1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

リベンジ

2013年9月22日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ13節、
流通経済大学 3‐0 早稲田大学   @龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド、13:50kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20130922 集合

20130922八巻
 【得点】
 2分:古波津(中山)/流経大、31分:田上(八巻)/流経大、86分:田上(PK)/流経大、

 【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
 GK:八巻楽、
 DF:湯澤聖人、藤原雅斗、川崎裕大、橋本健太、
 MF:富田湧也、中山雄登、西谷和希、古波津辰希(前1)、
 FW:藤山凌、田上大地(前1後1)

 【リザーブ】(流通経済大学)
 GK:緒方大樹、DF:真辺博也、MF:椎名伸志、杉山賢史、森保圭吾、吉村康平、
 FW:土屋智義、
 【交代】
 66分:橋本→椎名、74分:古波津→真辺、90分:中山→杉山、


20130922藤原川崎
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:3(2)、早大:7(6)、
【ゴールキック】
流経大:11(5)、早大:8(3)、
【CK】
流経大:7(3)、早大:3(2)、
【直接FK】
流経大:11(3)、早大:16(11)、
【間接FK】
流経大:1(1)、早大:2(0)、
【オフサイド】
流経大:1(1)、早大:2(0)、
【警告】
63分:藤原(反スポーツ)/流経大、85分:松澤(反スポーツ)/早大、88分:池西(ラフ)/早大

いったい誰がこのスコアを予想したでしょうか…

中野監督は試合後「自分としては早稲田さんが一部リーグのなかで今一番強いと思っている。その早稲田相手に90分間こういう試合をできた、これは100点満点中90点です」とコメント。
20130922先制!

それにしてもシュート3本(うち一本はPK)で3得点です。打率10割、100%ですよ。
それだけシュートまで持って行けなかったというのもありますが。少ないチャンスを確実に決めたというべきでしょうか。
とにかくハードワークで、90分間気を抜かない試合を展開した流経大が前節のリベンジを果たしました。

開始早々に得たセットプレーのチャンス、ショートからふわっと浮かせた中山さんのボールがどんぴしゃで古波津さんのもとへ。
まだ完治はしていないとのことでしたが、古波津さんは落ち着いてゴールに流し込み流経大先制。
その後、早稲田も落ち着いて攻撃を組み立てるようになったのですが、流経大は相手を上回るハードワークで決定機まで持ち込ません。
そして隙あらば追加点を、と橋本さんがサイドをあがったりカウンターも含めて2TOPにボールを集めようとしますが、なかなかシュートまで持ち込めないまま時間が過ぎて行きました。
スタッツにある前半の早大シュート6本、直接FK11本、というのにも表れているかもしれないけど、やや押され気味でやっぱりボール持たれると怖い。リードしてても全然安心できない状況でした。
ただ、流経大側もリードしているからといって気持ちを緩めることなく全力疾走で早稲田攻撃陣を抑えていました。

「選手達は明治大戦の0-3というスコアが本当に悔しかったと思います。相当な思いを持って練習をしてきたし、強い気持ちで今日の試合に臨んでくれました。」
と監督が言うとおり、緊迫した状況が続く31分、八巻さんのパスを抜け出した田上さんが受けゴール!去年後半でも見せてくれた側転バク宙ゴールパフォーマンスを披露。
追い風を考えてエンドを交換したのが功を奏した見事なゴールでした。
前半のそれまでにも何度か同じような場面があってつぶされていましたが、あきらめずに繰り返した結果追加点を手に入れられました。そしてそのまま前半終了。
20130922西谷橋本 20130922最強鯔

後半ものっけから攻撃的に行く流経大に早稲田側もちょっと押され気味になり、たださすがにハードワークのツケが来たのか流経大側にも足を攣らせる選手が続出…とヒヤヒヤもので時間が過ぎます。
でも足を攣らせた選手もピッチに戻るとちゃんと走ってたのが印象的。
「こういう試合をずっと続けていけばリーグ優勝も出来ます」と中野先生も
言うくらいの頑張りっぷり。引いて守るのではなくあくまで攻撃的な姿勢を崩さず81分にはゴール前の競り合いから早大GKが思いっ切り田上さんを引きずり倒してしまいPKゲット。
これを冷静に決めて3-0。またもやパフォーマンスを披露。これでやっとちょっと安心モードに。
時間稼ぎもきちっとこなし、無事に無失点で試合を終えたのでした。

20130922椎名富田 20130922藤山


「古波津の復帰が大きかったし活躍すべき選手が活躍してくれた。こういうゲームが出来たことは自信につながります。」

by中野監督

「勝てたのは嬉しいけど、10勝のうちの1勝。残りも全部勝てるよう頑張ります」
by八巻キャプテン



前節の惨敗・・ふっ全ては早... - ゴルゴは言った - はてなセリフ
                                   んなこたない

次に勝ったら本物!

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 22 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


