1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

progression

2013年8月13日 第37回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 3回戦
流通経済大学 1-0 関西大学 18:45kick off @J-GREEN堺メインフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
s-U3C_1352.jpg
【得点】
75分:江坂 任(PK)/流経大
s-U3C_2248.jpg

【流通経済大学スタメン】

GK:八巻楽
DF:湯澤聖人、川崎裕大、藤原雅斗、真辺博也、、
MF:古波津辰希、中山雄登、江坂任、中村慶太、石井雄輔、
FW:久保武大、、

【流通経済大学リザーブ】
GK:緒方大樹、DF:鈴木翔登、橋本健太、MF:吉村康平、丸本侑平、土屋智義、森保圭吾、西谷和希、
FW:田上大地、

【流通経済大学交代】
72分:中村→森保、久保→西谷、87分:石井→田上

【関西大学スタメン】
GK:志村智久、
DF:都並優太、前田晃一、寺岡真弘、内田恭兵、
MF:石井光輝、秋山和輝、和田篤紀、布施周士、篠原宏仁、
FW:久保綾祐

【関西大学リザーブ】
GK:前川黛也、DF:小谷祐真、小椋剛、山田幹也、秋山貴嗣、MF:中鳥龍基、深尾将玄、阪口貴之、
FW:奥田勇太、

【関西大学交代】
38分:石井→小谷、77分:篠原→秋山、久保→奥田、82分:都並→小椋、
s-U3C_2263.jpg

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:9(3)、関西大:13(10)、
【GK】
流経大:9(6)、関西大:7(3)、
【CK】
流経大:5(0)、関西大:7()、
【直接FK】
流経大:6(6)、関西大:13(9)、
【関節FK】
流経大:1(1)、関西大:1(0)、
【オフサイド】
流経大:1(1)、関西大:1(0)、
【PK】
流経大:1(0)、関西大:0、

【警告】
22分:志村(ラフプレイ)/関西大、55分:寺岡(乱暴な行為:退場)/関西大、73分:都並(反スポーツ)/関西大
s-U3C_2031.jpg

「今日もすばらしい応援のおかげで勝つことができました。本当に日本一の応援をしてもらっていると思っています。
だからその事を証明するためにも優勝したいです。」
主将の八巻さんは試合後のゴール裏への挨拶でそう言って少し声をつまさせたのでした。
その前には対戦相手の関西大学へも挨拶。
3年前の震災の時、食糧などさまざまな支援をしてくれたお礼がどうしても言いたかったから、とのことで、その後しばらく両校の間でエールの交換が行われました。
s-U3C_2582.jpg

1回戦の福岡大×関西学院大学がPK戦までもつれこんだため、18:45のキックオフ。
照明があるとはいえ真っ暗です!試合アルバムもロクなの写っていませんが、雰囲気だけでもお楽しみください・・・

もたもたしてたので、監督のコメントが少ないです。すみません。
前回の炎天下よりはやりやすかったとはいえ、炎天下の熱戦から中一日の流経大はやや動きがにぶく、攻撃も単発だったり噛み合わないなか、関西大に圧倒されてしまいます。
関西大は前回の平成国際大の低調な試合運びっぷりはどこへやら、ガンガン前から攻撃的に来て、ふだんなら流経大もがっぷり四つに組めるものですが、どうも対応が後手後手に。
なんとか前線の4人がチャンスを作るのですが、GKの好守もあってゴールならず。
ボールを支配される時間帯も長かったのですが、そこは流経大側も冷静に対応します。中野監督は
「非常にうまい選手が多すぎて選択肢も多すぎるのか最後に一本余計な横パスを入れてくれたので、うちとしては
そこでバランスを整えることができた。」と。
激しいぶつかり合いも見られましたが、
「世界を基準とするなら、こういう厳しいなかでも良さを出せるようにしなければ」ときっぱり。
緊迫した空気のなか0-0で折り返し。

後半、流経大ボールでキックオフですが、いきなり中村さん→江坂さんシュートがバー直撃と、流経大が攻勢に出ます。
前半は0だったCKも貰えるようになった55分、競り合った後のボールのない所での乱暴な行為により一発退場。
(私は完全に見逃しました。ちなみに主審も・・・ありがとう副審!)
これで流れはかなり流経大寄りに。とはいえ、関西大も本当に粘ってきて身体を張って守るし攻守の切り替え早いし、GK上手いし、で得点できず。
72分の森保さん&西谷さん投入で勝負をかけます。
その2分後、石井さん(かな?)のクロスを関西大DFが思いっきりハンドしてしまいPKゲット。

でも関西大のGKが本当に好セーブ連発してたから、そりゃあ心配で。
でもこれを外したら延長~PKまでもつれ込むかもしれない、それくらい10人でも関西大は強かったし怖い相手でした。
すごいプレッシャーのなか、江坂さん、よくぞ決めてくれました。
そしてゴールネットが揺れた後、江坂さんは一目散にピッチ脇の選手のもとへ、、、(こらこら泣かすな-)

その後も有利に試合を進めますが、やはり必死の関西大からは得点をあげることはできず。
関西大もさすがに前半から飛ばしたツケか、やや攻撃のツメが甘くなってしまった感じで、そのまま試合終了。
流経大が4強入りを果たしました。

最後まで緊迫感のある、平日にこんな熱い試合観ていいのか~と心から思った試合でした。応援も両校とも素晴らしかったです。

s-U3C_2563.jpg

次は福岡大と、また昼間に試合です。
「乾先生のことだからしっかりやってくるとは思う。でもウチはウチらしく前から行きます」とのことでした。


取り急ぎ、今日はこのへんで・・・・
(これから今日のホテル探し~♪ちなみにちゃんと有休とって来てます)

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 14 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


