1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

ワイルド11

2013年10月27日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ18節、
流通経済大学 2‐2 順天堂大学   @味の素フィールド西が丘 、11:30kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
【得点】()内はアシスト
25分:原田(和田)/順天大、42分:原田(和田)/順天大、
47分:山岸/流経大、85分:森保(中山)/流経大、

20131027 shuugou

【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:八巻楽、
DF:佐々木龍(前1) 、川崎裕大、塚川孝輝 (後1)、
MF:富田湧也、中山雄登、椎名伸志、山岸祐也(前1)、鈴木大輝、川崎雄太、
FW:田上大地、

【リザーブ】(流通経済大学)
GK:吉田一也、DF:真辺博也、MF:西谷和希、平野伊吹、森保圭吾
FW:富樫大輔、藤山凌、
【交代】
63分:川崎(雄)→平野、田上→富樫、73分:富田→森保、

【スタメン】(順天堂大学)
GK:川口 大起
DF:清水 皓平、新井 一耀、宮本 和輝、吉永 哲也、
MF:岡崎 孝幸 、天野 純 、青木 翼 、
FW:和田 直己 、原田 開、長谷川 竜也
【リザーブ】
GK:大畑 拓也、DF:谷奥 健四郎 、友澤 貴気 、MF:井村 雄大 、
FW:岡庭 和輝 、簗場 拓人 、
【交替】
78分:長谷川→岡庭、78分:岡崎→井村、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:4(1)、順天大:12(7)、
【ゴールキック】
流経大:11(6)、順天大:7(5)、
【CK】
流経大:5(0)、順天大:7(4)、
【直接FK】
流経大:8(3)、順天大:13(5)、
【間接FK】
流経大:6(3)、順天大:5(3)、
【オフサイド】
流経大:6(3)、順天大:5(3)、
【警告】
83分:清水(ラフ)/順天大、

中野監督コメント
センターラインのところで自信がなかったんですよ。パスミスしてそこから失点、2失点目も攻撃のところでミスしてから失点につながってしまった。
セーフティエリアで無難にやっててああいうミスをしたから、なんでだってハーフタイムにはだいぶキツく言いました。そしたら後半は多少は改善されて前へ前へって上がるチャンスができて点も取れたんでそれは良かったと思いますけれど。引き分けで良かったというところです。

下(降格圏)のこともありますから、ウチは次に東洋、日体大、慶應と試合を残しているんで、やっぱり下位との直接対決の負けちゃいけないっていうのはあるんで。
インカレに向けても内容は悪くてもいかにして負けないゲームをやっていけるかっていうのをテーマにしてたんでそういう面では今日も引き分けホっとしてます。
怪我人が多くて今日初出場した選手がスタメンのなかにも3人(塚川、川崎(雄)、鈴木)いて。
1年生(塚川、川崎(雄))は登録を(流経大FCから)変更して選手証が間に合ったんで2人起用しましたけど、
彼らは本当に紅白戦も20分しかやってないんですよ。そういった面ではぶっつけ本番とも言えるんでよくやってくれたと。
それから山岸とか佐々木(龍)とか途中から入れた富樫、この辺はこの間、今年初めて出たんで
(山岸のTOPデビューじたいは昨年)言ってみればピッチの上の半分くらいが、まだ初出場とか1試合しか経験してないとかっていう状況なんです。
まあでもウチは人数が多いから、それくらい色んな選手にチャンスが回るわけだし、そこは他とは違う。
そうやってチャンスを掴んだ選手が急に出てきてもそんなにレベルが下がらない、やれる選手が居るんで
そういうなかで競争していくしかないんです。

チームの安定感と言う面で言えば、試合前のミーティングでも話したんですけど大臣杯に優勝した時のレギュラーメンバーで今日も出ているのが八巻と川崎と中山の3人しかいないんです。
あの時の優勝メンバーの残り8人はピッチに居ないんですから。

だからもう全く違うトライを初めているんで、インカレに向けて、まあなんとかいい経験出来たかなって。
出場を続けている選手でも考えをまとめさせるためにも、一度外さなきゃなんないかなっていう選手もいるし、この1週間また見て決めます。
メンバー交代について、森保は今週絶好調だったんで。今日もあのダイレクトで打ったシュートも練習でふつうに決めていたんです。
試合でも練習と同じように出来ればいいなっていうのがあったら本当に同じようなシーンがあって、それをちゃんときっちり決めたところがさすが森保だなっていうのがあります。
あの富樫っていうのも相当いいんですよ。
前に行く推進力が相当なもんなので、ただスタートで出た時にどうなるのかなっていう。

メンバーチェンジで上手く行ったっていうのは逆に言うとなんでスタメンがなんでだっていうのがあるんですよ。
この1週間迷いに迷ってメンバー決めたのに。
まあ切り札的に取っておいたって言えばそれまでなんですけど。

-----

なんかもう試合内容どうこう言えない感じですけど今季初の椎名さんフル出場です。
どんどん攻撃にも絡めるようになってきたし、この日も前半GKと交錯しちゃったりもしてたけど、やっぱり前の方に出るとアクセントがつきますね。

会場で受付してもらっている時、「今日はまた1年生が2人デビューですよ」と言われて心の準備はしてたんですけど、やっぱりメンバー表見て仰天しちゃいました。
天皇杯予選のFCとTOPとのダービーでも塚川さん&川崎(雄)さんの良さは際立ってたし、「関東リーグが終わったからFCやドラゴンズからも昇格させる」と監督も何度かおっしゃっていたけど、、、やっぱりびっくりですね。

これで負傷離脱中の桜井さんも含めると4人がFCからTOP昇格です。
で、IリーグのRKU1から今度は鈴木さんが昇格、労を惜しまない運動量で無事にフル出場です。
GK吉田さんが今節はリザーブですが引き続きメンバー入り。
ちなみに吉田さんはこの試合から約4時間45分後にFFでIリーグ決勝リーグ神大戦にフル出場したのでした。
さらにコールリーダーの大野さんも途中出場(!)してます。
20131027 ouen
ってか大旗まで振ってるし…朝は何時に起きたんでしょうか。


所用があってFFに行きませんでした。すみません!!でもIリーグの方は、無事2-0で勝利したのでした。

Comment: 0   Trackback: 0

10 27 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


