1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 04 2016

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

踏みとどまるか

2016年 04月 23日 (土)
JR東日本カップ2016 第90回関東大学サッカーリーグ戦 1部 第4節
流通経済大学 0-0 駒澤大学
14:00kick off @たつのこフィールド
00P_4316.jpg
20160423 JUFA 流経大 0-0 駒澤大
20160423 JUFA 流経大 0-0 駒澤大 by (C)#あきこ(流経大サッカー部専属)

【流経大 メンバー】
FW:ジャーメイン 良、渡邉 新太、
MF:原岡 翼、尾嵜 鉄平
   小池 裕太、桜井 将司、
DF:守田 英正、塚川 孝輝、橋本 直哉、本村 武揚
GK:オビ パウエルオビンナ

【流経大 リザーブ】
GK:西岡 佑馬、DF:宮内 雄希、中谷 航大、久保 和己、金 永洙、吉田 光 、相澤 祥太、

【流経大 交代】
66分:尾嵜 鉄平→久保 和己
81分:原岡 翼→相澤 祥太

【警告】
37分:桜井(ラフ)/流経大、47分:駒大(繰返)、78分:桜井(ラフ)・警告2回、退場/流経大、85分:駒大(繰返)
本当に駒大は苦手な相手です。
駒大が降格した年くらいじゃないでしょうか、ちゃんと勝てたのって。
とにかく最強だった昨年の前期も駒大戦でミソがついたし、毎年駒大がどんなに連敗してても流経大と対戦すると調子が上向きになるという、、、、
脱・駒大の勝ち点ATM という強い思いで臨みたいところです。

ところが守備の要の今津さん(3年:流経大付柏、1年:ドラゴンズ→TOP、2年:TOP)と、エンジンのかかってきた攻撃の要・星野さん(3年:流経大付柏、1年:ドラゴンズ→TOP,2年:TOP)が負傷離脱((((;゚Д゚)))))))、という状態で臨むことに。

それが橋本さん(4年:流経大付柏、1年:流経大FC,2年:流経大FC、3年:チームA)は代役という以上にしっかりと役目を果たしてくれました。
空中戦に強い、ということで「相手が駒大ということも考えて起用しました(中野監督)」とのことでしたが、この苦しいチーム状態では嬉しいことです。
そして何より良かったのは中盤の桜井さん(4年:流経大付柏、1年:流経大FC→TOP、2年、3年:TOP)の存在感。
残念ながら後半、2枚目のイエローで退場喰らっちゃいましたが勝ち点1のために人身御供になったと言えなくも無い、、、か。
とにかく内容も決して悪くありませんでした。
ジャーメインさん(3年:流経大付柏、1年:ドラゴンズ→TOP)や原岡さん(1年:大津、)、尾嵜さん(3年:鹿児島実業、1年:ドラゴンズ、2年:チームB)の速さで攻め込む場面も多かったです。
小池さん(2年:新潟ユース、1年:ドラゴンズ→TOP)も惜しい場面を最後まで作っていたし。
あれだけ押し込んでたんだから、1点くらい欲しかったところですが、赤壁の伝統芸あなどるべからず。
駒大の高く硬い壁をついに崩せませんでした。MVPは駒大GKでしたが、納得です。


とにかく、こういう風に一歩一歩積み上げて行くしかないんだと思います。
ちゃんと成果は上がってるし、負けないという結果も出てきました。
次節、桜井さんの欠場は痛いですが(倒れていましたが負傷ではないとのこと)、使える人材はけっこうあるので
それをお互いどう生かしていくか、といったところだと思います。
特に相澤さん(2年:流経大付柏、1年:流経大FC→TOP)がこんな状態のままでは勿体なさ過ぎですし。


Comment: 0   Trackback: 0

04 23 ,2016 Edit


Back to top


