1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

REBOOT!

2014年4月5日(土)KSL1部 前期第1節
流通経済大学FC 0-0 東京23区FC
太字クリックでスライドアルバムが見られます。※要・フラッシュプレーヤー
NHL_0481_.jpg
いよいよKSLも開幕です!って時に所用でkick off間に合わなかったんです。
すみません。
大した仕事はしていませんが、職場とかいろいろ大変で、ちょっと今後も試合に行けなかったり遅れたりすることが増えそうですが、今季もよろしくお願いします。

さて、昨年はほぼ1年生で固めながらも一時は上位に食い込み、桜井さんのU-19候補入り&TOP昇格、
藤原さん、塚川さん、川崎さん、と大量のTOP昇格、川崎さんの関東選抜選出、そしてそれだけ主力引き抜かれながらも7位フィニッシュと充分な結果を残した流通経済大学FC。
さてさて2014年はどう来るか?と興味深いところでしたが、、、

こう来ましたか

GK:吉田 一也
DF:藤田 大道、玉城 嵐士、真辺 博也、佐々木 龍
MF:吉田 光、杉山 賢史、米沢 健吾、鈴木 大輝、
FW:田宮 諒、横地 貴徳

今年は上級生、それもTOP経験者をずいぶん入れて来ました。
対戦相手は昨年4位でJリーグ入りを目指す東京23区FC。
チームが強いだけじゃなく、将来のビジョンもしっかりしていて会場運営もすばらしい、大物です。
去年の対戦成績は1勝1敗でしたが、強豪だし補強もしたし(ちなみに流経大OBの福井さんが新加入)初戦から面倒な相手だわ、というのが正直なところ。
会場着いてから受付でモタモタして5分くらい時間を無駄しちゃったんですけど、その間も白熱した試合が展開してるのが見えてきて、まあ期待のもてるところでした。

守備がしっかりしてて、当然ですが去年よりもしっかりチームとしてまとまっていて安心して観ていられるんですけど、どうも決定機が少ない。
ってか東京23区FCの方もしっかり守ってきてました。
絶好の位置のFKもGKにキャッチされ、その後カウンター。そして前半の残り5分を切ったあたりから逆に怒涛の攻撃を受けますがなんとかしのいで0-0で試合終了。

そして後半、藤田さん、佐々木さんの両翼がともにかなり攻撃的に出て、流経大FCが流れをつかみます。
そして後半22分で東京23区FCの選手が2枚目のイエローカードで退場となると完全に流経大FCペースで試合は進みますが、そこは敵もさるもの。GKを中心にしっかり守られてしまい、逆にカウンターからピンチを招くことも。

流経大FCは藤さん、日高さん、南さんと立て続けに攻撃的な選手を投入。
日高さんは決定的なパスを出したり、自らゴール前に迫ったりと奮闘していましたが、結局スコアレスドローで試合終了。
開幕戦を飾ることは出来ませんでした。

負けなくて良かったってところもありますが、やっぱり勝ちたかったですね。
いや勝たないと!!
川澄監督も「今年こそ昇格を目指します」とコメントしてくれたし、意気込みはすごく伝わってきました。
それだけに悔しいですね。

ただ、次も見たくなるチームであることには間違いないですね。吉田さんのゴールキックが大変改善されていたのが嬉しいです。

・・・・・ところが!ちょっと仕事で休日出勤が増えてしまい、前期はあまりKSLには行けません。
申し訳ありません。個人的ですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 06 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


