1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

灼熱大阪血煙熱戦①



2013年8月11日 第37回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 2回戦
流通経済大学 2-1仙台大学 15:30kick off @キンチョウスタジアム
↑太字クリックで試合アルバムがごらんいただけます。 ※要・フラッシュプレーヤー
U3A_0095.jpg
【得点】()内はアシスト
21分:江坂任(中村)/流経大、30分:峰岸光(菅井)/仙台大、43分:江坂任(中村)/流経大


【流通経済大学スタメン】

GK:八巻楽
DF:湯澤聖人、川崎裕大、藤原雅斗、橋本健太、
MF:古波津辰希、中山雄登、江坂任、西谷和希、中村慶太、
FW:田上大地、

【流通経済大学リザーブ】
GK:緒方大樹、DF:鈴木翔登、真辺博也、MF:吉村康平、黒田拓真、土屋智義、森保圭吾、
FW:石井雄輔、久保武大、

【流通経済大学交代】
52分:中村→黒田、61分:中山→吉村、黒田→森保、75分:江坂→石井

【仙台大学スタメン】
GK:上田築、
DF:小野寺樹、中条渡、乾智貴、馬山祥之、
MF:熊谷達也、児玉昇、菅井拓也、
FW:峰岸光、川島章示、西村光司、

【仙台大学リザーブ】
GK:古川裕貴、DF:榎本滉大、三紫佑太、佐藤大輔、MF:西谷優希、菅井慎也、高橋惇、FW:金田理央、四分一龍之介、

【仙台大学交代】
HT:菅井→菅井、52分:小野寺→西谷、71分:峰岸→四分一、87分:児玉→金田



【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:10(7)、仙台大:4(3)
【GK】
流経大:7(2)、仙台大:6(2)
【CK】
流経大:6(3)、仙台大:4(0)
【直接FK】
流経大:10(6)、仙台大:15(8)
【間接FK】
流経大:0(0)、仙台大:5(2)
【オフサイド】
流経大:6(3)、仙台大:0(0)

【警告】
2分:児玉(反スポーツ)/ 仙台大、27分:中村(繰返し)/流経大、63分:吉村(ラフ)/流経大、79分:古波津(ラフ)/流経大、83分:上田(反スポーツ)/仙台大




大阪遠征中です。
安宿なんでネット環境が劣悪なため、アップが遅くなりましたが試合アルバム↑(太字クリック)と監督コメントをどうぞ

【中野監督試合後談】
飛ばし過ぎた、という感じです。マラソンなら30Kmまで飛ばしていたようなものです。
選手時代を含めても監督として最悪のコンディションでした。見ている以上にキツい。ベンチでも立っていられないほどでしたから。
どんなに給水しても足が攣ってしまう。本当にキツい状況でした。そもそも大学の練習場は人口芝なので、この気候で天然芝だと足を取られてしまうし。
今日のこの状況でハードワークのサッカーをさせるのは過酷過ぎます。
しっかりと仕事させたなら、まず90分はもたない。ただ指導者として、勿論優勝はしたいけれど「優勝すること」だけを目標としてのサッカーはしたくない。
70分しかもたないとしても、やらせない事にはレベルアップに繋がりませんから。
それにウチが消耗する事で仙台大も消耗するだろうという狙いもありました。
失点の場面は綺麗に崩されたし、後半は攻めこまれる場面も多かったけれど、ハーフタイムには「前半は2ー1だったから後半は2ー0、最悪でも0ー0で終わらせよう」と話して送り出した、その「最悪」な目標は達成できました。
怪我人が出た事で選手交代のプランが狂ったし、初戦ならではの固さもありました。
例えば森保の放ったシュートですが、練習なら10本打ったら9本は入っといます。
2得点の江坂にしてもシュート打たせたら本当に上手い。
ただ厳しい1試合をやったことで次はもっとキビキビ動けるようになるんじゃないかと思います。

この8年間で関西勢が5回優勝(残り3回は流経大、福岡大、駒澤大)していますからやっぱり地の利というか、この気候は地元に有利なんじゃないでしょうか。
それでも全国にはなかなか出られないですから、出たからには大暴れして行きたいです。


‐‐‐‐‐‐


本当に暑くて熱くて厚い試合でした。
一昨年の大臣杯で対戦した時と同様に仙台大の激しい当たりには苦しめられましたが、今回は前回より相手を圧倒できていたと思います。
古波津さんをはじめ、選手全員が強い気持ちを持って最後までプレーしていました。
しょっぱなに西谷さんがシュート放ったり、流経大ペースで試合が進むも、がっちり守ってる仙台大のゴールこじ開けるのは大変でした。
江坂さん凄かったです。あともうちょっとで化け物レベルかも。

後半、仙台大にペースを握られますが、シュートまではほとんど持っていかせず前半の勝ち越し点を死守して勝利。
本当に苦しい試合で(気温39℃ 湿度51% この日大阪のアメフト部で死者がでています)したが、勝ちきれたことは本当に喜ばしい。
おめでとうございます。

いつもながら言いたいことはたくさんありますが、あと特筆すべきは応援の数!
朝3:30(朝ですか?)に茨城をバス5台(!!!!!)で出発した大!応援団は試合前からず~っと歌って声援を送ってました。

スタンドも相当暑くキツかったと思います。お疲れ様でした。
終盤の苦しい時間帯、スタンドからの大声援(地元住民も巻き込んで)は間違いなく選手の力にもなったはず。
試合前後に仙台大の関係者の方とお話できたんですが、むちゃくちゃ流経大サッカー部が賞賛されまくりました。
試合結果を出せる、というチームの強さもさることながら、こうして大勢で来て団結した応援を出来るブランドとしての強さも羨ましいし、HPやネットでの情報提供など、いろいろな面で目標としていきたいとおっしゃってました。
一方の仙台大も広報部を設置して積極的にアピールしていく方針だとか。負けられませんね~。

応援に関して、人を現地まで運べるハード面での充実もさることながら、全員が一生懸命応援できるっていうのは本当に価値があることだと思います。
Jリーグの応援でもあんなに出来ないですよ。
出来るならピッチの上に立ってほしい、いや立つべきじゃないの?っていう選手がゴロゴロいるなか、みんな最後まで心から応援してて本当に偉いなと思います。
熱射病とか大丈夫だったかな?

ちなみに夕方からの試合でも結構暑いし 蚊がすごい です。
虫除けスプレー必須です!!
アロマオイルならシトロネラ、ユーカリ、レモングラス、ラベンダーなどなど。





以上、壊れかけのガラケーと新世界のネットカフェからお送りました。





ただひとつだけ・・・

勝ったのは嬉しいんですが、怪我人が出てしまったのは残念でなりません。
去年一番頑張ってたし、一番怪我をして欲しくない選手でした。
まだ詳細は聞いてないけど少しでも軽傷を祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 11 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


