1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

GO!!!!!

1週間経ってしまいましたが…

クラブ・ドラゴンズ、決勝ラウンド進出です!

おめでとうございます。
なんとか有休もらって7日8日と下関に行って参りました。
1次リーグ突破チームが最終日までもつれ込む、という最高のシチュエーションながら、
9日にはTOPチームの試合があるため泣く泣く帰京したという…。
いやホーム最終節なので全然後悔はしていませんが、決勝ラウンドは気合入れ直したいと思います。

とにかく全社の時もそうでしたが、今回もクラブ・ドラゴンズは最少人数での遠征。
マネージャーさんの帯同もなく、中島監督、志佐コーチ、佐藤トレーナーとスタッフは3名。
色んな準備を全部選手がやっているという厳しい状況のなか、本当に良く頑張ってくれました。

今年は個人的に忙しくて天皇杯予選から見たんですけど、不思議なしぶとさのあるチームですね。
全員1年生でスタートしたのは昨年と同じですが、主力3名がシーズン途中でTOP昇格して新メンバー、
それも3年生とTOP経験のある1年生が加わる状況の中、それでも雰囲気はすごく良くてまとまりのあるチームです。
NUU_1475.jpg

2日目の試合には中野監督もいらっしゃっていて、朝空港からタクシーを走らせたとのことでしたが…10:45kick offの試合に間に合わすとは…

第38回全国地域サッカーリーグ決勝大会 1次ラウンド Cグループ 1日目 13:30 KICK OFF @下関市乃木浜総合公園多目的B
地域決勝グループC クラブ・ドラゴンズ 1-2 松江シティFC
NUS_9960.jpg





【得点】()内はアシスト
14分:西槇 翼/クラブ・ドラゴンズ
27分、44分:/松江
NUS_0163.jpg

【クラブ・ドラゴンズ スタメン】
FW:李 相赫→60分:星野 秀平
MF:金 永洙→60分:菊池 禎晃、西槇 翼、守田 英正、榎本 圭汰→67分:齋藤 朝太郎、吉田 大河 (1年)
DF:貫名 航世、荒木 克仁、宮内 雄希、六本木 空
GK:西岡 佑馬
【クラブ・ドラゴンズ リザーブ】
小室 琢哉、田中 龍志郎、小松 剣士、清水 智貴、菊池 禎晃、斎藤 朝太郎、星野 秀平、
NUS_0175.jpg
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
クラドラ:9(4)、松江:13(8)
【GK】
クラドラ:10(5)、松江:5(1)
【CK】
クラドラ:7(4)、松江:1(1)
【直接FK】
クラドラ:20(9)、松江:11(2)
【間接FK】
クラドラ:4(1)、松江:1(1)
【オフサイド】
クラドラ:3(0)、松江:1(1)
【警告】
30分:李 相赫(ラフ)/クラブ・ドラゴンズ、
45分;実信 憲明(遅延)、山内 智裕(遅延)/松江
49分:榎本 圭汰(反スポ)/クラブ・ドラゴンズ、
90+1分:斎藤 朝太郎(ラフ)/クラブ・ドラゴンズ
NUS_0455.jpg

NUS_0884.jpg

NUS_0984.jpg




初戦の硬さが出てしまった、と言うべきでしょうか。
序盤はいい形で試合の流れを掴んで早い時間に先制。
吉田さん~荒木さん~吉田さんからの早いパスに飛び込んだ西槇さんがシュートを決めて、
その後も李さん西槇さんのスピードで松江サイドを翻弄していましたが、不安定なジャッジもあって
だんだん思った通りのプレーが出来なくなって言った感じでした。
DFとGKとの連携がちょっと乱れたところを突かれる形で失点、同点に追いつかれてからは
何かどうも攻撃の歯車がうまくかみ合わなくなって歯がゆい展開に。
前半終了間際に逆転されてからはがっちり守られてしまい、後半になっても良さを出せないまま試合終了。
非常に悔しい敗戦で短期決戦となるリーグ戦ではかなり痛い1敗となりました。

実は試合終了後、会場にいた協会の方が「これは明日、全チーム1勝1敗で並ぶんじゃないか」って
言ってたんですよね…さすがというか。

第38回全国地域サッカーリーグ決勝大会 1次ラウンド Cグループ 2日目
クラブ・ドラゴンズ 1-0 サウルコス福井  10:45 KICK OFF @下関市乃木浜総合公園多目的B
NUU_1512.jpg



【得点】
65分:守田 英正(榎本)/クラブ・ドラゴンズ
NUU_2567.jpg NUU_2569.jpg
NUU_2579.jpg

【クラブ・ドラゴンズ スタメン】

FW:星野 秀平→45分:金 永洙、李 相赫→90分:六本木 空
MF:菊池 禎晃→85分:清水 智貴、吉田 大河、守田 英正、西槇 翼
DF:田中 龍志郎、荒木 克仁、宮内 雄希、榎本 圭汰
GK:西岡 佑馬

【クラブ・ドラゴンズ リザーブ】
小室 琢哉、六本木 空、金 永洙、小松 剣士、清水 智貴、藤原 光、神山 健太朗、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
クラドラ:18(5)、福井:8(4)
【GK】
クラドラ:9(6)、福井:8(3)
【CK】
クラドラ:6(1)、福井:5(3)
【直接FK】
クラドラ:20(11)、福井:15(10)
【間接FK】
クラドラ:0(0)、福井:2(1)
【オフサイド】
クラドラ:0(0)、福井:2(1)
【警告】
29分:星野(繰り返し)/クラブ・ドラゴンズ、53分:梅井(繰返し)/サウルコス福井
NUU_1573.jpg

NUU_1814.jpg

NUU_1886.jpg

NUU_2180.jpg


1日目の試合と違ってがっぷり四つに組めた!という試合でした。
2トップに変更、そして榎本さんをSBにコンバートという思い切った布陣で、試合前から
来るな~という感じでしたが結果的にシュート数は前日の試合の倍でした。
開始から連戦の疲れも見せずにスピードに乗った攻撃を仕掛けていたドラゴンズでしたが、
福井もしっかり守ってきて、拮抗した展開に。
前半40分頃に立て続けにCKを与えてしまって危ない場面が続きましたが、ここを集中して乗り切った
のが大きかったです。
後半、立ちあがりから流れをつかむと65分、榎本さんからの早いクロスに守田さんが頭で合わせてついに先制。
その後も何度かチャンスをつくりますが追加点ならず。
ピンチもありましたがそのまま試合終了。1次リーグ突破の望みをつなぐ貴重な1勝をあげたのでした。



Comment: 0   Trackback: 0

11 09 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


