1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ただいま全国

2015年3月8日 
日本フットボールリーグ 2015年度 前期 第1節 Honda FC 2-0 流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎
13:00 KICK OFF @Honda都田サッカー場
00B_43099.jpg




【得点】
7分 柴田 潤一郎(Honda FC)
90分 香川 大樹 (Honda FC)

【ドラゴンズ スタメン】

FW:立花 歩夢、
MF:日高 大 [→55分:藤 翔伍] 、西槇 翼、
   野口 翼、李 相赫 [75分:矢埜 翔平] 、
   吉田 大河 [82分;吉森 恭兵]
DF:原 隆生、野上 新造、斉藤 健、六本木 空
GK;梅澤 夏紀
00B_4729.jpg
【ドラゴンズ リザーブ】
GK:新井栄聡、DF:佐々木龍、宮内雄希、MF:籐翔伍、矢埜翔平、吉森恭兵、FW;藤山凌、
00B_4709.jpg
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:6(2)、HONDA:23(11)
【GK】
流経大:10(4)、HONDA:4(2)
【CK】
流経大:9(5)、HONDA:12(5)
【直接FK】
流経大:14(8)、HONDA:14(7)
【間接FK】
流経大:1(0)、HONDA:4(2)
【オフサイド】
流経大:1(0)、HONDA:4(2)
【PK】
流経大:1(0)、HONDA:0(0)

【警告】
69分;六本木(流経大)
00B_4798.jpg

ひさしぶりに帰ってきたJFL初戦。
昨年度王者のHONDA FCと対戦でした。
OBの糸数さん、富田さんは負傷でベンチ外でしたが、細貝さんがスタメンでした。

立ち上がりがちょっと硬いかな、と思ってたら早い時間に失点。
抜け出されてGKが前に出てしまったところをループで決められてしまいました。
00B_4865.jpg
それでも時間が経過するにしたがって落ち着いてきて、なんとか逆襲を試みます。
HONDAの守りはやっぱり堅かったけど、日高さん立花さんが抜け出してシュートも放ったりしたんですが枠を捕えられなかったり、GKにキャッチされちゃったり、と得点ならず。
守備にまわる時間が多かったとはいえ、おおむね冷静に対応は出来ていたし、数は少ないけれどチャンスは作れるようになっていきます。
00B_5068.jpg

そして後半、立花さんが倒されてPKを得ますがGKがキャッチ。途中出場の籐さんも積極的に攻撃をしかけますが時間は過ぎ、
ロスタイムに追加点を奪われ0-2で敗戦。ホロ苦い初戦となりました。
00B_5224.jpg
00B_5243.jpg

ちなみに前回JFL所属時の最後の試合も都田でした(2010年11月28日)。
当時のメンバーは・・・・
高宮大輔(ガンジュ岩手)、中津川翔太(コバルトーレ女川)、乾大知(ザスパクサツ群馬)、保戸田春彦(VONDS市原)、小島聖矢(アユタヤFC(タイ))、仲座昇悟(VONDS市原)、名雪遼平(ノルブリッツ北海道)、大貫彰悟(F.C. Inde Hahn)、内山俊彦(栃木ウーヴァFC)、久保武大(Tusベーシンクホーヴェン(TuS 64 Bösinghoven))、吉田哲矢(日立ビルシステム)
古川大士(トランFC(タイ))、小山博史(F.C. Inde Hahn)・・・・

一部、昨年所属チームだったりしますが、この他チーム名知らないけどGKの原田さんもドイツで頑張ってるし、この日は出場してないけど中山雄登さん(ロアッソ熊本)、水木さん(アスルクラロ沼津)、木下さん(Sunshine Coast FC)なんかも1年生ながらこの年JFLデビューしてたりします。

2010年の11月28日は残り3節くらいの時点でもう降格は決まっていたから、この日は、まあ1年生も出てるし今後のために、って感じではありました。
帰りはみかん畑を眺めつつ常葉大学前駅まで「絶対ここに戻ってくる!」って噛み締めながら歩いたもんです。
あれからもう5年も経ったんですね。まさか去年あんな感じで昇格できるとは。

まちがいなく2010年頃よりJFL全体のクオリティは上がっていると思います。
選手も環境も。
こんななかでサッカー出来るんだからいっぱい良い経験してね!!
って気分です。ただそれだけじゃなく結果残して欲しいのはもちろんですが。

Comment: 0   Trackback: 0

03 08 ,2015 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


