1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

エア慶太

JR東日本カップ2014 第88回関東大学サッカーリーグ戦 1部 第12節
2014年9月14日(日) 13:50 kick off @たつのこフィールド
流通経済大学 1-0 筑波大学
NUQ_8676.jpg





【得点】
49分:中村慶太/流通経済大学
NUQ_9438.jpg NUQ_9444.jpg NUQ_9445.jpg NUQ_9451.jpg

【流経大スタメン】
GK:吉田 一也
DF:湯澤 聖人、田上 大地、今津 佑太、鈴木 翔登
MF:塚川 孝輝、古波津 辰希
   森保 圭悟、富田 湧也、中村 慶太
FW:ジャーメイン 良
NUQ_8765.jpg
【流経大リザーブ】
GK:中島 宏海、DF;藤原 雅斗、石田和希、MF:森永 卓、江坂 任、FW;渡邉 新太、藤山 凌

【交代】
79分:塚川→江坂、80分:中村→渡邉、89分:富田→石田
NUQ_8987.jpg

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:12(4)、筑波大:3(2)、
【GK】
流経大:4(2)、筑波大:20(5)、
【CK】
流経大:3(3)、筑波大:6(4)、
【直接FK】
流経大:15(9)、筑波大:10(5)、
【間接FK】
流経大:5(1)、筑波大:1(0)、
【オフサイド】
流経大:5(1)、筑波大:0(0)、
【警告】 
4分;田上(反スポーツ)/流経大、78分:早川(ラフプレイ)/筑波大
NUQ_8810.jpg
前節を落としてしまい、なんとか今節は勝利して安全圏に入りたい流経大と降格危機の筑波大。
茨城ダービーというだけでなく、実に切羽詰った切実な一戦は中村さんのスーパーゴールが決勝点となりました。

【中野監督コメント】
シュート打てシュート打てって言ってたら思い切って打ったシュートが、凄いシュートで入りましたから。
ああいうことが前半からもっとやれてたらっていうのがあって。前半も(GKに弾かれた)凄いシュート1本打ってますけど。
本来、もっとああいうのが打てる選手だから10か月フランスに行かせてたんで。
あの得点場面は良かったけど90分間ああいうことを続けて欲しいっていうのは彼の課題としてあります。
NUQ_9365.jpg
うちは1-0のゲームで、内容が全てにおいて完璧でなくても1-0で勝つっていうことを目標にやっているんで。
3点も4点も取れなくても1-0で勝てばいいって割り切っているんで、そういう面では学生は筑波の攻撃をよく耐えたかなって思います。
NUQ_9280.jpg
攻撃する力は筑波大さんは12位のチームではないですから、上位に入る力を持っているチームですから。
それを0点にちゃんと抑えられて立派だなと思います。もちろん課題が無いわけじゃないですけど。

【前半終了してハーフタイムの指示は】
ファーストDFはボールのところに行くんだけれど、ボールの近くのサポートしている選手をフリーにしすぎていたんで。
最初ボールに1人行く、後はボールの両サイドの近くにいる選手をもっと潰しに行けって指示をしたら、後半はかなり高い位置で潰せていたと思うんですよ。
NUQ_9208.jpg
その流れであのゴールシーンが生まれたんで。
やっぱり守備の修正が出来たことが、結果的には得点に繋がったっていう。
NUQ_9457.jpgNUQ_9462.jpg
森保なんかは今日は5本シュートを打ちましたけど、今日はシュートミスも多かったですけれども結局、あの位置で潰せてショートカウンターが打てたことが、結局最後まで1-0でゲームが出来た要因かなと思います。
NUQ_8900.jpg
初戦の明治戦も負けましたけど、特にウチが悪かったわけじゃなくウチ以上に明治が凄かったんで。まあ競り負けたのは残念だったですけど、内容が伴ってなかったわけじゃなかったんで。
今日はそういう事を学生にも話して「あまり勝ち負けで一喜一憂するな」って今日の試合に臨ませましたけど。
NUQ_8873.jpg
学生はよく集中してやったなと言えるし80点くらいはあげられる試合だったと思います。
NUQ_9382.jpg

【久しぶりのスタメン起用となった塚川選手について】
非常に状態が良くて。状態が良い選手をその都度使うのが良いので。
NUQ_9158.jpg
スタメンって事は今日言いました。昨日の練習までは控え組にいたんですけど。突然言った方がいいかなって思って。
あまり普段出てない選手を早い段階から「先発だよ」って言うと逆に緊張しすぎたり考えすぎたりするんで。今日は良くやってくれたと思います。
NUQ_9209.jpg

~~~~~~~~~~~~~

久し振りの塚川さんスタメンに中村さんがスタメン復帰。中村さんが前半に決定的なシュートを放つなど、前節よりは
積極的なところを見せますが、やはり前半のシュート数は4本。
NUQ_9378.jpg
筑波大さんの2本よりは多いけど、やっぱり前半は渋かった。
とにかくどちらも負けるのだけはゴメン、といった感じ。
NUQ_9258_20140920221046771.jpg
正直、またこんな試合かあと思った後半立ち上がり、ジャーメインさんのシュートの跳ね返りを富田さんが競って、こぼれた球を中村さんが凄まじいミドルで叩き込んで先制。
その後も積極的な姿勢を崩さなかった流経大がそのまま逃げ切りに成功。
NUQ_9549.jpg
ひさしぶりのリーグ戦勝利を挙げました。
NUR_0021_.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

09 15 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


