1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

黒田キャプテン!

2012年11月18日(日)
JR東日本カップ2012第56回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ21節、
流通経済大学 2-0 日本体育大学 @たつのこフィールド 11:30kick off
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20121118-2.jpg
【得点】()内はアシスト 
84分:田上(川崎)/流経大、90+3分:江坂(河本)/流経大、
【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)20121118-1.jpg
GK:原田祐輔、
DF:玉城嵐士、鈴木翔登、川崎裕大、寺島はるひ(前1)、
MF:古波津辰希、黒田拓真(前1)、杉山賢史(前1)、中山雄登、江坂任(前1後3)、
FW:田上大地(前1後1)、
【リザーブ】(流通経済大学)
GK:中島宏海、DF:田向泰輝、MF:富田湧也、山岸祐也、森保圭悟、西谷和希、
FW:河本明人、
【交代】
81分:中山→富田、88分:玉城→田向、90+2分:田上→河本、

【スタメン】(日体大)
GK:伊藤 幹人、
DF:田中 優毅、広瀬 健太、菊地 俊介、中西 規真、
MF:新井 純平、平野 又三、梅村 徹、稲垣 祥、田中 豪紀、
FW:渡辺 亮太、
【リザーブ】(日体大)
GK:小川 駿、DF:下川 清貴、MF:石井 晃樹、阿部 潤、中田 充樹、
FW:北脇 健慈、藤井 貴之、
【交代】
36分:田中→中田、69分:渡辺→北脇、88分:平野→藤井、
20121118-98.jpg 【スタッツ】()内は前半

 【シュート】
 流経大:9(5)、日体大:7(3)、
 【GK】
 流経大:8(5)、日体大:5(2)、
 【CK】
 流経大:0(0)、日体大:7(6)、
 【直接FK】
 流経大:6(2)、日体大:14(5)、
 【間接FK】
 流経大:1(0)、日体大:0(0)、


【警告】
77分:黒田(反スポーツ)/流経大、82分:菊地(反スポーツ)/流経大、90分:富田(ラフプレイ)/流経大、
20121118-3.jpg 20121118-5.jpg 20121118-4.jpg
まだ二部だった日体大と総理大臣杯予選で対戦した後、中野監督は
「日体大みたいなチームが増えたら面白い試合が増える」といったニュアンスの発言をされていました。

その後圧倒的な強さを見せて一部昇格を果たし、すっかり上位に定着し、インカレ出場も見えている日体大と、去年に続き苦しいシーズンで、ようやく残留が確定した流経大、前期は痛恨の逆転負けを喫した流経大が一部の先輩としての意地を見せられるか、地味に注目の一戦だったりしました。
とはいえ、流経大は主軸の椎名さんが累積警告で出場停止。守備の要として連続出場を続けていた木下さんも欠場と苦しい布陣。
思い切ったのか、今節も4年生がスタメンに不在、一年を多く揃え、キャプテンは3年の黒田さん。
ひさびさの鈴木翔登さんがスタメン復帰、玉城さんが右SBを務めた他は中山さんと杉山さんが入れ替わった以外は前節を引き継ぐような形で臨みます。

かなりの強風で風下でのキックオフ。
どっち側でもボールコントロールが非常に難しそうでしたが、最後まで気の抜かない熱い試合を展開してくれました。
かなり激しく当たり合う場面も多く、審判も大変だったかと…

ボール保持は日体大の方がやや多いようでしたが、田上さんが身体を張って中山さん江坂さん(早い!)が抜け出したり、黒田さんも惜しいシュートを放つなど、決定機は流経大の方が多かったです。
守っては、ブランクを感じさせない翔登さんと川崎さんがよく声を出してたし、黒田さんもよく動いてピンチの芽を潰していました。
しかし、流経大の好機が多かったとはいえ、GKの好セーブにも阻まれ得点ならず。
前半の終盤に立て続けにCKを与えるなど、危うい場面もありましたがスコアレスで前半終了。
20121118-8.jpg
前半終了後、おはじき板を原田さんが持っていたんですけど、相当みんなで話し合って緊張感を持って臨んでいる感じでした。
後半は風上に立てたのですが日体大が猛攻を仕掛けてきて、やや防戦気味に。

半ばを過ぎてから、徐々に流経大も持ち直して反撃を見せますが、どうも攻撃も単発になって手詰まりになってきたなか、やや孤立していた中山さんを下げ富田さんを投入。

川崎さんが倒されて得たFKを田上さんがヘッドで叩き込んで先制!
側転&バク宙も飛び出すくらい嬉しい先制点が生まれます。
その後、警告も厭わない激しい攻防戦のなか、途中出場の河本さんが見事なパスを通して江坂さんが追加点。
終盤の日体大の猛攻を凌いだ流経大が久しぶりの勝利を得たのでした。

20121118-6.jpg 20121118-61.jpg 20121118-7.jpg 20121118-91.jpg 20121118-9.jpg

試合終了後、全員にハイタッチしていた黒田さん(ベストヒーロー賞!)の姿が印象的でした。
気づけばあと一節で今シーズンも終了。本当に色々メンバーも変わる激動のシーズンでした。
出られなかったメンバーのぶんも頑張って、少しでも後悔の少ない締めくくりとしてほしいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


