1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

ありゃ



-----日刊スポ-ツより

栃木SC、ガイナーレ鳥取がJ2準加盟

 Jリーグは20日の理事会で、J2入りを目指すJFLの栃木SCとガイナーレ鳥取(SC鳥取から改称)の準加盟を承認した。
また成績面でのJ2入りの資格要件について「JFLの年間順位が原則2位以内」から「年間順位が4位以内」と規約を改定した。

FC岐阜(JFL)は継続審議となり、JFL開幕直前の3月16日までに常勤スタッフを確保するなどの条件を満たせば、臨時理事会で準加盟が承認される見通し。
東北リーグ2部のペラーダ福島は条件が整っていないとして承認を見送られた。

 規約改定により、今後は準加盟クラブが経営状態やホームとなる競技場の確保などの諸条件を満たし、JFLで4位までに入ればJ2入りが認められる。

[2007年2月20日20時40分]


横河武蔵野から、昨年に内山英紀がそして今季は井上敦史が加入するガイナ-レ鳥取(今季よりSC鳥取から改称)。
あまりこちらで話題になっていませんが、J入りに本腰を入れてきたんですね。
ちなみに去年の成績は11位。
去年、天皇杯で某名門チ-ムを負かした栃木SC、今年はどこまでやれるでしょうね。

そして、ん?岐阜はダメなん?と思ったのですが「承認される見通し」ですか。
常勤スタッフ云々ってあるけど、毎日働いてる人が必要ってことなんですか?ふ~ん。

スタジアム整備や経営状態も条件に入っているとはいえ、4位以内でJ2に上がれちゃうっていうのも何だか釈然としませんね。
まあいつまでもJ2が奇数じゃ困るから、何が何でも一つくらい昇格させにゃってことですかね。
2チーム上がっちゃうかもしれないのに。

しかし、ベラ-ダ福島、初めて聞きました。
グル-ジャ盛岡とかガンジュ岩手とか、東北も色々ありますね。
JFLはあくまでアマチュア全国リーグですが、最近将来のJ入りを目指すチ-ムも増えてます。
大学ながらJFLに参加している流経大さんは、時々J入りを目指すチ-ムのファンから心ない野次を飛ばされたりするので、まあ、J入りがなんぼのもんじゃいって思わなくもないです。
でもメディアにも取り上げられるし、地域色の濃いチ-ムが多いので、地域一丸となって、というのは麗しいことなのかも。

まぁあれです。舐められないように頑張って下さい、流経さん。

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2007 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


