1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

いよいよインカレ

流経大柏さん、高円宮杯U―18CS優勝おめでとうございます。

え~っっと行くつもりだったのですが、つい甲府へ練習試合を観に行ってしまいました。
今年の柏高校は強いって評判だったんで観たかったんですけど。
どうしてもインカレ前に頑張れと伝えたくて。

さてさてインカレはこの週末で1回戦が行われました。
1/14(土)
新経大 5-3 札幌大
筑波大 3-0 IPU大
宮産大 3-0 北陸大
関西大 4-0 岩手大

1/15(日)
福岡大1-2愛院大
阪南大1-0高知大
中京大3-0仙台大
関学大4-1修道大

と、いうことで、シードの流経大の対戦相手は愛知学院大となりました。福大負けちゃったんですね。
関西勢強し!という感じですが、いよいよ次回18日からはシード校も出場です。

そして甲府さんとの練習試合。あづさに乗って甲府、そして身延線で最寄駅の常永駅へ、車両は2両!
IMG_0171.jpg 20131215駅
suika使えませんよ~。降りる時に駅員さんに切符や乗車賃を払います。駅から富士山見えます。


20131215駅から RIMG0060.jpg
山梨医大グランドですが、駅から歩けますしタクシーでも1メーターです。
駅前には何もありませんが、グランド付近にはコンビニもあるし反対側の医大にはスタバも。

けっこう混んでましたね~。初めて行った会場だしキックオフにちょっと遅れちゃったので、どこで観ていいのか分からなくて、ずっと逆光の場所に居ました。
だもんで写真は全然撮れませんでした。

45分×3本。

1本目→2本目で全員選手が入れ替え。
3本目で4人入れ替え、とお試し色の強い感じではありました。
もしかしたら甲府側の要請で仮想広島モードだったのかも。

前半20分くらいには押しまくられましたが、その後ボールも持てるようになり、
シュートも打ってたんですが、やっぱりJ1は強く、固い守備を崩せないまま時間は経過。
40分を過ぎたころ、ゴール前で与えたFKを直接決められて失点。
その数分後、パスミスからあっさり追加点を許して1本目が終了。
さすが河本さん、いいところに詰めてましたね~。茶髪が逆光にまぶしかったです。

20131215-1.jpg 20131215-2.jpg
全員を入れ替えて2本目。いきなり開始数十秒で失点。どうなることか心配になりましたが、その後は拮抗した展開で流経大も頑張ります。
が、2本目だとやっぱり1本目に比べるとゴール前の工夫が少ないというか。失点後の守備は安定していましたが、ちょっと攻撃が単調な感じ。
それでも40分過ぎくらいに石井さんが意地で1点返し、2本目は同点で終了。

さらにメンバーを入れ替えた3本目。甲府がいきなり勢いを強めて、防戦一方になります。
TOP昇格したての選手もいましたが、良さをなかなか出せず。
守備も波状攻撃を浴びてしまうと、咄嗟の判断が遅れて後手後手に。
途中から集中力も切れたみたいになって、立て続けに失点して3本目は0-3で終了。

メンバーはやっぱり書かない方がいいのかな?
12/5の練習試合のメンバーを組み替えていましたが、これが18日のメンバーになるのかは???

Iリーグ、クラブ・ドラゴンズからも昇格メンバーが出てました。良く頑張ってたとは思います。ただ、やっぱりJ1は早くて強い!
1本目なんか、本当に一瞬が命取りになるって感じでした。
ただ「インカレはどこも必死で来る」と中野監督はおっしゃってましたし、ちょっとしたファールとかパスミスとかで決勝点献上しかねないし。

リーグ戦後から千葉で合宿を行っていたとのことなので疲れもあったかもしれませんが、そんななかでも気合い漲らせてる選手と、ちょっとそうじゃなさげな選手がいた感じです。
でもこの惨敗(敢えてこう書きます)で気を引き締めて本番に臨んで欲しいです。とにかく最後にタイトル獲ってほしい!

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

12 15 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


