1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

440/540

2012年5月5日
JR東日本カップ2012第56回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ【前期】6節、
流通経済大学 1‐1 慶應大学 @厚木市荻野運動公園 13:50Kick Off、
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー カメラ故障につき、60分までです。すみません。
20120505 集合

【得点】 
64分:黒田/流経大、90+3分:磨見/慶應大、
【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:原田祐輔、
DF:田向泰輝、鈴木翔登、川崎裕大、福井快、
MF:大貫彰悟(前1)、木下匠(前1)、平野伊吹(前1)、黒田拓真(後3)、富田湧也(前1)、
FW:林諒彦、
【リザーブ】(流通経済大学)20120505 円陣
GK:中島宏海、DF:藤本大、MF:中美慶哉(後1)、椎名伸志(後1)、江坂任、FW:河本明人、久保武大
【交代】64分:富田→中美、72分:黒田→椎名、82分:平野→江坂、

【スタメン】(慶應大)
GK:峯達也、
DF:保田隆介、松岡淳、松下純土、岩田修平
MF:増田湧介、曽我祐馬、磨見朋樹、森田達見、長尾賢太郎
FW:武藤嘉紀、
【リザーブ】(慶應大)
GK:辻 柾次、DF:佐潟 隆平、赤木 努、MF:山浦 公裕、端山 豪、平戸 奨眞、FW:近藤 貫太、
【交代】58分:森田→赤木、63分:曽我→山浦、74分:長尾→近藤、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:9(4)、慶應大:8(4)、
【GK】 
流経大:12(4)、慶應大:6(3)、
【CK】
流経大:7(3)、慶應大:8(6)、
【直接FK】
流経大:16(9)、慶應大:10(7)、
【間接FK】
流経大:16(9)、慶應大:10(7)、
【オフサイド】
流経大:7(2)、慶應大:7(4)、
【警告】
15分:曽我(ラフプレイ)/慶應大、33分:増田(反スポーツ)/慶應大、68分:松下(反スポーツ)/慶應大、77分:川崎(反スポーツ)/流経大

「勝ち点2を落としたなって感じです。どちらかと言うと負けに等しい引き分け」と試合後に開口一番、こんな言葉が出てきたのですが、それほど表情は暗くなかった中野監督。
20120505 大貫1 20120505 黒田2 20120505 匠 20120505 原田
「ただ先は長いので。ゲーム全体としてはある程度やれるようになったかとは思います。
けれど、1-0でリードしているのに何でボールをもっとしっかりキープできないのか、というのはあります。
球際の粘り強さとか、結局相手に力を出させてしまうんですよ。あの時間帯に1-0のリードで何をしたらいいっていのが出来なさ過ぎます。
ただ、リーグ戦の前期でこういうのが出て、却って良かったって思います。
後期の本当に重要な時に、例えば今日勝てば順位が入れ替えるっていう時にこういうゲームをやっちゃったら取り返しがつかないんで。

今日は前節から中一日ということもあってメンバーを5人入れ替えたんですけど、前半はプレッシャーも早かったし、ほぼ相手に余裕を持ってプレーをさせていなかったので最低限の評価は出来ます。
これが最低のベースだよっていう試合は出来ました。後半もしっかりと形通り点も取れたし、そこまではね。
20120505 富田 20120505 福井 20120505 川崎 20120505 田向
今まで4敗していますけれど、早稲田戦も国士戦も悲観するような負けではないんですよ。ただ負けたっていう、競り合いで負けたっていう。
まあ3バックにした神大戦はダメだったですけれど。4バックに戻して明治大には勝った。
この間の専修大戦は0-3っていうスコアでしたけど1点目も交通事故的に入っちゃった点だし、残り10分まで、トータルで後半80分まで0-1で互角の試合でしたから。
6試合終わって、540分サッカーやったなかでダメだなーっていうのは1試合と10分、100分だけです。
540分中440分はけっこういい試合をやっているんですよ。ただまあ、、、微妙なところで負けている。

それだから悲観することはないんですけれど、僕が思うほど選手は割り切れないでしょう。
こういう試合を、追いつかれたり落としたりすることで精神的にどうなっていくかなっていうのは心配です。今のチームは若いチームですから。
今が一番がまんの時です。

1年生も優秀なのは沢山いるんですが敢えて使っていないんです。
1年生は5月に単独でドイツ遠征をやるので、もう向こうの大会に登録しちゃってます。それが終わってから。それに1年生使うとうぬぼれちゃうんで。

やっぱり上級生を頑張らせないと。何年間も頑張ってきて そこはちゃんとチャンスを与えないと でも、ダメなら切り替えるしかないですけれど。

今日もスタメンは大貫以外は3年生以下です。これまで山村や比嘉といった日の丸を着ける選手がいて、それが居なくなったんですから。また育てていくしかない。
20120505 黒田 20120505 平野 20120505 翔登 20120505 林
今日得点した黒田なんかも3試合目まで全く出ていない、メンバーに入っていないんです。ただああいう選手はいっぱい居るんですよ。
いっぱい良いのが居るだけに違う難しさがある。良い選手が少なければ、居る選手を使い切ればいいんですけど。
ああいう選手が沢山居るんで、また1年生を使っちゃうと色々と不安定になっちゃう。

(次節については)CBの川崎が出場停止なので。川崎が居ないのは痛い。そこをどうしようかなっていう。
ただ筑波大とはチームの状態とか順位とか関係なく独特な試合になるんでそれはそれで楽しみです。」

丸3年以上に渡ってチームの屋台骨だった増田&山村、そしてその他レギュラー陣がごそっと卒業しTOP経験の少ない選手が多数を占めるメンバーで、新たにチームを作り上げていってる感じでした。

ただ手ごたえは間違いなく感じているようです。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 05 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


