1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

強さとは

12月18日(水) 
2013年度年度 第62回全日本大学サッカー選手権大会 2回戦
流通経済大学 1-0 愛知学院大学  13:30kick off @味の素フィールド西ヶ丘
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20131218 集合


【得点】
48分:椎名伸志/流経大

【スタメン(流経大)】

GK:八巻楽
DF:湯澤聖人、川崎裕大、水木将人、藤原雅人、
MF:古波津辰希、中山雄登、椎名伸志、山岸祐也、江坂任、
FW:石井雄輔

【リザーブ(流経大)】
GK:中島宏海、DF:富田湧也、MF:鈴木大輝、森保圭吾、川崎雄太、FW:富樫大介、久保武大、

【交代(流経大)】
75分:椎名→森保 90+2分:石井→富樫

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:11(5)、愛院大:6(2)、
【ゴールキック】
流経大:11()、愛院大:7(5)、
【CK】
流経大:5(1)、愛院大:7(1)、
【直接FK】
流経大:13(7)、愛院大:15(10)、
【間接FK】
流経大:2(2)、愛院大:0(0)、
【オフサイド】
流経大:2(2)、愛院大:0(0)、
【警告】
16分:朝見(ラフプレイ)/愛院大、57分:岩崎(ラフプレイ)/愛院大、74分:三浦(反スポーツ)/愛院大、90+3分:三浦(ラフプレイ・2度目退場)/愛院大、


初戦突破!

苦しい試合でした。
中野監督も振り返って「正直、福大を想定していた。嫌だと思った」との事でしたが、
愛知学院大のパスワークの良さやバランスなど、相当警戒して臨んだ初戦。
発熱した選手もいた、とのことでしたが、ここのところの練習試合のメンバーからすると想定の範囲内となりました。

20131218 水木
 涙のIリーグ関東決勝から約1か月、
 水木さんが、4年生の冬にしてTOPデビューです!
 Iリーグ関東決勝の翌日のレッズとのTMで1本目に出ていたのを皮切りに
 TMでは完全にTOP入りはしていたから淡い期待はしていたんですけど。
 嬉しいです。落ち着いてフル出場、おめでとうございます。




20131218 椎名中山
スタッツを見るとほぼ互角ですが押される時間帯も長く、苦戦しました。
中野監督は「トーナメントはとにかく勝ち上がることが大事」と
述べていましたが、失点を警戒してか硬さがあったとのこと。
それでも長期離脱後「調子を上げてきた」椎名さんと中山さんの
「阿吽の呼吸でやれている」コンビの活躍もあってチャンスも作りますが
スコアレスで前半終了。


後半、石井さんのシュートのクリアを掻っ攫った椎名さんがそのままDFをかわすようにゴール!
これが貴重な決勝点となりました。
20131218 シュート1 20131218 シュート2
ピントがちょっとブレちゃいました。すみません。



20131218 ?


 謎のゴールパフォ、、、
 ありがたい?











その後チャンスも作るのですが追加点はあげられず。逆にピンチの連続となりますがDF陣が集中を切らさず守りきり、そのまま試合終了。

20131218 石井 20131218 湯澤
「転ばされても相手より早く起きる」とそのガッツを中野監督も高く評価する石井さん。後半、猛然と立ち向かう湯澤さん


苦しんだとはいえ、初戦突破。
「今年のチームは華やかなタレントは居ないかもしれないが、チームとしてのまとまりはいままで一番。
チームの結束力という意味ではこれまでで一番強い」と中野監督
だから勝てる、というほど簡単ではないけれど、、と謙遜した上でスタンドの応援も含めた一体感を
高く評価したのでした。

20131218 勝ち!

20131218_7170.jpg

次は「今年一度も勝ててない」国士舘と対戦です。
「倍返し、、は無理でしょうけど、なんとかリベンジしたい」by中野監督

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

12 18 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


