1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 12 2015

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

やっと年末

御無沙汰しております。
先日、やっとこ4年生の写真を持って行きました。

さすがに帰省したり退寮した学生さんも多かったんですけど、何人かには直接写真をお渡しすることができました。

しかしまあ、

写真2015-32 写真2015-33

こんだけ渡せなかった…

結果的にマネージャーさんに押し付けてしまったことになりました。

すみません。

ホントなら良くできた写真を選りすぐって渡すべきなんですが、選べなくてドサってなっちゃいましたよ。
しかもめちゃくちゃ雑なラッピンツグ

あと、あまりに量が多くて(59人分!!)もう作業中に何が何だか分からなくなってましてねー。

変な写真が混じってるかもしれないけどすみません。

あと
別な人の写真だったりして

なんて今さら不安だったりして。
いや、ちゃんと中身チェックしてましたが、もう目も痛くてフラフラだったんで自分の判断に自信が持てないです。

でも大雑把ですが59人分はデータ整理してあるので、何か間違いがあってもちゃんとお渡しできますのでお知らせ下さい。
こっちのブログでもいいし、手呂内コーチとか女子マネさん何人かは私の連絡先知ってます。

ふう

お渡しに行った日はたつのこで練習。
やっぱり練習後もピッチに一礼する姿にじんときた冬の夕暮れでした。
00N_5251.jpg

今さら、やっぱりあれもあげればよかった、とかあれとかあげったっけ?とか不安になってます。
シーズン中もちょこちょこ写真あげてますけど、もう何をあげたんだかよく分かんなくなってまする。

んで、
渡すほどでもない微妙な写真 とかでアルバム作ってみました。


インカレの最終戦とかアップしてない試合もたくさんあるけど、すみません。
今は本当に目が痛くてすぐ頭痛が酷くなっちゃうで長時間PCをいじれません。
年明けまで本格的な更新は休ませてください。

それでは


Comment: 0   Trackback: 0

12 28 ,2015 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

クリスマス?

ご無沙汰してます。
あれやこれや滞ってすみません!

シーズンが終わって、流経大の四年生のはなむけに、過去写真の整理してます!!

何枚か選んでお渡しするつもりなんですが…


急に仕事とか面倒な用事が雪崩状態で、てんやわんやです。

大掃除の日に持って行きたかったけど無理でした、、、
すみません…

ちなみに今年の四年生は現在総勢60名ですが、59名ぶん写真があったりします......

凄いことになってます。

もう退寮しちゃった選手には郵送とか、とにかくお渡し出来るようにします❗

クリスマスにも間に合いませんが、日曜日には持って行けるように、、、、!!!

Comment: 0   Trackback: 0

12 25 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

シーズン終了です。

12月12日 KSL市原杯準決勝
流経大FC 1-3 FC KOREA
00N_2135m.jpg

00N_2946m.jpg

00N_2982m.jpg

00N_2985m.jpg
大人の試合をされちゃいました。1対1の局面で勝てても試合には勝てないっていう。
来年からはみんな別のカテゴリーに行くことになると思います。
この日の経験と怖さをしっかり次につなげて欲しいです。


12月13日 インカレ準々決勝
流経大 1-2 関西学院大学
00N_5206m.jpg

00N_3656m.jpg

00N_3681m.jpg

00N_3730m.jpg

00N_4045m.jpg

00N_4562m.jpg

00N_4718m.jpg

00N_4719m.jpg

00N_5185m.jpg

00N_5197m.jpg

残念です。中野監督が試合後「うちとしても80点くらいの試合は出来た、ただ関西学院大学がそれを上回っていた」という主旨の発言をされました。
もちろん、その通りで選手は素晴らしいプレーをしてくれていたと思います。

いやあれはPKじゃん、ってプレーがシュミレーションにされて、動揺したところをカウンターで同点に追いつかれました。

初戦の北陸大戦に続いて逃げ切りに失敗、といったところです。
でも北陸大戦より全然しっかり集中して試合に臨んでいたし、先制するまで押し気味でした。

もし初戦120分も戦ってなければ、こんな過密日程じゃなければ、あんな隙は作ってないんじゃないか、とか色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。
いや呉屋選手すごかったんですけど。

怪我人とかコンディションとか、過密日程でターンオーバーを考えざるを得なかったところがやや裏目に出た気がしなくもないです。
それでも本当にいい試合をしてくれたから、あらためて今季のメンバーのポテンシャルの高さに驚かされました。
延長戦で逆転されましたが、慶太さんの惜しいシュートとかあったし。

好調だった前期の状況に、後期調子を上げたジャーメインさんや星野さん、立花さんとかドラゴンズ昇格組がそのまま上乗せした状態での試合も見たかったなーというところですが、1年を通してのコンディション維持の難しさでしょうか。

それでも本当にいい試合をたくさん見せてもらえました。
ありがとうございました&お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合後、なんか外が騒がしく、関西学院大学の応援隊かねーなんて思って外へ出たら、、、、、

00N_5222.jpg
流経大の4年生でした。
出てくる選手を一人一人ハグしてお見送りしてたんですね。 。・゜・(ノД`)・゜・。

00N_5241.jpg 00N_5244.jpg
なかなか出てこれなかった田上さん、照れ笑い。


00N_5239.jpg

あと何年もたって、、、みんなの名前をほとんど忘れてしまっても、この場面思い出して、また私泣くんだろうな~
不意に選手のプレー姿とかも思い出したりして涙ぐんだりするんだろうな、、、と。

みなさん、本当にお疲れ様でした。ピッチに立っている以外の選手も含めて、全員で素晴らしいチームでした。


ありがとうございました。

Comment: 0   Trackback: 0

12 13 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

結果!!結果!!

初戦突破!!                          フォト蔵のアルバムもアップしました。

00N_1230nn.jpg

00N_1231m.jpg

00N_1455m.jpg

00N_1854m.jpg

00N_1856nn.jpg

00N_1857m.jpg

00N_1867nn.jpg

00N_1879m.jpg

「アパマンショップPresents 平成27年度第64回全日本大学サッカー選手権大会」2回戦
流通経済大学 3-2 北陸大学
   前半(0-1)
   後半(2-1)
延長前半(0-0)
延長後半(1-0)
【得点】
39分:金 睦燦/北陸大、63分:中村 慶太77分:星野 秀平/流経大
92分:金 睦燦/北陸大、115分:森保 圭悟/流経大

【流経大メンバー】

FW:中村 慶太[84分→森保 圭悟]、富樫 大介[45分→ジャーメイン 良]
MF:西谷 和希西槇 翼[64分→星野 秀平]
   古波津 辰希、米沢 健吾
DF:石田 和希[90分→小池 裕太]、田上 大地、宮内 雄希、塚川 孝輝
GK:西岡 佑馬
00N_1883m.jpg

00N_2052ooo.jpg

00N_2057m.jpg


先制されるし、逆転後も追いつかれて延長までもつれこむなど苦戦しましたが、森保さんの劇的な直接FKで無事に初戦突破です。
失点して後半に同点に追いつくまでは、なかなかリズムに乗れず、噛み合わない状態でした。
同点~逆転からロスタイム突入までは良い形を作れていたのですが、さらなる追加点をここで取れず時間稼ぎも半端だったところでロスタイム終了間際に追いつかれるなど心臓も胃も痛みまくる試合でした。
点を取って欲しい選手が点を取ってくれましたなあという反面、しんどすぎてまだ素直に喜びが染みてこない感じです。

まさかの布陣で臨んだのが裏目に出たというか、1回戦突破で勢いにのった北陸大の激しいプレスと放り込みには苦しめられました。
西谷さん塚川さんを120分使ってしまうことになりましたが、ここは層の厚さに期待ですね。

背番号も微妙に変わってますね。小池さんは6番!!

次は関西学院大学と対戦です!!


00N_2023ooo.jpg

00N_2030ooo.jpg

寒さに負けない熱い応援でした!!こんな4年生も、もうすぐお別れなんですね 。・゜・(ノД`)・゜・。

Comment: 0   Trackback: 0

12 10 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

師走です!!!!!

みんなインカレだよ!
00M_8555.jpg

っていうか気づけば1カ月放置してました。すみません。
いまちょっと忙しいです。あと、今年の写真の整理なんてものをしています。
まとまったらスタンドとかでお渡ししますね。

さてさて、あっという間にリーグ戦も終わり。
西槇&宮内さんのドラゴンズ昇格ほやほや組の活躍もあって最終節は勝利、あの勢いでインカレも波に乗って行ってほしいものです。
00M_8446.jpg 00M_8255.jpg

00M_7999.jpg 00M_7945.jpg
西槇さんとの身長差がほほえましい星野さんですが、もっとフィットしてくると脅威となるはず。富樫さんは再ブレイク期待!そしてキレキレな西谷さん。前半からこの辺が攻撃のジャブをかましていたのが後半の得点につながりました。

00M_7705.jpg 00M_8531.jpg
新人賞おめでとう、小池さん。シーズン前のダラス杯からJFLで大分、そしてTOPチームで休みなく突っ走ったシーズン、いい形でしめくくって欲しいのと西谷さんとの左サイド集大成が見たいです。富樫さんと同じくIリーグからの出世組米沢さん。持ち味はまだまだ出し切れてないです。
そして、いきなり大抜擢な西岡さん、と言ってもドラゴンズでいっぱいいっぱい修羅場なんざ経験済み。

00M_8539.jpg 00M_8543.jpg
 
00M_8834.jpg 00M_8839.jpg
この2人がノってしまうと、ちょっと誰も歯が立たないんじゃないでしょうか。
とにかくスプリントとバネがすごいジャーメインさんに、独特のリズムで相手をすり抜けてしまう立花さん。
まだまだ伸びしろが期待できます。インカレでのブレイクに期待。

00M_8664.jpg 00M_8669.jpg
うるわしい師弟愛、継承の図。しかし最終ラインはボリュームがすごいことになってます。

00M_8620.jpg 00M_8789.jpg
一時はインカレ出場枠も危ぶまれた流経大でしたが、上級生のがんばりで出場権獲得です。
田上さん(内定おめでとうございます)は、ここのところ後光が差して見えるの。

そのほかにも復帰組やいろいろとメンバー層もふたたび厚くなってきました。
この強みをトーナメントに生かせますように。

それにしてもドラゴンズ、小池さん、立花さん、小川さん、亀島さん、西岡さんに西槇さん、そしてキャプテンでもあった宮内さん、と今年だけでも7人TOP昇格?あれもっと居たかも。
立花さん亀島さんはもともとTOPチームだったとはいえ、これで順位もちゃんと残留圏内ですから立派なもんです。
最終節でも1st王者の八戸に引き分け(はるひさん、剣士さん、、(;_;))
去年は今津さん、新太さん、ジャメさん、星野さん、守田さん、榎本さんが昇格してたし、いやもう何なんだと。
ちょっとこの辺についてはあらためて書き残しておきたいです。
とにかく、去年からずっとドラゴンズの中心だった宮内さんと西槇さんが晴れてTOP昇格したことで、なんとなくひとつのサイクルが回りきった感じです。

それはさておき インカレです。

オフィシャル用に過去写真をざっと見返して、、、本当にインカレで勝つのって難しいなと。
過去も強いチーム、ずっと観ていたいチームがいくつもあったのに、結局涙で終わってました。
なんで敗退しちゃうのか、ホント悔しくて悔しくて、、、、
去年の快進撃は奇蹟のようですが、今年は今年の強さと柔軟さがあります。とにかく連覇目指して頑張れ!!


おまけ 古波津さんのこんな笑顔で終われますように。
00M_8636.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

12 10 ,2015 Edit


Back to top


