1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 10 2014

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

蹴る-ぷ

2014年10月26日JR東日本カップ 第88回関東大学サッカーリーグ戦 1部第19節
流通経済大学 0-0 慶應義塾大学 11:30 KICK OFF @味の素フィールド西が丘
20141026-A集合





20141026-攻撃1

【流経大スタメン】

FW:安芸 銀治→81分:富樫 大介
MF:江坂 任→64分:森保 圭悟
   西谷 和希→83分:ジャーメイン 良、古波津 辰希、塚川 孝輝、富田 湧也、
DF:藤原 雅斗、田上 大地、今津 佑太、湯澤 聖人
GK;吉田 一也


20141026-ヘッド1 20141026-ヘッド2
攻めても攻めても得点ならず。蹴っても蹴っても、、の繰り返し。
前半はそれほど危ないシーンは無く、後半も押し込まれる時間帯は多くはありませんでしたが、
ポスト直撃や枠内シュートを吉田さんが腕一本で弾いたり、とかなり決定機は作られてしまい、なんとか引き分け、と言ったところです。

試合を振り返った監督は一つ一つのプレーに丁寧さがない、と攻撃に苦言を呈しつつ
最低限の結果はあげられた、と語って下さいました。

↓↓↓↓(以下、監督コメント)
丁寧にサッカーをやれる場面が増えてくるともっと点が取れる場面が出てくると思います。
次は残留争いの直接対決になるんで、今言っていることと取りあえず負けないようにするするってことが必ずしもイコールにならないって事で最低限でも引き分けいいなってことになっちゃうんですぐに問題点が改善できるとは思えないんですけれど。
負けないようにやりたいと思います。
NUS_6753.jpg
(インカレも視野に入れて試合をしているという事だが)
例えば、今日出た安芸っていうのは初登録して今日初めて試合に出したんですけど、やっぱり競争をしっかりさせたいので色んな選手を使っています。
それが不安定とは言わないけれど、選手間のコミュニケーション不足っていうのはあります。
今日もあれだけフリーキックがあったのにフリーキックがチャンスになっていないんですよ。
ただそれはメンバーを固定しないでやっているぶん、致し方ないっていう部分もありますね。
20141026-攻撃 20141026-守備
リーグ戦を投げちゃっているわけじゃなくて、リーグ戦を上手く活用してインカレで最高の状態になるようにっていうのはウチにしかできない状況なんで、そういう面では仕方ががないかと。
20141026-西谷 20141026-塚川
(ケガ人の復帰ぐあいは?)
順調ですね。それと1年生がクラブ・ドラゴンズっていう形で地域リーグ(地域決勝)に出るんですよ。
それが社会人登録なんで11月の789なんですけど、その予選ラウンドでもし負けちゃうとその1年生を大学連盟に登録出来るんで、その中に結構中盤の才能あるコが多いんですよ。
それを融合させてインカレはやりたいと思っているんですけど、もし決勝ラウンドに残っちゃうとたぶんインカレの登録までに間に合わないんですよ。
20141026-吉田1 20141026-今津

そんなところもあるんで、今かなり大枠の選手を一緒にトレーニングさせて、紅白戦なんかもあたらしい選手を
入れてやっているんで、この試合のためだけの準備ってわけじゃないから、そのちぐはぐさが試合に
出ちゃってるかなというところです。

20141026-攻撃3 20141026-攻撃4
それでも最低限ディフェンスライン、GKを中心としたディフェンスラインのところは混乱がないんで、やられたかなっていうシーンでもGKの片腕一本でボールに届いていたり、ディフェンスがヘディングでクリアしているっていうのは実はあそこが重要なところで、その一歩なり身体の寄せ方がいいポジション取れているからそこが失点になってない、そこが流経としては崩れてないってことになりますよね。
20141026-ポスト!1 20141026-ポスト!2 20141026-ポスト!3
インカレの考え方としては「引き分けでいい」って考えでやっていますから。
トーナメントであれば負けなければいいって考えで出来ますから。
リーグ戦っていうと、どうしても勝ち点3を取ろうって思うとリスクを冒してでもっていう事になるけどウチはインカレバージョンのシュミレーションとなっているんで、そういう面では今日は合格とは言いたくないけれど最低限の結果は出せたと思います。

(初出場の安芸選手(昨年はクラブ・ドラゴンズ所属)について)
(ヘディングで押し込んだり、抜け出したりといった決定機があったが)ああいうのを決めてくれたら、初起用で彼がその期待に応えたってことで、よりFWの競争が激しくなっていたと思います。
ただ、ボールはけっこう収まっていましたよね?彼は習志野高校出身で、レベルの高い中で活躍してただけのことはあります。
ここのところの練習でFWのなかで一番ぐんと伸びて来たんで、今一番かどうかは別としてそういう選手を使ってみようっていうトライをしてみたんですよ。
まあまあの、、もう一回使ってみたいなっていう結果は残せたと思います。
20141026-安芸1 20141026-安芸2
20141026-安芸4 20141026-安芸5 20141026-安芸6

(旬な選手を見極めて使ってチーム全体に刺激を与えたいということ?)
逆に言うとサンフレッチェ入りが決まった川崎(裕大)とかメンバー入ってないですからね。
J1に決まってもウチの場合はコンディションが悪ければ試合には出さないっていうことが出来るチーム
ですから。そこがこのチームで選手が育つ背景になっている訳ですから。
20141026-古波津 20141026-富田2
本当はそのなかで優勝争いが出来たら一番いいんですけど。
でも優勝扱いは出来ていない訳ですがチームとしての方針を変えるつもりはないんで。最後にどういうメンバーになるかまだ分からないです。
20141026-田上 20141026-吉田2

残留争い大変じゃないかっていうのも思いますけどそこまで深刻ではないので。
仮にウチが3連敗したとしても、、色んな対戦カードを見ると、数字的には無くはないんですけどあまり現実的な数字ではないから。かといって選手達にはまだ降格の可能性はあるんだよって言っています。
あまり、こう気楽になっちゃうとリラックスして好きなことがやれちゃっても、それはインカレなんかでそんな風には出来ない訳ですよ。
プレッシャーを感じたなかで判断をしてやってもらいたいから、もうちょっと緊張感を持って来週、再来週とやっていきたいと思います。

20141026-藤原1 201410269-ジャーメイン
(選手層が厚いなか、一度でも失敗すると次の試合に出られないというプレッシャーもきついと思うが。)
それもプレッシャーですよね。
でも彼らが行きたがっているプロの世界って決良くもっと厳しいところですよね。
例えば監督のやりたい事ができなければ、監督から見ていい選手じゃないと判断されたら、シーズン中でもそのポジションに外国人選手とか持ってこれちゃうわけだから。
大学生なんてまだ、、なんで試合に出られないんだって言うかもしれないけど、お前らが行きたいっていうプロはそんな
言い分抜きにしてシーズン中だって外のチームにだされちゃったりするんだよって話はよくしています。
NUS_7299.jpg






Comment: 0   Trackback: 0

10 26 ,2014 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

放置していた試合について、ぼちぼちUPしていきます。日付は適当なのでスクロールダウンして探して下さい。

Comment: 0   Trackback: 0

10 22 ,2014 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

すみません。アップし忘れてました。
川崎裕大さん、広島加入決定おめでとうございます!!

元祖エアバトラーにして大声番長さんです。
身長172cm(公称)とはとても思えないピッチでの存在感をJ1の舞台でも発揮できますように。
NUH_7748.jpg NUH_6752.jpg NUA_5065.jpg


Comment: 0   Trackback: 0

10 22 ,2014 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

2014年10月19日(日)
JR東日本カップ 第88回関東大学サッカーリーグ戦 1部第18節
流通経済大学 1-0 早稲田大学 11:30kick off @味の素フィールド西が丘
NUS_4813.jpg



NUS_5233.jpg


【得点】()内はアシスト

32分:鈴木 翔登(古波津)/流経大

【流経大スタメン】
FW:江坂 任
MF:渡邉 新太→82分:石田 和希、山岸 祐也→75分:ジャーメイン 良、森保 圭悟→90分:中村 慶太
   富田 湧也、古波津 辰希
DF:鈴木 翔登、今津 佑太、塚川 孝輝、湯澤 聖人
GK:吉田 一也

【流経大リザーブ】
中島 宏海、藤原 雅斗、石田 和希、西谷 和希、中村 慶太、富樫 大介、ジャーメイン 良
NUS_5252.jpg



【スタッツ】()内は前半NUS_5253.jpg

【シュート】
流経大:3(0)、早大:8(2)
【GK】
流経大:15(8)、早大:3(3)
【CK】
流経大:6(5)、早大:2(1)
【直接FK】
流経大:7(4)、早大:15(9)
【間接FK】
流経大:1(1)、早大:0(0)
【オフサイド】
流経大:1(1)、早大:0(0)
【警告】
90+1分:鈴木(乱舞な行為、退場)、90+5分:吉田(遅延)/流経大
NUS_4903.jpg

NUS_4965.jpg NUS_5000.jpg

NUS_5121.jpg NUS_5283.jpg

NUS_5541.jpg NUS_5563.jpg

NUS_5590.jpg NUS_5786.jpg

NUS_5763.jpg NUS_6090.jpg


NUS_5881.jpg NUS_5907.jpg

NUS_6004.jpg


ええっとスタッツ通りの試合でした。本当に終盤は押されまくってしんどい展開で。
終了のホイッスルが鳴った後もすぐには喜べないくらい観ててもぐったりしてしまいました。
優勝への渇望のこもった早稲田の猛攻をしのぎ、久しぶりの勝利をあげました。

Comment: 0   Trackback: 0

10 19 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

ごめんね蹴球

2014年度 後期第17節 
流通経済大学 4-4 国士舘大学 11:30 KICK OFF @ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
NUS_2802.jpg





【得点】()内はアシスト
16分:富田湧也(江坂任、直接FK→ヘッド→右足S)、21分:田上大地、27分:江坂任(湯澤聖人)/流経大
29分:海野智之(FK直接)、41分:平松亰(PK)、78分:海野智之(FK直接)/国士大
90分:ジャーメイン良(富田カット→右足S)/流経大、91分:荒木翔(藤嵜智貴、クリアミスから)/国士大
【流通経済大学スタメン】
NUS_2827.jpg
FW:江坂 任
MF:西谷 和希 →53分中村 慶太、山岸 祐也→ 74分ジャーメイン 良、富田 湧也 (4年)
古波津 辰希 、塚川 孝輝
DF:藤原 雅斗、今津 佑太 、田上 大地、湯澤 聖人
GK;吉田 一也
NUS_2934.jpg

【流通経済大学リザーブ】
中島宏海、鈴木翔登、森保圭吾、中村慶太、ジャーメイン良、渡邉新太、藤山凌
NUS_3326.jpg
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:10(6)、国士大:9(5)
【GK】
流経大:9(5)、国士大:7(3)
【CK】
流経大:5(3)、国士大:4(2)
【直接FK】
流経大:10(4)、国士大:15(8)
【間接FK】
流経大:1(0)、国士大:1(1)
【オフサイド】
流経大:1(0)、国士大:1(1)
【PK】
流経大:0(0)、国士大:2(2)
NUS_3717.jpg

NUS_3290.jpg

NUS_3817.jpg

NUS_4336.jpg

NUS_4368.jpg

NUS_4570.jpg

NUS_4593.jpg

NUS_4601.jpg


俗に言う「ノーガードの打ち合い」といった趣のスコアですが、、、、しんどい試合でした。ロスタイムの失点は凹みますね。
敗けなくて良かったんでしょうけど。
延期分の試合を火曜に行った国士舘に対し「変なアドバンテージを持ちたくない」と水曜に敢えてガチな練習試合を行った流経大。
ここのところ勝てない国士舘に対して正々堂々と勝ちたい!という強い気持ちは試合中も途切れることはなかったです。
攻撃がいい形を作れて4点も取れた、ということ。そして実は守備もよく頑張ってたんです。
これまでは押し込まれて失点、というのが多かったけど、押し込まれても踏ん張れてはいました。
ただ、何故か凡ミスが、それも決定的なミスをやらかしてしまいました。
セットプレーから2失点そしてPK2回献上って、熱が出そうです。2度目のPKは止めたんですが、、。

Comment: 0   Trackback: 0

10 12 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

俊足と閃光

2014年8月31日 KSL関東サッカーリーグ1部後期第6節
流通経済大学FC 2-1 浦安サッカークラブ
15:00 KICK OFF @RKUフットボールフィールド





【得点】()内はアシスト
28分:10番/浦安、
53分:米沢 健吾、67分:杉山 賢史/流経大FC
NUP_0210_.jpg NUP_0217_.jpg

【流経大スタメン】
FW:田宮 諒→45分:菅谷 大樹
MF:杉山 賢史、吉田 光、米沢 健吾、矢埜 翔平→80分:亀島 周
   鈴木 大輝
DF:玉城 嵐士、唯井 竣平、眞辺 博也、玉城 嵐士、佐々木 龍
GK;小笠原 正人
NUP_0286_.jpg NUP_0289_.jpg

UP_0383_.jpg

NUP_0067_.jpg NUP_0070_.jpg

UP_0384_.jpg

NUP_0170_.jpg NUP_0247_.jpg

UP_0385_.jpg

UP_0387_.jpg


NUP_0263_.jpg NUP_0266_.jpg

UP_0388_.jpg


NUP_0269_.jpg NUP_0314_.jpg

NUP_0316_.jpg NUP_0324_.jpg

UP_0389_.jpg

UP_0390_.jpg


無敗の王者、浦安SCをFFに迎えた流経大FC。
とにかく守備が固い相手に果敢に攻撃をしかけますが、逆に28分に先制を許してしまいます。
正直、このまま行ってしまうのかとも思いましたが、後半俊足の菅谷さん投入で流れが変わりました。
後半、立ち上がりのいきおいもそのままに53分米沢さんが同点弾、67分には杉山さんが倒されて得たPKを自ら決めて逆転に成功。
その後も集中を保って守り切り、勝利をもぎ取りました。

Comment: 0   Trackback: 0

10 12 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

辛勝

2014年8月2日 KSL関東サッカーリーグ1部後期第3節
流通経済大学FC 1-0 ヴェルフェたかはら那須
15:00 KICK OFF @たつのこフィールド
NUN_8181.jpg



NUN_8919.jpg
【得点】
69分;林 諒彦
NUN_8575.jpg

【流経大FCスタメン】
FW:林 諒彦
MF;杉山 賢史、南 健哉→80分:吉森 恭兵、鈴木 大輝、矢埜 翔平→72分;本田 圭佑→90分:佐々木 龍
   米沢 健吾、
DF:藤田 大道、眞辺 博也、亀島 周、唯井 竣平
GK;小笠原 正人 (4年)
【流経大FCリザーブ】
梅澤 夏紀、佐々木 龍、吉田 光、吉森 恭兵、田宮 諒、本田 圭佑、菅谷 大樹、
NUN_8977.jpg
【スタッツ】()内は前半

【シュート】
流経大:7(2)、那須:4(2)
【GK】
流経大:8(5)、那須:14(8)
【CK】
流経大:1(0)、那須:2(0) NUN_9260.jpg

【直接FK】
流経大:8(5)、那須:12(5)
【間接FK】
流経大:2(1)、那須:1(1)
【オフサイド】
流経大:2(1)、那須:1(1)
【警告】
43分;米沢(ラフプレイ)、64分:藤田(反スポーツ)、77分:米沢(ラフプレイ→2枚目で退場)、83分:唯井(遅延)/流経大FC
NUN_9269.jpg NUN_9271.jpg

NUN_8397.jpg NUN_8461.jpg

NUN_8796.jpg NUN_8976.jpg

NUN_8390.jpg

NUN_9103.jpg NUN_9054.jpg

NUN_9205.jpg NUN_9218.jpg

NUN_9345.jpg NUN_9443.jpg

やっと勝利!
新加入の林さんがいきなり結果出してくれたし、厳しい内容を耐え抜けたっていうのはすばらしい。
ただ、相手チームに負傷者が出てしまったり、こっちも退場者が出てしまったっていう事で手放しには喜べないほろ苦い勝利となりました。

Comment: 0   Trackback: 0

10 11 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

するり

2014年7月20日KSL関東サッカーリーグ後期第1節
流通経済大学FC 1-1 東京23区FC
15:00 KICK OFF @たつのこフィールド
【得点】()内はアシスト
78分:杉山賢史(PK)/流経大FC、90+5分:山本恭平(PK)/東京23区
NUN_3943.jpg



NUN_4809.jpg
【流経大スタメン】
FW:田宮 諒→83分菅谷 大樹
MF:杉山 賢史、南 健哉→62分:佐々木 龍、吉田 光、鈴木 大輝
   米沢 健吾、
DF:藤田 大道、亀島 周、眞辺 博也、唯井 竣平
GK:小笠原 正人
NUN_4775.jpg

【流経大リザーブ】
梅澤 夏紀、橋本 直哉、佐々木 龍、吉森 恭兵、横地 貴徳、菅谷 大樹、矢埜 翔平、

NUN_4692.jpg

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:12(1)、23区:10(2)
【GK】
流経大:10(6)、23区:13(4)
【CK】
流経大:5(1)、23区:7(1)
【直接FK】
流経大:5(2)、23区:11(7)
【間接FK】
流経大:2(2)、23区:3(2)
【オフサイド】
流経大:3(2)、23区:2(2)
【PK】
流経大:1(0)、23区:1(0)
NUN_4005.jpg NUN_3985.jpg

NUN_4055.jpg NUN_4989.jpg

NUN_4229.jpg

NUN_4318.jpg NUN_4516.jpg

NUN_4690.jpg

NUN_4654.jpg NUN_5063.jpg

NUN_5052.jpg

7月なのに、もう後期となってしまったKSL1部。
強豪東京23区FCをたつのこに迎えた1戦は、土壇場の後半ロスタイムで痛恨のPK献上で引き分けとなりました。

序盤から積極的に攻勢に出た流経大FCでしたが、そこは23区FCが大人の貫禄を見せて堅守。
それでも、いつ点が入ってもおかしくない状況だったし、
守備も集中していたので今日はいけるかと思ったんですけど。
何度も攻撃のいい形は作れていたんですけど、そのまま前半終了。

そして後半、ちょっと東京23区FC(←略せない)の方も立て直して来ます。
拮抗したなか途中出場の佐々木さんが倒されてPK獲得、これを杉山さんが決めて先制!
その後は東京23区FCも猛攻を見せます。駿足の菅谷さん投入で流れを取り戻したい流経大FCでしたが
最後の最後にまさかのハンドでPK献上。同点で試合終了となりました。

難敵相手に奮闘できたことはプラスに考えていいとは思いますが、やっぱりあれだけチャンスのあった
前半に点取らなきゃねーといったところです。

Comment: 0   Trackback: 0

10 10 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

潰し合い

関東大学サッカーリーグ
2014年度 後期第16節 10月4日流通経済大学 1-1専修大学 13:50kick off
NUQ_1429.jpg





【得点】()内はアシスト
19分:中村慶太/流経大、 48分:前澤甲気/専修大
【流経大スタメン】
FW:渡辺 直輝→78分:ジャーメイン 良
MF:中村 慶太→62分:西谷 和希、富田 湧也、森保 圭悟
   古波津 辰希、塚川 孝輝
DF:藤原 雅斗、田上 大地、今津 佑太、湯澤 聖人
GK:吉田 一也

【流経大リザーブ】
中島 宏海、鈴木 翔登、山岸 祐也、西谷 和希、ジャーメイン 良、森永 卓、藤山 凌

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:4(1)、専修大:3(2)
【GK】
流経大:9(3)、専修大:16(8)
【CK】
流経大:1(0)、専修大:5(3)
【直接FK】
流経大:20(10)、専修大:13(7)
【間接FK】
流経大:1(0)、専修大:1(1)
【オフサイド】
流経大:1(0)、専修大:1(1)
NUQ_1662.jpg

NUQ_1460.jpg

NUQ_1471.jpg

NUQ_1973.jpg

NUQ_2045.jpg

NUQ_2082.jpg

NUQ_2088.jpg

NUQ_2343.jpg

NUQ_2579.jpg

正直、行けると思ったんですが、、、、
がっぷり4つに組んだ試合は痛み分け。あと一歩が踏ん張れないというか。
中村さんの存在感とか今津さんの頑張りとか、田上さんが安定感を増してきた、とか色々褒めるところはあるんですが。

Comment: 0   Trackback: 0

10 04 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

本物

2014年10月1日全国社会人サッカー大会決勝 
クラブ・ドラゴンズ 0-2 FC大阪  13:30KICK OFF @上富田スポーツセンター競技場
NUQ_1335.jpg




【得点】NUS_1168_.jpg
53分:高橋 周也、73分:近藤 岳登/FC大坂
【クラブ・ドラゴンズ スタメン】
FW:菊池 禎晃→64分:中谷 航大
MF:金 永洙→51分 齋藤 朝太郎、西槇 翼、榎本 圭汰→40分:星野 秀平
   吉田 大河、守田 英正
DF:六本木 空、宮内 雄希、荒木 克仁、貫名 航世
GK:西岡 佑馬

NUQ_1206.jpg

KSL終盤の連敗からまさかの快進撃を続けたクラブ・ドラゴンズでしたが、栄冠ならず。
もちろん、地域決勝大会出場っていうのは素晴らしいことなんですが、やっぱり悔しさは残ります。
NUR_0012.jpg

連戦とはいえ、あまりメンバーを替えることなくここまで来て、やっぱり最後に頂点に立ちたかったですね。
NUS_0013_.jpg NUS_0131_.jpg
夏以降の新戦力としてTOP経験もある菊池さんや3年生の荒木さん(スタメンで唯一の非1年生)といったメンバーが、いい形でまとまってて良いチームでした。
NUS_0145_.jpg NUS_0275_.jpg
とはいえJ経験者を揃えているFC大阪、やはり好きにはさせて貰えなかったですね。
肝心なところではなかなか前を向けなかったし、シュートまでなかなか持ち込めなかったです。
NUS_0476_.jpg NUS_0489_.jpg
あからさまにガツガツ来る訳ではないけれど堅いし、緩みそうで緩まない。
それでも前半終了間際に菊池さん→榎本さんが抜け出したり、後半も荒木さんからポスト直撃が2回ほど。
NUS_0280_.jpg NUS_1050_.jpg

チャンスが無かった訳ではなかったし、守備もよく集中していたと思います。
NUS_0072_.jpg NUS_0430_.jpg
ただ、後半、暑さもあって、ちょっとした隙からボールカットされて失点。
その後、反撃を試みるもセットプレーから途中出場の選手に得点を許しそのまま試合終了となりました。

厳しい試合を経験出来たっていうことで、本当にこれを地域決勝に繋げてほしいです。

Comment: 0   Trackback: 0

10 01 ,2014 Edit


Back to top


