1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

今年もよろしくお願いします

ひさしぶりの更新となります。

蛇ケーキ1

もう新年も明けてから1週間以上たちますが、明けましておめでとうございます。
昨年はご愛顧いただきありがとうございました。本年もよろくおねがいします。
中野監督をはじめ流経大関係者のみなさま、昨年も本当に色々とありがとうございました。

さて…インカレも終了。早稲田さん優勝おめでとうございます。

そして、試合終了後、流経大の最終学年の数名にアルバムを渡してまいりました。
去年から4年間をさかのぼって昔の写真もまとめたのを渡していますが、ま~これで年がやっと明けた気分です。

手呂内コーチには忙しい頃色々質問したりして、お手を煩わせてしまいました。ありがとうございます。
駐車場で椎名さんにも助けてもらったし多謝多謝。今年は椎名さんもう4年生ですか。勝負の年ですね!
最終的にマネージャーさんに押し付けてしまいました。ホント済みません。仕事増やしてしまいました。
バスの運転手さん、マネージャーさん有難うございました。



蛇ケーキ2
ざっくり

2012年度の4年生は、けっこう1年の頃からJFLやTOPの試合にも出てたから昔の写真見て感慨にふけってました。
でも、どーも定着しなくて。
一つ上が付属柏高校の選手権優勝メンバー+山村、征矢等々メンツ揃ってたから大変だったんですかね。

それでも忘れそうになったころ、ポっとTOPに返り咲いたり、でもまた気づいたらスタンドに追いやられてたりして。
FCでも昇格はならなかったとはいえ、最終学年がホント引っ張ってたな~と。

開幕前とか後期始まる前には、今度こそ出られるかな?定着するかな?って、やきもきさせてもらいましたよ。
巧い選手多かったし、いや流経大はみんな巧いんですけど、そんななかでも個性的で好きな世代でした。

2012年も大変な浮き沈みと粛清の難儀な一年でした。
見てても辛いところでしたが、当事者さんたちはさぞかししんどかったかと。

最終節に河本さんが最高のゴールで締めくくってくれて、かなり救われました。マジかっけー
河本さん、甲府入団おめでとうございます。J1での活躍を心からお祈りしています。


今日、アルバム渡せた選手さんたちも笑顔を見せてくれて、やっとこれで私の中でシーズンが終わった気分です。


おつかれさまでした。4年間(一部それ以上)楽しかったです。本当にありがとう。


進路については全然聞いてないけれど、卒業後もどこかでまた見たい、そんな選手ばかりです。

2013年シーズンも引き続き流経大サッカー部を応援させていただくつもりですが、ちょっと仕事が面倒な事になってて、
行ける試合数は減りそうです。


まず デンチャレユニバ行けそうにありません

更新も遅れそうで、ものすごく手抜きブログになりそうですが、よろしくお願いします。

------------

以下、愚痴!↓

ハードディスクのデータをがーっと全部チェックしてセレクトしてプリント注文して…っていう作業は何度やっても大変で、ここ一カ月は正月二日実家行ってた以外は仕事と写真だけの日々でした。
1万枚とか2万枚とかデータ見ましたが、ちょっとセレクトが甘くて枚数が増えてしましました。
アルバムは14冊、みんな本人の手に渡ったんでしょうか。
他に気づいた4年の写真は個別にまとめて渡すよう頼みましたが、うっかりフォルダごと消去してしまった選手も(号泣)

どう頑張っても不公平になってしまいますね。でも少しでも何かしたくなっちゃうんですよ。


仕事でもPC使ってるので、もうモニターの見すぎで目が開かなくなったり、PCもフリーズしたりと絶望的な状況に何度も遭ってヒステリー起こしてばかりでございました。
平日は睡眠4時間くらいだったし、休みの日はせっかくチケット買ってたFC東京の試合にも行かずほぼ引き籠ってひたすらデータ整理。
PCつけっぱなしで床でひっくり返って寝てました。

徹夜明けの奮起剤はヘビメタよりオペラ!

中学の音楽の時間に聞いて以来の夜の女王のアリアっす



明け方はこの2つのどっちか観てラリってました。う~ん、おっぱ〇オベラ(おい) 羨ましい。
カルメンは個人のアリアも素晴らしいけれど、合唱がめちゃくちゃ上がりますね。
2幕は鳥肌立ちっぱなし。他にもカラヤン指揮の大傑作バージョンがありましたが、こっちの方がエモーショナルっす。

YOUTUBEだと全編観られるんで何度も見返してました。結局そのままボ~っと見続けて作業中断してたり。


ふだんからマメにデータ整理しておけばこんな事にはならないんですが、ブログ上げた後はついつい放置しているもので。
遅筆なんでブログ上げるだけでヘトヘトになっちゃうのがいけないんですね~。


たとえば今、親御さんとかに「写真下さい」と言われてもちょっと対応できる状況じゃなかったりします。
データなら渡せますが、プリントとなると…
ピンぼけやら構図の拙さとかの許容範囲の判断って難しいんです。考えるだけでノイローゼになりそう(過去には…)。

「全部下さい」とかってなると、レギュラークラスの最終学年だと軽く数千枚越えますから(半端な写真も含めて)。
こういう状況はどうにかしなきゃ、とは思ってますが、他に仕事あるし如何ともしがたい状態です。
オンラインストレージとか…う~ん。

でも、とりあえず、解放された~!!


インカレ以降は、何人かはもう顔を会わすこともない選手もいます。
どうしても1/6に間に合わせなきゃいけない、と思いつつ、もう間に合わない!とパニック起こしてました。
なんでこんな面倒な事をしてるんだろう、馬鹿じゃないか、別に誰と約束した訳でもないし、義務でもない。
もう投げ出したい!やるにしても、これが最後!とか思ってました。


でもこうして一段落して


今年はもう少し手際よくやろうっと



規模縮小するとか、HDを速いのに買い替えるとか、、、
う~ん病気。
スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

01 06 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


