1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

京都の桜は散りかけ

新幹線で爆睡してしまい、ちょっと冷えました。まだ夜は窓際だと寒いですね--
しかも東京駅着いても延々と寝てたみたいで、車掌に「お客さん、終点ですよ」と起こされた--酔っ払いみたい(恥)
んな訳で風邪気味ですが、とりあえず↓今日の試合アルバムを。太字クリックでスライドショーになります。
2008年JFL第4節 佐川印刷 0-2 流通経済大学 (得点:37分保崎、46分金久保)
080329 流経大 PK
前半37分、先制点となるPK(圭さんが倒されゲット)を冷静に決める保崎さん(本日の闘将NO.1)。

本日のスタメン:GK林 DF保崎 加藤 染谷 宮崎 MF西 三門 金久保 楠瀬 FW池田 田村
交代は楠瀬→成田、池田→武藤、三門→石川

正直しんどい試合でした。
最初は拮抗~やや印刷ペース~流経ペース~PKゲット~流経ペースで前半終了。
金久保さんのキレキレっぷりが非常に印象的で、攻守にわたって効いてましたね。
後半1分でその金久保さんの技ありシュートが決まり2-0。その後も風上ということもあり、流経ペースで試合が進みますが、佐川印刷さんの粘り強い守備の前に追加点はあげられず。
そうなると徐々に佐川印刷さんにペースを握られてしまいます。

セカンドが拾えないし攻撃も繋がらないようになって、苦しい時間帯が続きました。
中野監督からも「三門!苦しい時間帯はどうするんだ?」とか「悠太!立て直せ!」と厳しい声が飛んでました。
枠内シュート数やCKは印刷さんの方が多かったと思います。
ただ、ちゃんとDFが身体を寄せていたのと、林さんの的確な動きでゴールは許しませんでした。

約2週間ぶりの流経大さんでしたが、DF陣をはじめ選手同士の連携がとても良くなっていました。
この短期間、そして過密な日程(16日(日)開幕、20日(木)、23日(日)と公式戦/選抜日韓戦、26日27日と練習試合)のなか、ここまで完成できたのは凄いことですね。

その後、成田さん、武藤さんといった、攻撃的な選手を投入。
守って逃げ切るのではなく、攻勢に出ることで状況打破を狙います。この采配が当たってやっと流経大ペースに。
ロスタイム(2分)途中で三門さんに代えて石川さん投入。ん?フォメが分からん。
とにかくそのままタイムアップ。
アウェ-で今季初勝利をあげたのでした。

とにかく選抜5人が先発で全員ほぼフル出場というのにびっくり。
まあ、水曜も木曜も練習試合出てたので予想は出来ましたが。オランダ遠征から帰ってから休みとか殆ど無いんじゃ、ちゃんと疲れは取れてるのかしら・・・と余計な心配をしてしまいますが、これくらいの日程はこなせなきゃプロでもやってけないってことなんですかね。
それだけ期待が大きいということなんですね。
試合後には多少やつれた感じになってた方もいましたが、試合中は全く疲れたように見えませんでした。えらいっ
それでも全員が凄く充実した表情をしてて、あ~良い経験してきたんだなって思いました。
プレーにもけっこう反映されてきてるかと。
特に宮崎さんはキックの精度とか上がってるし、楽しみですね。

ピンチはあったとはいえ、流経大さんは全員が良さを出していたし、よくまとまっていたと思います。
最後まで声も動きも良かった保崎さんの闘将っぷりとか、楠瀬&西さんも好調だとか、田村さんのゴル前でのバリエーションが面白い(後は枠内---ナムナム)とか、今後が楽しみになりました。

いよいよ来週から大学リーグも開幕です。
スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 29 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


