1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

さたで~いんざぱーく

2008年関東大学サッカーリーグ1部前期第4節
流通経済大学1-0神奈川大学
〈得点〉80分:三門(流)
↑太字をクリックするとアルバムが見られます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
お持ちでない方は右下のリンクから、もしくはこちらからダウンロードして下さい。
2008-419

スタメン(流経大のみ)
GK:林、DF:保崎、加藤、染谷、宮崎、MF:西、三門、千明、金久保
FW:田村、武藤
サブ:GK:椎名、DF:山下、MF:楠瀬、フランク、宇佐美、FW:船山、沢口

交代
(流経大)76分田村→楠瀬、89分武藤→山下
(神大)57分奥山→宮下、坂口→三平、83分、佐々木→八色

今年から1部昇格をした神大さんですが、明治大学を破るなど負け無しで来ている不気味な存在です。
去年の総理大臣杯で当たった時も攻めあぐねて苦戦しました。
大学選抜に選ばれた三平さんはベンチスタート。
一方の流経さんは圭さんから武藤さんに変わった以外は前節と変わらず。
JFLのびわこ戦でハットをした武藤さんが大学リーグでも爆発なるか?と期待が高まります。
それにしても芝生のキレイなこと!
さすがJチームが使っているだけはありますね。
総合公園の雰囲気も良かったです。

【スタッツ(前半)】
シュート◆流経大:5(2)、神大:2(0)
GK◆流経大:11(4)、神大:13(9)
CK◆流経大:6(4)、神大:2(0)
直接FK◆流経大:12(5)、神大:13(8)
間接FK◆流経大:2(0)、神大:5(2)
オフサイド◆流経大:2(0)、神大:4(2)
2008-419けんか腰ミヤさん
6番様ガチンコ対決。殴るぞ、オラァ!(冗談です)
<
風が強いなか13:50キックオフ
曇りでしたが雨にはならず、でもがめちゃめちゃ強い!バクスタ側からアウェ-チームGに向かって斜めに吹きつける感じ。
前節の駒大戦と比べてシュート数も半分、というだけでも苦戦のほどが伺えます。
2008-419ムトゥのシュート
 公式記録では武藤さんシュート0でしたが、これってシュートでは?
 至近距離でクリアされたからシュートにカウントされなかったのかな?
 厳しい状況でも常にしっかりゴールは狙っていたと思います。
 ただ、JFLに比べると大人しいというか。
 慎重というか考えすぎてたのかな?って雰囲気も。
 

前半は一応追い風ではあるんですが、斜めに吹いてくる強風でコントロールもままならなず。
しかも神大のガッツリな守備にも手を焼きます。
2008-419苦戦1 2008-419苦戦2 苦戦3

ちょっと主審が微妙でしたね…まあ神大さん側ベンチも判定に文句怒鳴ってましたが。

身体を張る武藤さん。
2008-419ムトゥふんばり1 2008-419ムトゥふんばり2 2008-419ムトゥふんばり3 2008-419ムトゥふんばり4

それでも西さん金久保さんの豊富な運動量でサイドから崩せたりしたんですけど、ゴールネットは揺らせず(サイドは揺れましたが…)。

しんどい時間帯を乗り越えて、徐々に流経さんがリズムを掴みます。
それでも神大GKの奮闘もあってスコアレスで前半終了。
この時、神大側でガッツポーズ取ってた選手が居ました。
どちらにとってもプラン通りというか想定の範囲内で来れたかな~って感じでした。

そして向かい風になった後半、ペースを握ったのは流経大学。
ほとんどハーフコートで試合を展開。

2008419ちあきたん1 2008419ちあきたん2 2008419ちあきたん3
千明さんが粘ってCKゲット!諦めない小さな巨人さんです。

そこで神大が動きます。57分に2人交代、三平さん投入して打開を図ります。
流経大さんが圧倒していたとはいえ、得点出来ないし、強風で事故みたいな失点もありかも…って気の抜けない状況が続きます。
76分に田村さんに変えて楠瀬さん投入。
ドリブルで右から左から神大ゴールに迫ります。
その4分後、武藤さんのパスがカットされ、それをまた武藤さんが触ったか何かした浮き球を三門さんがゴール!
待望の先制点!!
2008-ゴル前1 2008419ーゴル前2 2008419ーゴル直前 2008419ーゴル
+++++++++++++++++++++あらら?シュートシーンが、、、、、Orz,Orz,Orz
2008419ーゴル後1 2008419ーゴル後2

2008419ーゴル後3

その後、ま~色々ありましたが、逃げ切りに成功。
勝ち点を10に伸ばしました。

流経大さん、頑張りました。
強風と神大のスタイルそして微妙な判定と、イライラする(特にFWさんたち)ことも多かったかもしれません。
それでも、粘り強く柔軟に対応していってましたね。自分達の良さが消されても慌てない、したたかさを感じました。
そして試合中にきちっと修正してたし。守備陣が安定していることが大きいんでしょうか。

まだまだ課題は多くて(要らないイエロ-とか!)、未完成な部分もありますが、「核」はしっかりしてると思います。

今日もピンチが皆無だった訳じゃないし、後半は強風であわや、、、なんて場面もありました。
(林さんのスーパーセーブで凌ぎましたが)
もしあれが入ってたら、試合結果はどうなっていたか分かりません。
でもですね、もし仮に今日負けたとしても、去年みたいに失速したりすることはないんじゃないような気がします。
ホントに楽しみだったりします。

あとは、、、、FWがコンスタントに得点すれば言うことないです。まだ圭さんの1点のみですもんね。
試合後、主将様にこのことを伺ったらFWも溜めてると思うんでとのことでした。

そうですか、それではチームが完成された暁には10連フィ-バ-とかが出ちゃうわけですか、、、
いやそれより小出しでいいんですけど、、、。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

04 19 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

Back to top


