1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 04 2016

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

若葉薫れる

2016年4月2日
2016年度 JUFA関東 関東大学サッカーリーグ前期 第1節 
流通経済大学 0-2 早稲田大学
12:05 KICK OFF @味の素フィールド西が丘
【得点】(アシスト)今津&宮内00O_7525

44分 中山 雄希 (秋山 陽介)/早大、
60分 中山 雄希 (新井 純平)/早大
【流経大メンバー】
FW:桜井 将司[62分→星野 秀平],ジャーメイン 良
MF:川上 開斗[45分→渡邉 新太], 原岡 翼
相澤 祥太,塚川 孝輝
DF:小池 裕太.,宮内 雄希,今津 佑太,本村 武揚
GK:オビ パウエルオビンナ
00O_6862.jpg
20160402 JUFA 流通経済大学 0-2 早稲田大学
20160402 JUFA 流通経済大学 0-2 早稲田大学 by (C)#あきこ(流経大サッカー部専属)

ついに大学リーグ開幕です。
桜が満開でしたが、風にのって新芽の青っぽい香りがただよってきて、新シーズンって感じの日。
昨年、無冠で終わった悔しさを胸に意気込んで迎えた開幕でしたが完敗でした。
右SBの本村 武揚さんをはじめ原岡 翼さん、川上 開斗さん、そしてGKのオビ パウエルオビンナさんとまさかのスタメン4人が1年生。
恐らく誰も想像していなかった布陣で臨んだ流経大。
00O_7309-.jpg

オビ00O_7159 オビ00O_6972

本村00O_7173 本村00O_7511

00O_7724-.jpg

ちなみに開幕スタメンに1年生って2014年に野口さんが10番つけてスタメンだった時以来じゃないでしょうか。
小池さんは先にJFLでデビューしてからTOP昇格でしたし。
ジャメさんと久々にスタメン桜井さんが2TOP、そしてTOP復帰した相澤さんと新キャプテン塚川さんのボランチコンビに
CBは今津さんと宮内さん、そして左SBは小池さんと昨年からの流れを継承してるっちゃしている面々でしたが、これは2年3年4年で構成されているドラゴンズ龍ヶ崎と対照的なところです。
00O_7445-.jpg

00O_6921-.jpg

00O_7118^

宮内00O_703 宮内00O_7344

今津00O_7099 今津00O_8298


00O_7455.jpg

昨年覇者をこの面々で迎えるのはかなりのギャンブルだなあと思いましたが、入りはまあまあ良かったと思います。
宮内さんも高さや競り合いでは負けてなかったし、1年生も積極だったし。
ただ決め手に欠くというか、両サイドは上がれるんだけど結局早稲田のDFは崩せずシュートまでなかなか持ち込めない。

00O_7461-.jpg

00O_7470-.jpg

相澤さんのパスセンスを生かせていない。それでもジャーメインさんのポスト直撃弾や川上さんの惜しいシュートなんかもあったとはいえ
全体的に歯がゆい感じ。

早稲田の素早いパス回しにだんだんついて行けなくなってしまって押し込まれる場面も増えてきます。
昨シーズンは終盤まで上級生が中心の完成されたチームだったから比較しちゃいけないけど、やっぱり攻守ともにツメの甘さが目についたし、
前線でボールが収まらないし攻撃のバリエーションが少ない感は否めません。

だんだん押し込められて危ない場面も増えましたがオビさんの高い身体能力を生かしたスーパーセーブで凌いでこのまま前半終了間際、抜け出されてきれいに折り返されてヘディングを決められてしまいます。

打ち合わせ00O_7596 打ち合わせ00O_7597


直前にいろいろ意見出し合ってたのに、まさにそこのところを決められてしまったという、、くやしいですね。

そのまま前半終了。
00O_7658-.jpg
だんだん、苛立っているようにも見えた相澤さん。

小池00O_7808 小池00O_8082
後半はシュートも放つなど攻守に渡って存在感を出した小池さん。

00O_7691-.jpg

00O_7734-.jpg

00O_7708-.jpg

本村00O_7967 本村00O_8098

00O_7769.jpg

00O_7830-.jpg

00O_8094-.jpg

後半川上さんを下げて渡邉新太さんを投入。原島さんを左サイドにします。
これで前線でもボールがよく回るようになりましたが前がかりになっていたところをカウンター気味に追加点を決められてしまいます。
その後星野さんを投入して猛攻をしかけられるようになりましたがうまく守られてしまってそのまま試合終了。

00O_8242-.jpg

00O_8243-.jpg

00O_8314-.jpg



良かったところもあるんですが、非常にもやもやした試合となりました。乱暴な言い方をするならチーム感が薄い。
連携とか、咄嗟のところで迷っちゃってるというか。
シーズン前の合宿とか大阪遠征を経て決まったメンバーですから、これがベストな布陣でしょうが。
これからユニバ代表合宿や強化指定で主力が揃わない事態が予想されるなか、少し不安が残ります。


Comment: 0   Trackback: 0

04 02 ,2016 Edit


Back to top


