1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

破壊と再構築へ

2015年8月14日 総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント準決勝
流通経済大学 1-1 明治大学
    (PK3-5)
18:00 KICK OFF @ヤンマースタジアム長居
【得点】
9分:鳥海 晃司(アシスト差波 優人)/明治大
94分:今津 佑太(アシスト小池 裕太)/流経大

【流経大メンバー】
FW:渡辺 直輝[73分→渡邉 新太]

MF:西谷 和希[100分→森保 圭悟] 、  ジャーメイン 良[45分→中村 慶太]
            古波津辰希、山岸祐也
               塚川孝輝
DF:石田 和希[30分→小池 裕太]、 田上 大地、今津 佑太、湯澤 聖人
GK:中島 宏海

posted by (C)#あきこ













































































総理大臣杯は3位という結果に終わりました。

残念です。

昨年は累積で出場停止だった古波津さんジャーメインさんの決勝で躍動する姿が見たかったし、どんどん完成度を増していってる古波津さん&塚川さんのコンビにはもっと高い所に行ってもらいたかったです。

「追われる立場」のプレッシャーなんて事は言いたくないし、「去年は~~が居たから」なんて発言も聞きたいとは思いません。

先制されても追いついてPK戦まで行ったとはいえ負けは負けです。
トーナメントは、優勝チーム以外の全チームが負けて大会を去らなければいけないのが辛いところです。
どんなに素晴らしい試合をしても、得るものが沢山あっても、「敗退」という結果が先に来てしまうというのが悲しいです。

ただ今年は3連覇への期待という以上に色々厳しい年でした。

暑さは言わずもがな。こんなに流経大選手がバタバタ足を攣らせるのを見るのは初めてでした。
そして相手は明治大。しっかり流経大対策してきてました。
開始早々の失点もさることながら、2回ほどバー直撃弾もあったし、まあ押されていました。
攻撃陣も前半はぎこちなさが目に付きました。

まさかの小池さんスタメン落ちはちょっと痛いところだったし、石田さんが結局負傷交代してしまったのもやや計算外だったかも。
(当初から小池さんは時間限定で起用予定だったのかもしれませんが)
こういう想定外の事態に対して、控え選手の層がやや薄かった感は否めません。
スタメンではなかったとはいえ控え選手に負傷者が出てしまったのはダメージがも大きかったです。
何人かの選手について中野監督は「2年目のジンクス」を引用してやや伸び悩みを指摘。
TOP昇格1年目だとのびのび出来たものの、2年目からは色々考えて迷いが出てしまっているとの事でした。

これまではカンフル剤的に選手を昇格させてきましたが、ドラゴンズがJFLに所属しているため、移籍ウィンドの関係でそう簡単に選手の移動が出来なかったそうです。
立花さん小川さんが昇格しましたが、じっさい、あと数人は昇格してもおかしくなかったし、そうなれば穴埋めという以上に攻撃のバリエーションも増やせたかなという気がします。

ただ、そうなるとJFLの試合に出られない&大学のリーグ戦終わっているから、約1ヶ月(天皇杯予選まで)公式戦に出られないという選手が多数出てしまうこともあり、難しいところだったそうです。
さすがにこれ以上ドラゴンズから選手を抜かれるとJFL残留が厳しくなりそうですし。


でももしかすると一番の原因はリーグ戦2位、天皇杯予選で筑波大撃破と、ちょっと順調に行きすぎていたせいかもしれません。


それでも後半は途中出場の3人を中心にきちんと立て直せたことは誇らしいです。
中野監督は「今年は先制された試合は勝てなかったが、追いついて90分を終われた」と評価していたように、得るものは少なくない筈。


3連覇、そして三冠という目標は潰えてしまいましたが、素晴らしい試合を見られた、良い夏でした。
(もう一週間ちょっとで天皇杯予選ですが)


選手、監督、そしてスタッフ&応援していたスタンドの部員の皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとう。
スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

08 14 ,2015 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


