1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

若さというもの

2008年関東大学サッカーリーグ戦前期1部第3節
駒沢大0-3流経大
↑太字をクリックするとアルバムが見られます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要なようです。
お持ちでない方は右下のリンクから、もしくはこちらからダウンロードして下さい。
080412 先制点後

【得点:43分加藤(アシスト金久保)、44分染谷(アシスト加藤)、50分染谷】

スタメン:GK:林、DF:保崎、加藤、染谷、宮崎、 MF:西、千明、三門、金久保
FW:田村、池田

控:椎名、山下、楠瀬、ベロカル・フランク、宇佐美、武藤、沢口

一昨年は負けてないし、去年も一勝一敗ですが、どうも最終節やインカレのイメージが強くて苦手気味な駒大さんです。

スタッツ
【シュート(前半)】流経大10(5):駒大5(2)
【GK(前半)】
流経大11(5):駒大15(6)
【CK(前半)】
流経大5(3):駒大5(2)
【直接FK(前半)】流経大19(9):駒大14(7)
【間接FK(前半)】流経大1(1):駒大4(3)

駒大はスタメンに1年生を2人、他にも2年生も居て雰囲気も青々としてます(ユニは赤ですが)。
一方の我らが流経大さんは、前々節に戻して来ました。これが現状のベスト布陣と言っていいのでしょう。
ただ、スタメンには前節疲れが見えていた選手も含まれてたのが気がかりでした。
開幕したばかりで、今季の駒大さんカラーがまだ読めないというのもあるのか、ベストな形での流経大のサッカーを貫く選択をしたようでした。

立ち上がりは一進一退の展開です。
新入生を含むとはいえ蓋をあければやっぱり駒大。
高い位置からの厳しいプレス(手以外の全身全部位を使用)と素早いカウンターで流経大ゴールに迫ります。

大学選抜でもおなじみ島田さんが躍動。那倉さんがサイドをえぐりますが最後の最後で若さが出というか、シュートまでなかなか行きません。

一方の流経大さんも西さんが突破して上げたクロスに田村さんが飛び込んだり、金久保さんも相変わらず豊富な運動量で魅せますが、なかなか前を向かせてもらえません。
こ~何て言いますか、駒大って相手の良さを潰すのが上手いです。

このままスコアレスで前半終了かと思われた43分、金久保さんのCKに叩きつけるように合わせたのは加藤さん!

さらにロスタイムに入って右から展開、染谷さんが前を向いて、ズドン!
2-0で前半終了

この辺は駒大さんの若さが出たんですかね。流経大さん、エアポケットを上手く突きました。

さらに後半開始早々、セットプレ-のこぼれから再び染谷さんがゴール!

その後、猛攻を浴びるも凌ぎ反撃。
後半20分過ぎからはやりたい放題状態で何度となくチャンスを作りますが追加点は上げられず。

それでも完封勝利!
流経大さん、勝ち点を7に伸ばしました。
相手の未完成さに助けられた面もあると思いますし、もう1~2点取れて当然だったのでは?とも思えます。
気を引き締めて次に臨んで頂きたいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 12 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


