1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

帰ってまいりました。

先ほど帰国致しました。
久しぶりの和文更新でございます(´д`)ノ
今回の旅行は某大学サポーターのN様及び某サイトの管理人様御一行に御一緒させて頂きました。
こんな場ですが御礼を申し上げます。

本当に「おんぶにだっこ」な状態で、てか迷惑かけまくりでした。すみませんでした。

機会があったら、また宜しく御願い致します。

さて今は成田エクスプレス車内ですが暇つぶしがてら、ネタでも。

貧乏な#はカオサンロードという、ややいかがわしい界隈付近の安宿に泊まっていたのですが、交通手段がタクシーしか無くて難儀しました。

その周辺は英語表記の看板も多い割に英語通じる人が少ないんです。

英語通じないのは、お互い様(おい)なんですが、アルファベットも読めない。

地図の地名(アルファベット)を指しても、タクシーの運転手とか読んだフリしてOKOKって頷いて全然違う場所に連れて行く事めあるんですね、これが。

アルファベットだけじゃなく、地図を差し出しているのに読んだフリされたことも2、3回(^_^;)

「ナショナルスタジアムまで」と頼んだらナショナルミュージアムに連れて行かれました。
あの界隈はバックパッカーや的確な目的を持たない観光客が多いので、適当な観光地に連れて行けば商売が成り立つんでしょうか。

もしくは自分の知っている範囲内でしかコトを済ませない人が多いのかも。

日本と違って短距離より長距離を嫌がったり。

英語の発音も独特で「ハイウェイ」が「IBM」としか聞こえない人もいたし。

地図見せても「だいたいこの辺だから」と降ろされたことも。

皆さん親切で優しいんだけど、ちょっとベクトルか違うって感じですかね。 以下、続く
スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

08 18 ,2007 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


