1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

夏の嵐

台風で9日のリーグ戦が延期となってしまいましたが、本当に今年の夏は嵐のように過ぎて行きました。
今夏のイメージ
総理大臣杯が8月8日開幕(流経大は10日から)ですから。
大臣杯、天皇杯予選、天皇杯、、、、
今年の夏は嵐のように過ぎて行きました。

天皇杯2回戦、京都サンガ戦。
取材許可を貰って撮影した試合写真は個人サイトで発表出来ませんので、
雑感だけでも残しておきます。
(ちなみ写真はコーチやモチベーションビデオ作成している某選手といった
大学側へ提供してます。)

中野監督が「プロの前に完敗でした。やりたいこと、できることの60%もできませんでした。」と
語ったように、残念ながらスコア通りの完敗となってしまった訳です。
それでも前半に失点するまでは何とか持ち堪えていたし、苦戦しつつも西谷さんからチャンスも
作れていたりもしました。
ここで中村さんあたりがいたらもう少し面白く展開できたかもしれませんが、、、、、
たらればを言ってもしょうがないです。

立ち上がり、まだ京都側が様子見モードだった時にもっと貪欲に行って先制したかったところです。
この辺はプロ相手というだけではなく、大学リーグにも共通する課題だったりしますね。

だんだん京都に主導権を握られるも何とか持ち堪えていましたが、40分過ぎちょっとした緩みで失点。
ファール取られた、もしくはボールアウトと勘違い?したのか選手の殆どが足を止めてしまったところで、
ボールがするっとこぼれ、中島さんの指先を越えてネットに吸い込まれてしまいました。

当初はオウンゴールでしたが、後に駒井選手の背中に当たってたから、とゴールに訂正。

中野監督が
「ああいう「珍プレー」のような形で失点してしまったことで集中が切れてしまった。むしろ完全に崩されていた方が良かった」と
悔やんだように、ちょっともやもやしてしまったまま前半終了。

後半に仕切り直し、と行きたいところを立ち上がりに速攻で追加点を続けて決められ、心を折られてしまいました。
その後は1対1でも思い切ったプレーを見せられず、全てが後手後手。
立て続けに失点を許してしまいます。

うーん、大学リーグでも先制されると勝ちきれない、という面があるのでこれも「プロ相手」を言い訳に出来ない課題です。
ただ京都さんが容赦なかったので、より鮮明になっただけですね。

後半になると雨が凄まじくなってきて、ピッチ状態も悪く、集中しにくい状況でした。
それに加えて後半からピッチ上空が大変なことに、、、(TVで分かりましたか?)

それは白い蛾
ピッチ上、それもけっこう低い位置を大量の蛾が乱舞

イメージ的にはこんな感じ。
アメリカシロヒトリ2

あの豪雨のなか、なんで飛べるのか不思議でしたが、ピッチ脇で座ってる私にもがんがんぶつかってくるし
大きさは2~5cmくらい。真っ白。気持ち悪くて蕁麻疹出ました(泣)。特に毒素とかは無さそうでしたが。
あの大雨、ピッチ、そして蛾の乱舞に負けずにしっかりプレーしてた京都の選手すげーっっ。

そして当然、蛾が大雨に勝てるわけなく、試合が進むにつれピッチには蛾の亡骸が累々と。
ピッチ上の蛾

うげえ、、、なんだったんでしょうね。西京極のナイターって毎回ああなんでしょうか?
昔、日本平のスタンドでやっぱり蛾が凄かった時あったけど、ピッチ上はどうだったのか分からなかったです。

とにかく人の身長の高さのあたりを乱舞してたもんですから、そうとうプレーに邪魔だったと思います。
ちなみに、ほとんど蛾が死に絶えてからは失点してません。
それでも京都にしっかり守られてシュートまでも持ち込めない不甲斐無い状態のまま試合終了。
悔しくてしょうがない敗戦となりました。

そんな感じで派手に夏を打ち上げてしまった流経大ですが、すぐに大学リーグ後期が開幕、、、なところが
台風で順延、次は13日に駒大戦です。
前期は完敗した苦手な相手、ここでしっかりと仕切り直してリーグ制覇を目指してして欲しいですね。

っていうか、激しくしんどい8月でした。監督&選手&スタッフ、そして応援の皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

09 10 ,2015 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


