1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

Farewell Goal

2012年11月24日
JR東日本カップ2012第56回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ最終節、
流通経済大学 4ー3 慶應大学11:30kick off
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20121124_1.jpg
【得点】 
45+1分:河本(PK)/流経大、47分:森田(武藤)/慶應、76分:江坂/流経大、83分:川久保(PK)/慶應、89分:オウンゴール(山岸)/流経大、90+1分:山浦(森田)/慶應、90+4分:河本(森保)/流経大、
【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)20121124_6.jpg
GK:原田祐輔
DF:玉城嵐士、鈴木翔登、川崎雄大、寺島はるひ、
MF:椎名伸志(前2)、黒田拓真(後1)、中山雄登、江坂任(前2)、
FW:河本明人(前1後3)、田上大地(後1)、
【リザーブ】(流通経済大学)
GK:中島宏海、DF:田向泰輝、MF:富田湧也、杉山賢史、
   森保圭悟、山岸祐也、西谷和希、
【交代】
59分:寺島→富田、64分:中山→森保、87分:田上→山岸、

【スタメン】(慶應大)
GK:辻 柾次、
DF:馬場 達月、松岡 淳、松下 純土、香川 佑介、
MF:山浦 公裕、増田 湧介、武藤 嘉紀、藤田 息吹
FW:端山 豪、
【リザーブ】(慶應大)
GK:峯 達也、DF:長尾 賢太郎、MF:岩田 修平、曽我 祐馬、、
FW:赤木 努、川久保 理、加藤 慧太郎

【交代】74分:増田→曽我、75分:武藤→赤木、78分:端山→赤木、20121124_8.jpg

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:10(5)、慶應大:16(7)、
【GK】
流経大:15(8)、慶應大:7(5)、
【CK】
流経大:3(1)、慶應大:6(2)、
【直接FK】
流経大:19(11)、慶應大:11(5)、
【間接FK】
流経大:3(2)、慶應大:5(2)、
【警告】
30分:寺島(反スポーツ)/流経大、41分:藤田(反スポーツ)/慶應大、



忘れられない試合になってしまいました。(今年も泣いちゃったし)
優勝争いからも残留争いからもインカレ出場枠争いからも
遠く離れた試合だというのに。

河本さんたら…やはり「持ってる男」。いやも千両役者です。
試合じたいも、リーグ最終節にふさわしい、最後まで気持ちの入りまくった熱く激しい試合でした。

序盤から厳しい競り合いが展開されましたが、とにかく慶應の寄せが早くて激しくて、ちょっと押され気味の展開に。
なんで慶應さんはこんなサッカー出来るのに下位にいるんだか?ってか流経大もだけど。

気が付くとサイドの選手に抜け出されてて、もうヒヤヒヤしてました。慶應の監督が猛抗議した、あわやPK…な場面もありましたが、なんとか凌いだ前半終了間際、セットプレー時に逆にPKをゲット!
緊迫した場面でしたが、さすが河本さん、難なく決めて先制。

ただ、内容も押されていたし、今年は先制しても逆転される事が多くて…1点差ぐらいだと逆にー4点くらいな気分…
と思ってたら後半早々に失点。試合hは振りだしに。
その後も慶應の猛攻にさらされますが、流経大も崩れることなく対応。48分に田上さんが1対1になるも阻まれ50分には黒田さんがネットを揺らすもオフサイド。
59分に寺島さん→富田さん、64分に中山さん→森保さん投入といつもよりやや早めに攻撃的なカードを切ってきます。流経大の攻撃が速さを増した76分、川崎さんのパスを受けた駿足江坂さんが高速ドリブルで抜け出してシュート!勝ち越します。
ただ、このままでは終わらないのが今シーズン。
20121124_7.jpg 20121124_5.jpg 20121124_91.jpg


83分にはPKを献上し再び同点に。そこで87分に山岸さん投入。やや諦めかけのピッチにふたたび闘魂投入!で山岸さんが中央の河本さんへのセンタリングがオウンゴールを呼び再び勝ち越し!
しかし!慶應も意地。ロスタイムにまたもや同点弾を浴びてしまいます。
さすがに下を向きかけた選手も居ましたが…それでも途中出場の山岸さんがドリブルしながら猛ゲキ飛ばしながら左サイド→中央の富田さん→右の森保さん→逆サイドへクロスを上げると頭から突っ込んでいったのは、河本さん!
本当にロスタイムもあと僅かっていう時のあまりにも劇的な勝ち越しの、そして大学最後のゴールとなりました。
20121124_92.jpg 20121124_93.jpg


ユニバの時もおいしい所を持っていってましたが、格好良すぎ。ホントに格好良すぎな河本さんでした。
20121124_94.jpg
最期に応援団のトラメガで挨拶した河本さん。Jの舞台でもどうぞ恰好良く♪



テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

11 24 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 写真
明けましておめでとうございます。

コメント、今になって気づきました。もう全然こっちを開けていなかったものですから。
本当にすみません。

写真ですが、基本的に拙ブログは自由にお使い下さい。
ちゃんと告知しておくべきでした。

ごめんなさい。今年もよろしくお願いします。

Leave a Comment

Back to top


