1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ゆるがないもの

2014年6月22日 全国社会人サッカー大会関東予選3回戦
クラブ・ドラゴンズ 1-0 ヴェルフェたかはら那須  12:00 KICK OFF @RKUフットボールフィールド
NUM_5779.jpg





【得点】
31分;渡邉新太(PK)

【クラブ・ドラゴンズ スタメン】
GK:西岡 佑馬
DF:六本木 空、今津 佑太、宮内 雄希、貫名 航世
MF:西槇 翼 、吉田 大河、清水 智貴、渡邉 新太、
FW: ジャーメイン 良、神山 健太朗

【交代】
52分:西槇 翼→齋藤 朝太郎、66分:神山 健太朗→金 永洙、78分:吉田 大河→中谷 航大


NUM_5874.jpg NUM_6147.jpg
18日に天皇杯予選を戦ったばかりのクラブ・ドラゴンズ、全国社会人サッカー大会の出場権をかけてヴェルフェと対戦です。
スタメンは出場停止の星野さんに代わって神山さん、その他は変わらない布陣で臨みます。
対戦相手は一つ上の関東1部所属のヴェルフェたかはら那須。強いです。
序盤からドラゴンズの良さを潰してきて、ジャーメインさんや渡邉さん神山さんにボールが入っても前になかなか持っていけないまま時間が過ぎていきます。
NUM_6821.jpg NUM_6213.jpg
それでもドラゴンズは連戦の疲れもみせずヴェルフェの攻撃にも粘り強く対応し一進一退で時間が進んでいきます。
そんな30分過ぎ、抜け出した渡邉さんをヴェルフェDFが倒してしまいPKゲット!
これを渡邉さんが自ら冷静に決めて先制です。

その後も苦しい展開が続きますが、宮内さん&今津さんを中心にしっかりと守り切り全国出場の切符を見事手にしたのでした。
ヴェルフェはFCでも何度も対戦していますが本当に粘り強い。この日もかなり強い気持ちを持って臨んでいたと思います。
クラブ・ドラゴンズはかなり苦戦を強いられた訳ですが、浮き足だつこともなく窮地に立たされたなりに自分たちの最善を尽くしていました。
チーム力の強さ、とでもいうのでしょうか。
個人の能力ももちろん高いんですけど、それ以上に核みたいなものがしっかりあるチームな気がします。

もっと早くに観とけば良かったかも。

Comment: 0   Trackback: 0

06 22 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


