かめ下さい。
何となくアズーリ風味のユニのさいたまSC相手に、ドラゴンズは立ち上がりから大苦戦。
さいたまSCの素早いプレスに、ロクに前を向けない。向いても攻撃を焦ってしまってすぐに自滅的に相手ボールにしてしまうような状態がずっと続きます。GK白井さん大奮闘。
ところが前半の15分くらいに、さいたまの8番?のループシュートが白井さんの頭上を越えてネットを揺らしてしまいます。
これでますます攻撃陣が焦ってしまい、ミスパスやファールスローなど、きちんと攻撃を組み立てられないまま時間ばかりが過ぎてしまいます。
宮城さんや千葉さんも頑張って相手エリアまで侵入するんですけど、やや空回り気味。
それでも千葉さんの突破は威力があり、前半37分に千葉さんを止めようとしたさいたまの5番が二枚目のイエローで退場に。

とはいえ状況はあまり変わらず。残念ながら相手が1人少ないとは思えない状況。
追加点を取られなかったのが不思議でした。
さいたまSCさんが強かったんでしょうが、前節と比べて中の人が変わったとしか思えませんでした。
ハーフタイムで15番の田上さんを24番の長浜さんに交代。

そして後半15分くらいに張さん投入。前線でキープ出来て、3~4人に囲まれても容易にボールを失わない張さんの出現で恐ろしいほどみんな激変
張さんを中心に千葉さんや宮城さんで攻撃のトライアングルが出来て、それにいい感じでサイドバックやボランチが攻撃に絡めるようになります。
なんと何度もさいたまSCのゴールを脅かせるようになります。さいたまSCさんも1人少ないということで疲れが出てきて足が止まりがちに。
それでも集中して守られると、なかなか崩せません。さらに隙あらばカウンターをしかけられるし。

ただ攻撃が上手く行って自信を取り戻したのでしょうか。
守備でも前~後半途中まではあっさり抜かれていたのが、粘り強く応対出来るようになります。
中の人が変わったというか元に戻ったというべきか。
落ち着いて攻撃を組み立てられるようになりました。

サッカ-って不思議~~~
そしてロスタイムに同点弾、しか~っし!コーチから「引き分けじゃダメだ!」との激が飛びます。
古西キャプテンも皆を鼓舞して、残り少ない時間もさらに波状攻撃をしかけますがそのままタイムアップ。

聞けばさいたまSCさんは3試合連続でロスタイムに被弾してるとか。
(ま~去年迄のFC東京もロスタイム被弾とか残り15分で2点差ひっくり返されたりとかありました‥)
恐ろしい。後半の張さんが入るまでの試合内容を見てまさか追いつけるとは思えなかったんですけど。
なんだかサッカーのマモノを堪能できた気分。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 04 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


