1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

駆け足で、開幕戦を

日曜日の武蔵境~武蔵小金井間で、#に風邪を伝染したヤツは出てこい。
そんな訳で体調不良です。
いつも疲れると気管支がしんどくなるんですが、今回は頭痛とか関節痛とかで全然タイプが違う、、、。
絶対、伝染された。
鹿スタ行きのバスでも咳してる人がいたけど、そいつかな~。
長引きそうです。
う~ん。というわけで、20日も自宅謹慎決定。
とにかく、日曜のJFL開幕戦を振り返ってみます。↓太字をクリックするとアルバム出ます。
2008年 JFL第一節 流経大1-1三菱水島 得点 金久保(流・41分)、中川(三・59分)
080316鹿スタ1


スタメン(流経大のみ)
GK:椎名
DF:保崎 徐 加藤 石川
MF:西 千秋 沢口 金久保
FW:田村 武藤

CBは左右逆かな?それよりも何よりも泉さんボランチですよ。春キャンプのTMでやってたみたいですけど。
そして石川さんが左で保崎さんが右???チャレンジな布陣でした。
保崎さんは去年の大臣杯やJFLで左SBやってたけど、右も出来るんですね。石川さんも右ってイメージが強かったんですけど。

水島さんは去年からガラっとメンバーを替えていたもよう。
順位はともかく、ホームで対戦すると結構大人のサッカーされて苦戦してしまうイメージがあるんですが、
今回もまさにその通り、苦しめられて引き分けてしまいました。

とにかく寄せが早くて、攻守の切り替えも滅茶苦茶早い。
流経さんのパス回しもなかなか機能せず、攻め込まれる場面も多々ありました。
サイドは崩せるんですけど、真ん中はがっちり赤い壁(腹スポンサ-可愛い---)。
ハイボールでは競り勝てるんですが、水島さんってばセカンドには喰らいついてきて奪う奪う。
ボール奪うと、かなり速攻。
GKの方のコーチングが素晴らしかったです。失点直後も声出してて。

泉さんのボランチもけっこう可能性は見えた気がしましたが、かなり苦戦。
武藤さんも、去年あれだけ大暴れしたぶん、とても警戒されていて常に3人くらいに囲まれている状態。
前半は千明さんも押し込まれて下がり気味の時間が長かったですね。
それでも田村さんが凄くのびのびしていて、金久保さんや西さんが絡むと非常に面白いパス回しを披露してくれて面白かったですね。

ただ、どうしても最後の最後で息が合わなかったり、枠内に飛ばなかったりで前半はスコアレスかも-と
思いはじめた41分、西さん~田村さん~金久保さんが飛び込んできてゴ-ル!
その後も攻勢に出ますが、そのまま前半終了。

後半、どちらもかなり攻撃的に出てきます。
開始早々水島さんの猛攻でピンチになるも、なんとかしのいで流経大さん反撃開始。
千明さんも高い位置でボールを散らすようになって、かなり良い形になってきそうに、、、、なりますが
後半に入って全体的にプレーが粗雑に。いいところでキープが出来ないしパスも繋がらない。
やろうとしてる形は分かるけど、身体が付いていかないようでした。
まあ、それだけ水島さん達のプレスが厳しかったということなんですが。

やっぱり13日まで合宿(&練習試合)をやってた疲れとかもあるんでしょうかね。

それでも田村さん、金久保さん、武藤さんが惜しいシュートを放つなど、追加点までもう少し!って感じでしが、
そういう時に得点出来ないとキツいですね。
カウンターから綺麗にパス繋げられて追いつかれてしまいました。
その後、千明さんに代えて山下さんを前線に投入。
起点になってチャンスも増えますが、あと一歩で点が取れません。味方同士が被ってしまったり。
キープも出来ず。どうしたん?って感じで。そのままタイムアップ。
かなり悔しい結果となりました。

ただね~やりたい形みたいなものは見えたし、そんなに落ち込むこともないかなと思います。
次節は20日、その次が23日と連戦です。
そのなかで、またメンバ-も変わるだろうけど、どうやってチームを作っていくのか興味深いところです。
(でも20日も23日も見に行けませんが(>_<))



スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 16 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


