1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 05 2015

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

アミノバイタル杯初戦突破







第二弾??

>
>

>
>

>
>
>

>
>
>

>
>


Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2015 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

テスト送信







> おはようございます。
アミノバイタル杯が絶賛開催中です。

-iPhoneからの投稿なので、ちゃんとアップ出来るか不明ですが、とりあえずテスト投稿-

流経大さんは成蹊大を5-0で下して初戦突破です!

ほぼガチなトップメンバーにも関わらず、やや流れに乗れないようなところもありましたが、結果をきちんと出してくれました。
>
>


> なお、今回の撮影に関しては、正式な手順での撮影申請は行っていますが(いつも申請はしてますけど)、今回は会場の都合もあり撮影場所が制限されたり撮影禁止などもありまして、あまりちゃんとした写真はお届け出来ません旨をご容赦下さい。
>

>
>


> 今回の時の栖だとスペースがないから撮影場所の制限に関しては、きちんと制限して下さった方が迷わないので逆に助かるという面があります。
>

>
>

>
ただ申し訳ないというか、今回の裾野Bグランドは天然芝のため

試合前の集合写真が撮影禁止

と、なっています。

マネージャーさんなら撮影可能ですが、カメラマンは絶対駄目という事でした。

星野さんが久しぶりにスタメンだったし撮っておきたかったんですが、誠に申し訳ありません。

今後もどんな規制が入るか分かりません。
最近色々厳しくなってきています。


当然の事だ、と言われたらその通りです。









今後流経大の撮影を辞めざるを得ない日も遠くないかもしれませんが私はあくまで部外者で一個人ですのでご了承下さい。

Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] グランドへの行き方   Tags: ---

流経大、大学サッカー場及び他会場への行き方

更新が滞っていて済みません。いろいろゴタゴタしていたら風邪が気管支炎まで行ってしまいました。

さて!6月13日の大学リーグ前期最終節の開催場所が変更となりました。
http://www.jufa-kanto.jp/news.php?kn=371

2015年6月13日(土)
第1試合(11:30KickOff):筑波大学 対 東洋大学
第2試合(13:50KickOff):駒澤大学 対 流通経済大学

変更前:RKUフットボールフィールド

変更後:流通経済大学サッカー場
※流通経済大学内

確かにグランドは 大学内ですが、大学構内ではないです
RKU大学サッカー場ph
写真地図を見ると分かりますが、竜ケ崎一高と流経大キャンパスの間にあります。

コミュバスだと「流経大前」より、「愛戸」「竜ケ崎一高下」の方が近く、確か「流経大グランド」の表示が上の方に出ていたと思います。


歩くルートは色々ありますが…やや遠回りですが一番間違えない行き方は、、、
駅を出てタクシーのロータリーを抜けた「竜ケ崎駅前」交差点の4本の大通りのうち、
駅を背にした左側の大通り(横断歩道がある方です)をひたすらまっすぐ、「もみじ館」やディスカウントスーパ—を左に見つつ直進
「市役所前」交差点も越えて直進、「※※ガーデン下平」というややメルヘンチックな建物がある交差点を右折。
しばらく進むと左側に竜ケ崎一高があるので、そのあたりにある「愛戸」もしくは「竜ケ崎一高下」のバス停のあたりを
左に入って進むとグランドの駐車場が見えてきます。

歩いて10分くらいなのでタクシーでも1メーターですが、せっかくなのでコミュバスも載せます。
※コミュバスは土日も平日も同じ運行ダイヤですが急に路線や時間を変更することがあります。かならず龍ヶ崎コミュバスオフィシャルで確認して下さい。

●循環内回り 竜ケ崎駅乗車、竜ケ崎一高下 降車(所用時間約12分) 
▲竜ケ崎駅10:30発、11:30発、12:30発、13:30発

☆帰り 竜ケ崎一高下 発(所用時間約45分!歩いた方が早いです。竜ケ崎観光をしたいならどうぞ)
▽竜ケ崎一高下 13:42発、14:42発、15:42発、16:42発、

●循環外回り(遠回り!所用時間約約43分)。帰りに利用しましょう)

☆帰り 竜ケ崎一高下 発(所用時間約15分)
▽13:45発、14:45発、15:45発、16:45発、
●Bルート湯ったり館 竜ケ崎駅乗車、愛戸下車(所用時間約5分)
▲竜ケ崎駅10:37発、13:15発 

☆帰り 愛戸発(時間帯に気を付けないとFFまで行ってしまいます。要注意)
△愛戸14:34発、16:19発、18:32発

●Dルート泉線
行きには時間があいませんが帰りは使えます。こちらも時間注意。15:16発のDルート路線には乗らないように。
☆帰り 竜ケ崎一高下発、愛戸発、
▽竜ケ崎一高発15:54発、17:02発 愛戸15:55発、17:03発

ちなみに、コミュバスなので数分~10分程度の遅延は当たり前です。間違った路線に乗ると山奥のゴルフ場とか行く羽目に。要・路線確認。
さらに、普段は利用客がほとんど居ないせいか、アピールしないと素通りされます。
具体的にはバス停から離れないように。
乗車人数に限りがありますので待ってる人が多かったら、いさぎよく歩いて下さい。

ついでにたつのこフィールドの行き方などなど…。

表記がないけど、カワチ薬局の北あたりにあるローソンがある建物が済生会病院です。

たつのフィールド周辺バス停
周辺のバス停。
赤い○が「さんさん館」停留所。コミュバス、関東鉄道バス、両方同じ。
緑の○が「東部出張所」停留所(コミュバス)。行きに使えます。
青い○が「総合運動公園」停留所。コミュバス、関東鉄道バス、両方同じ。

たつのこフィールドへは、佐貫駅から関東鉄道バス(ここも急にダイヤ改正します。かならず確認を)
佐貫駅から関東鉄道バスで東口3番乗り場から「白羽1丁目」行き、「さんさん館」下車(所用時間25分~30分)
土日佐貫駅発ー8:42、 9:20、9:40、10:00、10:55、11:20、11:50、12:27、13:00、13:27、
帰り便、土日さんさん館発ー13:28、13:58、14:28、15:08、15:38、16:08、16:48、17:20、
17時以降は済生会病院を経由しなくなるため、到着時間が早くなりますが値段も高くなります。
もしくは
佐貫駅から関東鉄道バスで東口4番のりばから「総合運動公園」行き、「総合運動公園」下車(所用時間約25分)
土日ー8:10、9:15、10:15、11:15発
帰り便
土日ー14:50、16:55、17:55です。

という感じですが、竜ケ崎駅からコミュバス利用でも行けます。帰りは竜ヶ崎駅を経由すると時間がかかってしまいますの「さんさん館」から関東鉄道バスの利用をおすすめします。

●循環外回り(所用時間約20分)
★8:30竜ケ崎駅発    8:50総合運動公園着。
以後、9:30、10:30、11:30、12:30、13:30と一時間に一本出ています。
実際は総合運動公園の一つ前の「東部出張所」で降りた方がスタンド入り口に近いです。
ただしコンビニ等の売店がありません。試合前に買い出しをしたい場合は総合運動公園で降りて7-11に寄って下さい。

●循環外回り(所用時間約35分 遠回りです)
★8:03竜ケ崎駅発   8:37総合運動公園着
以後、9:03、10:03、11:03と毎時間03分に竜ケ崎駅発便が出ています。
こちらも総合運動公園の一つ先の「東部出張所」で降りた方がスタンド入り口に近いです。
コンビニ等で試合前に買い出しをしたい場合は総合運動公園で降りて7-11に寄って下さい。

●Bルート 湯ったり館線
★8:40竜ケ崎駅発  8:40さんさん館着
★10:37竜ケ崎駅発 10:46さんさん館着
★13:22竜ケ崎駅発 13:31さんさん館着

◆たまに、補助学生とか集中応援とかで関東鉄道バスがいっぱいになってしまう時がありますのでその時は、、、
○Bルート湯ったり館線 「さんさん館」発 14:22発、16:07発(約17分後に竜ヶ崎駅着)
東部出張所や総合運動公園発のコミュバスだと3~40分かけて竜ヶ崎駅に行くのでおすすめできません。
おなじく循環内回り、循環外回り線で「済生会病院」発便がありますが竜ケ崎駅までどちらも約30分かかります。
あとは済生会病院発で
○Dルート泉線 「済生会病院」発 15:47、16:55発(約15分後に竜ケ崎駅着)
というのがあります。ただ、コミュバスは遅れてくることはあっても早く来ることはありません。
乗る時間を間違えると市内を循環することになるので要注意。さらに急にダイヤが変わるので必ず龍ヶ崎コミュバスオフィシャルで事前確認をして下さい。

せっかくですからフットボールフィールドへの行き方も。

こちらは竜ケ崎駅からの龍ヶ崎コミュバスBルート湯ったり館線乗車の「流経大フットボール場」下車が一番無難。
竜ケ崎駅発は
 8:40発  9:09着
10:37発 11:06着 
13:22発 13:51着
15:00発 15:36着
というのがあります。到着時間はこれより2~3分ズレるのがふつうかな。

帰りの便(コミュバスは循環しています。この20分くらい前に反対側のフットボール場停留所にバスが来ます)
14:08、15:53、18:06

その他の行き方として関東鉄道バス</strong>">関東鉄道バスから出ている「江戸崎」行きで
「下塗土(シモヌルト)」で下車する行き方もありますが(所要時間25~30分)、FFまでは約1kmくらい歩きます(しかも登り坂)。
竜ケ崎駅発時間は土日だと
8:36発、11:40発、12:30発、15:40発
というのがあります。「下塗土」到着はだいたい25~30分後。ふだん人の降りないバス停なので、たまにアナウンスもなく通過されます。乗る時に「しもぬると止まりますよね?」とアピールしましょう。
平日の竜ケ崎駅発時間は
8:36発、11:10発、12:10発、14:20発となっています。

RKUフットボールフィールド、keiro
赤い○が関東鉄道バス「下塗土」停留所、ピンクがコミュバスの停留所です。坂道の途中にあるのはコミュバスの「下塗土」バス停
バス停からの行き方。FFは山の上にあって入り口は道路側だけです。近道はないです。
一度だけ坂の途中から脇道に入っていく人を見ましたが、FFに辿りつけたのか知りません。
風景がなかなかきれいです。今だといろいろ花とか咲いてるし。秋だと栗がわんさか落ちてます。
坂道を登ってる途中で振り返ってみるとなごみます。梅雨明けはミミズの干物とかが散乱してますが。

帰りの便なんですが、すみませんネットだと「下塗土」発車時間出てませんね。
だいたい「角崎坂下」の5~10分後くらいだったと思います。
土日祝日だと14:30、17:30とかです。
平日だと14:00、16:10、18:40です。
ベンチに座ってたりすると、気づかれず素通りされます。バス停そばで要アピール。

そして関東鉄道バス龍ヶ崎コミュバスもいきなりダイヤ変更しますので、かならず事前にオフィシャルHPをご確認ください。

ともあれ、コミュバスも関東鉄道バスも本数が少ないので、どうしてもタクシーになります。
タクシーだと竜ケ崎駅から2800円~3000円、佐貫駅からだと約5500円です。

Comment: 0   Trackback: 0

05 27 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-Ⅰリ-グ   Tags: ---

狙い撃ち

2015年5月6日
インディペンデンスリーグ
流経大U-22B 3-0 平成国際大学U-22
00F_0871.jpg

【得点】
前半34分:伊藤星斗
後半26分:尾嵜鉄平
後半32分:砂田琢己

こちらも連戦のIリーグ。序盤は押し込まれる場面も多く苦戦しましたが、裏を突いた伊藤さんの先制点から形勢逆転。
平成国際大の必死の反撃も凌いで追加点を重ね、見事に完封勝利です!

00F_1191.jpg 00F_1195.jpg

00F_0972.jpg 00F_1040.jpg


00F_1231.jpg 00F_1243.jpg

00F_1337.jpg 00F_1366.jpg

00F_1446.jpg 00F_1466.jpg

00F_1476.jpg 00F_1488.jpg

00F_1536.jpg

00F_1564.jpg 00F_1613.jpg

00F_1688.jpg 00F_1772.jpg

00F_1817.jpg 00F_1910.jpg

00F_2002.jpg 00F_2007.jpg

00F_2025.jpg 00F_2027.jpg

00F_2049.jpg 00F_2042.jpg

00F_0879.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

05 06 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

二日天下

JR東日本カップ2015 第89回関東大学サッカーリーグ戦 1部
2015年 05月 05日 (火) 13時 50分kick off @たつのこフィールド
流通経済大学 1-2 順天堂大学
00E_9633.jpg

【得点】
11分:順天大(PK)
26分:順天大
78分:小池裕太/流経大
00F_0786.jpg

首位陥落です。まだ先はあります。

00e_9654.jpg 00e_9904.jpg

00e_9916.jpg 00F_0113.jpg

00F_0161.jpg


00F_0228.jpg

中1日ということで、コンディションも考慮したスタメンでしたが、残念なことに機能せず。
風向きもありましたが、ズルズル押し込められてしまいっぱなしの展開で、早々にPK献上。苦しい展開となります。

00F_0253.jpg

00F_0201.jpg 00F_0292.jpg

00F_0304.jpg


それでも小池さんのクロスにジャーメインさんが飛び込んだり、西谷さんとか左サイドから
何度かチャンスは作りましたが、流れを変えられないまま前半終了。

00F_0469.jpg

00F_0479.jpg

後半、前半から投入された山岸さんを中心に立て直せてきて、湯澤さんの突破なんかも見られたのですが、、、
20150505ファールシーン 


 67分にセットプレー時のファールを取られて
 塚川さんが2枚目の警告受け、退場。
 ちょっとこれは厳しいなとも思いましたが、、、、、、
 より苦境に立たされてしまいます。






00F_0497.jpg

00F_0627.jpg

00F_0332.jpg 00F_0349.jpg



00F_0744.jpg


その後、ちょっと荒れそうな雰囲気にもなりましたが、なんとかセットプレーのこぼれを小池さんが弾丸ミドルで1点返します。
00F_0812.jpg

00F_0611.jpg
ボールが・・・・・
それにしても小池さん素晴らしいったらないです。
00E_9806.jpg 00F_0218.jpg

ダラス杯~JFL(大分)から休みなしでフル出場を続けていますが、この日も豊富な運動量、多彩な攻撃、そして守備でも強さを披露。
派手じゃないけど、この人のところにボールが行くと何かが起きますね。
中野監督も「宮崎(現・磐田)を思い出す」と絶賛するルーキーくんの今後に期待大です。

00F_0349.jpg 00F_0352.jpg

00F_0482.jpg 00F_0537.jpg

00F_0549.jpg 00F_0647.jpg

00F_0669.jpg 00F_0685.jpg

00F_0691.jpg 00F_0460.jpg


試合の方はその後も西谷さん、新太さんらの惜しいシュートはありましたがそのまま試合終了。

日程の厳しさとか、順天さん苦手だし、何とも言えないです。
ただ首位攻防で悔しい思いをするなんて何年ぶりかと思うと感慨深いです。

後から振り返って、長い目で見たらこの時負けたのが逆に良かったって言えるように、次節以降
奮起をお願いします。
00E_9880.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

05 05 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

何年ぶり?

首位浮上!!!
00E_9516.jpg

わわわ、何年ぶりですか?すごい、、ほんとすごいです。
00E_8012.jpg

00E_8092.jpg

00E_8286.jpg

00E_8320.jpg

00E_8453.jpg

00E_8529.jpg

00E_8568.jpg

00E_8734.jpg

00E_8773.jpg

00E_8815.jpg

00E_9525e.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

05 05 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-Ⅰリ-グ   Tags: ---

船出

2015年5月3日
インディペンデンスリーグ
流通経済大学U-22A 5-1 城西国際大学U-22A
00E_6631.jpg

得点者☆宮津 祥太×2、松本 拓也
沼田 聖矢、土井 智樹

チーム中島、始動!
昨年はクラブ・ドラゴンズを率いていた中島コーチ率いるU-22Aの初戦@城西大学グランド。
千葉は求名(←ぐみょう)まで行ってきました。
道沿いに歩いて5~6分くらい。駅前にコンビニらしきものは見当たりませんでしたが、
ファミマの袋とか持ってた人いたから、大学構内とかにあるのかも。自販機はグランド脇にもあります。

IMG_1208.jpg IMG_1207.jpg

グランドはネットで囲まれてますが、ネット内に観覧スタンドがあるのが嬉しいところ。
ただし、日差しや雨を遮る屋根は一切なし!しかもほぼ逆光~半逆光。
あとコンクリの白い粉がつくので荷物や洋服には注意するように。
ピッチ脇では撮影出来なかったのでスタンドで撮りました。あんまりちゃんと撮れてないです。
00E_6955.jpg

00E_6835.jpg 00E_6903.jpg

00E_7044.jpg

00E_6926.jpg 00E_7009.jpg

00E_7141.jpg 00E_7201.jpg

00E_7046.jpg

00E_7231.jpg 00E_7306.jpg

00E_7327.jpg 00E_7080.jpg

00E_7308.jpg

00E_7416.jpg 00E_7437.jpg

00E_7448.jpg 00E_7503.jpg

00E_7588.jpg 00E_7635.jpg

00E_7656.jpg 00E_7660.jpg

00E_7322.jpg

00E_7394.jpg 00E_7395.jpg

00E_7341.jpg

00E_7715.jpg 00E_7769.jpg



00E_7499.jpg

00E_7645.jpg

実力差もあるけど、放り込めるし崩せるし、すごく柔軟に戦えるチームかなと。
比較的下級生も多いチームです。今後が楽しみ。

監督もおっしゃってたけど、リーグでの成績はもちろん、その先のTOP昇格を目指して頑張ってほしいです。
可能性はものすごくあるチームという感じです。

Comment: 0   Trackback: 0

05 05 ,2015 Edit


Back to top


