1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 10 2013

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

ワイルド11

2013年10月27日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ18節、
流通経済大学 2‐2 順天堂大学   @味の素フィールド西が丘 、11:30kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
【得点】()内はアシスト
25分:原田(和田)/順天大、42分:原田(和田)/順天大、
47分:山岸/流経大、85分:森保(中山)/流経大、

20131027 shuugou

【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:八巻楽、
DF:佐々木龍(前1) 、川崎裕大、塚川孝輝 (後1)、
MF:富田湧也、中山雄登、椎名伸志、山岸祐也(前1)、鈴木大輝、川崎雄太、
FW:田上大地、

【リザーブ】(流通経済大学)
GK:吉田一也、DF:真辺博也、MF:西谷和希、平野伊吹、森保圭吾
FW:富樫大輔、藤山凌、
【交代】
63分:川崎(雄)→平野、田上→富樫、73分:富田→森保、

【スタメン】(順天堂大学)
GK:川口 大起
DF:清水 皓平、新井 一耀、宮本 和輝、吉永 哲也、
MF:岡崎 孝幸 、天野 純 、青木 翼 、
FW:和田 直己 、原田 開、長谷川 竜也
【リザーブ】
GK:大畑 拓也、DF:谷奥 健四郎 、友澤 貴気 、MF:井村 雄大 、
FW:岡庭 和輝 、簗場 拓人 、
【交替】
78分:長谷川→岡庭、78分:岡崎→井村、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:4(1)、順天大:12(7)、
【ゴールキック】
流経大:11(6)、順天大:7(5)、
【CK】
流経大:5(0)、順天大:7(4)、
【直接FK】
流経大:8(3)、順天大:13(5)、
【間接FK】
流経大:6(3)、順天大:5(3)、
【オフサイド】
流経大:6(3)、順天大:5(3)、
【警告】
83分:清水(ラフ)/順天大、

中野監督コメント
センターラインのところで自信がなかったんですよ。パスミスしてそこから失点、2失点目も攻撃のところでミスしてから失点につながってしまった。
セーフティエリアで無難にやっててああいうミスをしたから、なんでだってハーフタイムにはだいぶキツく言いました。そしたら後半は多少は改善されて前へ前へって上がるチャンスができて点も取れたんでそれは良かったと思いますけれど。引き分けで良かったというところです。

下(降格圏)のこともありますから、ウチは次に東洋、日体大、慶應と試合を残しているんで、やっぱり下位との直接対決の負けちゃいけないっていうのはあるんで。
インカレに向けても内容は悪くてもいかにして負けないゲームをやっていけるかっていうのをテーマにしてたんでそういう面では今日も引き分けホっとしてます。
怪我人が多くて今日初出場した選手がスタメンのなかにも3人(塚川、川崎(雄)、鈴木)いて。
1年生(塚川、川崎(雄))は登録を(流経大FCから)変更して選手証が間に合ったんで2人起用しましたけど、
彼らは本当に紅白戦も20分しかやってないんですよ。そういった面ではぶっつけ本番とも言えるんでよくやってくれたと。
それから山岸とか佐々木(龍)とか途中から入れた富樫、この辺はこの間、今年初めて出たんで
(山岸のTOPデビューじたいは昨年)言ってみればピッチの上の半分くらいが、まだ初出場とか1試合しか経験してないとかっていう状況なんです。
まあでもウチは人数が多いから、それくらい色んな選手にチャンスが回るわけだし、そこは他とは違う。
そうやってチャンスを掴んだ選手が急に出てきてもそんなにレベルが下がらない、やれる選手が居るんで
そういうなかで競争していくしかないんです。

チームの安定感と言う面で言えば、試合前のミーティングでも話したんですけど大臣杯に優勝した時のレギュラーメンバーで今日も出ているのが八巻と川崎と中山の3人しかいないんです。
あの時の優勝メンバーの残り8人はピッチに居ないんですから。

だからもう全く違うトライを初めているんで、インカレに向けて、まあなんとかいい経験出来たかなって。
出場を続けている選手でも考えをまとめさせるためにも、一度外さなきゃなんないかなっていう選手もいるし、この1週間また見て決めます。
メンバー交代について、森保は今週絶好調だったんで。今日もあのダイレクトで打ったシュートも練習でふつうに決めていたんです。
試合でも練習と同じように出来ればいいなっていうのがあったら本当に同じようなシーンがあって、それをちゃんときっちり決めたところがさすが森保だなっていうのがあります。
あの富樫っていうのも相当いいんですよ。
前に行く推進力が相当なもんなので、ただスタートで出た時にどうなるのかなっていう。

メンバーチェンジで上手く行ったっていうのは逆に言うとなんでスタメンがなんでだっていうのがあるんですよ。
この1週間迷いに迷ってメンバー決めたのに。
まあ切り札的に取っておいたって言えばそれまでなんですけど。

-----

なんかもう試合内容どうこう言えない感じですけど今季初の椎名さんフル出場です。
どんどん攻撃にも絡めるようになってきたし、この日も前半GKと交錯しちゃったりもしてたけど、やっぱり前の方に出るとアクセントがつきますね。

会場で受付してもらっている時、「今日はまた1年生が2人デビューですよ」と言われて心の準備はしてたんですけど、やっぱりメンバー表見て仰天しちゃいました。
天皇杯予選のFCとTOPとのダービーでも塚川さん&川崎(雄)さんの良さは際立ってたし、「関東リーグが終わったからFCやドラゴンズからも昇格させる」と監督も何度かおっしゃっていたけど、、、やっぱりびっくりですね。

これで負傷離脱中の桜井さんも含めると4人がFCからTOP昇格です。
で、IリーグのRKU1から今度は鈴木さんが昇格、労を惜しまない運動量で無事にフル出場です。
GK吉田さんが今節はリザーブですが引き続きメンバー入り。
ちなみに吉田さんはこの試合から約4時間45分後にFFでIリーグ決勝リーグ神大戦にフル出場したのでした。
さらにコールリーダーの大野さんも途中出場(!)してます。
20131027 ouen
ってか大旗まで振ってるし…朝は何時に起きたんでしょうか。


所用があってFFに行きませんでした。すみません!!でもIリーグの方は、無事2-0で勝利したのでした。


Comment: 0   Trackback: 0

10 27 ,2013 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

SPLASH!

2013年10月26日
インディペンデンスリーグ2013 【関東】/3位ブロック
RKU(3) 2‐1 早稲田大学ア式蹴球部B   @早大東伏見グラウンド、15:00kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
A27_9365.jpg

【得点】()内はアシスト
51分:伊藤(小笠原)/RKU3、83分:伊藤/RKU3、84分:山下/早稲田、
【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK: 小笠原正人(41)
DF:園屋竜馬(6)、馬場康平(23)、峰直人(24) 、藤本将斗(51) 、 
MF:伊藤星斗(10) 、関岡佑洋(25)、河上佑紀(38) 、土佐倖太郎(40) 、久島健太(46) 、藤原光(52)

【リザーブ】流通経済大
GK:石黒敬人(21)、DF:岩島広樹(33) 、MF:津田幸祐(13) 、武田健生(15) 、大池將央(32) 、林将貴(50)、
FW:小瀧雅希(54)、
【交替】
70分:藤原→津田、72分:久島→林。81分:土佐→小滝、90分:関岡→岩島、
90分+2:伊藤→大池、


【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:6(2)、早大アB:23(10)、
【ゴールキック】
流経大:13(7)、早大アB:(5)、
【CK】
流経大:3(2)、早大アB:(2)、
【直接FK】
流経大:12(9)、早大アB:(5)、
【間接FK】
流経大:2(0)、早大アB:(2)、
【オフサイド】
流経大:4(2)、早大アB:4(2)、
【警告】
30分:園田(ラフ)/早大アB、

これがIリーグ、それも3位リーグなんですよね。熱い試合でした。
さすが都内(東伏見は東京都です)でも屈指のアクセスの良さ、駅から歩いて行けるだけあって
お客さんもけっこう入ってましたが、やっぱりもっと立派な会場で沢山のお客さんに見てもらいたいなあと。
とはいえ応援や試合前の雰囲気も含めて早稲田の雰囲気も凄く良かったですね。

台風が心配された土曜でしたが雨にとどまり、午後はその雨もほぼ止んでいましたが、ピッチはけっこう水がたまってて、みんな水しぶきあげながの試合でした。

RKU3は中盤では河上さんが効いてたし左サイドから何度もいい攻め上がりを見せてはいたものの、どうしてもシュートまで持ち込めず。
一方の早稲田もカウンター気味に何度もシュートは放つものの枠を捕えられなかったり、馬場キャプテンを中心とした
RKU3の身体を張った守備の前に無得点でした。
前半はそのままスコアレスで終了。

後半も拮抗した立ち上がりを見せましたが、ゴールキックに飛び出した伊藤さんがGKを冷静にかわして
シュート!先制です。
その後は早稲田の猛攻を浴びますが、しのいで途中出場の津田さんのパスから再び伊藤さんが飛び出してシュート、
追加点を挙げます。
その直後、カウンターからかなり難しい角度からのシュートを決められますがそのまま逃げ切り。
無事に勝利!

残りが平日が多くて次はいつ観に行けるか(個人的には休日出勤とかもあるんで…)というところですが
やっぱり観ておきたいチームですね。

Comment: 0   Trackback: 0

10 26 ,2013 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

OB

なんでこのブログのタイトルが青とかついているのかしら、、、って自分でも忘れそうですけど。

10月19日は古河の後で味スタに行ってきました。久しぶり!!
えーともう年チケホルダーじゃないんで当日券。すいてる新潟側指定席へ♪と思ったら三門さんベンチスタート(泣)

雨も降ってきたしカメラしまったら、後半ロスタイムでまさかの途中出場---。最初っから三門さん出てたらあんなところでFK与えてなかったんじゃないかしらとも。
20131019 味スタ三門1 20131019 味スタ三門2 20131019 味スタ三門3 20131019 味スタ三門4
うーんどっちにも激飛ばしたくなりましたね。もちろん心の中にとどめましたが。どっちの応援してんのか分かんなくなりました。
とにかくミカさん頑張れ。


IMG_5477-zato.jpg
そして!いつもお世話になってる方からザトさんのカード(サイン入り!)いただきました。
ありがとうございました!
ザトさんも見たいですね。最近ベンチ外が多いのが悲しい。

とにかく流経大OBは多くて大変です。

Comment: 0   Trackback: 0

10 25 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

生き残れるか

2013年10月19日(土)
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ17節、
流通経済大学 1‐1 筑波大学    @古河市立古河サッカー場、11:30kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20131019-集合
【得点】()内はアシスト
12分:山岸祐也/流経大、56分:三丸(谷口)/筑波大、
20131019-山岸goal

【スタメン】流通経済大学()内はシュート数

GK:吉田一也
DF:有賀雅刀、 川崎裕大、 藤原雅斗、佐々木龍、
MF:富田湧也(前2)、中山雄登 、椎名伸志、古波津辰希、山岸祐也(前1後1)
FW:田上大地

【リザーブ】流通経済大学
GK:八巻楽、 DF:鈴木翔登、MF:西谷和希、森保圭悟、平野伊吹、
FW:藤山凌、富樫大介

【交替】
68分:椎名→富樫、75分:富田→平野、

20131019-椎名

 【スタメン】筑波大学
 GK:神舎 宏
 DF:車屋 紳太郎、三丸 拡、西村 洋平、早川 史哉、
 MF:谷口 彰悟 、葺本 啓太、玉城 峻吾、上村 岬、中野 嘉大、
 FW:若杉 拓哉

 【リザーブ】筑波大学
 GK:岩脇 力哉 、DF:田代 諒 、八田 康平、MF:曽山 慶太 、吉川 修平、吉田 直矢、
 FW:前原 拓哉




【スタッツ】()内は前半

20131019-川崎
【シュート】
流経大:5(3)、筑波大:16(3)、
【ゴールキック】
流経大:8(1)、筑波大:4(3)、
【CK】
流経大:2(1)、筑波大:4(1)、
【直接FK】
流経大:13(8)、筑波大:16(11)、
【間接FK】
流経大:2(0)、筑波大:12(8)、
【オフサイド】
流経大:1(1)、筑波大:12(8)、
【警告】
22分:川崎(反スポーツ)/流経大、26分:葺本(反スポーツ)/筑波大、31分:車屋(ラフプレイ)/筑波大、
82分:藤原(反スポーツ)/流経大、86分:早川(ラフプレイ)/筑波大、

スタッツのシュート数(後半:流経大:2、筑波大:13)、そしてオフサイド数(流経大:1(1)、筑波大:12(8))を見て想像したまんま、そんな試合でした。
20131019-守備

前々節くらいからスタメンの入れ替えを示唆はしていましたが、まさか「こう来たか」としか言いようのないスタメン&ベンチ。誰が想像していたでしょうか。
GKに吉田一也さん(RKU1) 、右SBに佐々木龍さん(RKU3)、リザーブにはFWには富樫大介さん(RKU2)、とIリーグの決勝&3位リーグで好調な3チームからまんべんなく抜擢。
最近練習試合にも出場していて復帰が期待されていた平野伊吹さんが今年の初ベンチ入り。
「前節でどん底に落ちたから」と椎名さんも言っていたとはいえ、まあびっくりしました。
20131019-1佐々木 20131019-2吉田 20131019-3椎名

プロであっても優勝も残留も争わなくていい位置にいるとチームや選手がダレちゃう事はよくあるし、学生なら猶更しょうがないと言えなくもないんですが。
インカレ出場権を争わなくてもいいし下位も固まりつつある現状ではなかなかモチベーションの維持が難しい、ということのようです。。
「流経大サッカー部は人数が多い、240人も部員がいるなか、その時その時で調子の良い選手を上げるようにしている」とは中野監督。
「我慢して使うっていうのも方法のひとつだし、どっちが方法論として正しいかっていうのはチーム事情によると思いますがウチはとにかく部員が多くて競争が激しいなかで結果を出して行くっていうのが選手として必要なんですよ。」

メンバーを頻繁に入れ替えるリスクは当然あると思いますが
「人間ってやりなれた相手とやった方がやりいいというのはあると思うけれども、同じチームで練習しているんだから。みんな特徴は違うわけだし、その特徴をどうやって引き出してあげたか、どうやって助けてあげるかっていうのが”チーム”なんですよ。「あいつとじゃなきゃやりづらい」とかそんなんじゃダメなんですよ。」との事

「だからわざとリーグ戦ではしょっちゅう組み合わせを替えてやろうかと。トーナメントだと負けると終わっちゃいますけど、リーグ戦では負けても試合できますから。もう今は優勝は狙えないけれどウチはウチでリーグの試合を投げてしまうわけじゃなくて、インカレに向けて色々試してインカレの時に誰が一番良い状態でどの組み合わせが良いのかっていうのが測れる。それが出来る唯一のチームだから。」と、仰天起用も計算の内と説明。

20131019-6富樫 20131019-4平野 20131019-5中山

椎名さんが久しぶりにスタメン復帰(キャプテンマークも!)しましたが、まだ90分は無理との事。
本当なら45分で交代する予定だったそうですが「あの前半で椎名を変えるともっと大変な状況になるのが分かっていたので68分まで使った」との事です。
「前半は筑波大の思い通りは行かせなかったけれど、後半は思い通りに行かせてしまった」(中野監督)
後期負けなしで好調を維持している筑波大に苦戦をしたわけですが、やはり同じ県内のチーム、「伝統としては筑波さんの方が全然上」(中野監督)とはいえ、毎年死闘を繰り広げている筑波大相手だと、やはり流経大側も気合いが入ってました。まあスタッツを見るとよく引き分けたという感じですが、確かに守り続けざるを得ない状況でしたが決して最初から引き分け狙いで守りを固めて得た勝ち点1じゃなかったと思います。
20131019-@山岸富田 20131019-@田上山岸
「今だから言いますが実は前半は筑波さんにバレないように3ボランチを敷いてました。普通サッカーのシステムは左右対称なんですが今日は実は3ボランチ+1人ボールサイドに1人っていう形で一番遠いサイドは中盤を置かないようにしていました。どうせ谷口の所から徹底してつないでくるから徹底してそこはやろうって。分かりづらいけれど筑波さんはそれでもしっかり繋ごうとしてきたから玄人が見たら面白かったと思います。」

20131019-どうせ
 でもどうせアシストとかしちゃう谷口さん。
  
 昨年の後期はまさかの椎名さん左SB大作戦してましたっけ。
 他のどのチームと対戦する時より思い切った采配してきますね。
 
 しろうと見ても面白いですよ。心臓と胃に良くはなさそうですけど。


ただ椎名さんが交替後、単発でチャンスをわずかに作るものの後半は大苦戦。それでも分けられたのはチームの底力でしょうか。
「後半は瀕死の状態でしたから」と、コメントしつつも連敗を止められた安堵から中野監督は笑顔も見せていました。

まだ出場時間を限定してしか起用できない平野さんやIリーグの活躍で抜擢された富樫さんなど、途中出場の選手が見せ場を作った事に関しては
「相手も疲れている状態だからアドバンテージもある。選手の評価は難しいです。」と次節以降の起用に含みをもたせていました。
練習試合だと他のIリーグメンバーも起用されているし、まだまだ次以降、どうなるか分かりません。



何であの選手が出ないんだ、とか思うんじゃなくて、どんな選手が出てくるか楽しみに待つしかないかと。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 19 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

負けない、

2013年 10月 13日 (日) 16時 kick off
インディペンデンスリーグ2013 【関東】/決勝Aブロック
RKU1 1-1 東洋大FC @東洋大学グランド
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。暗いんで見にくいです… ※要・フラッシュプレーヤー
201310013 shuugou

【得点】
69分:田所(長内)/東洋FC
83分:渡辺/RKU1

【RKU1スタメン】201310013umezawa.jpg


GK:吉田一也(1)
DF:梅澤諒介(2)、荒木克人(5)、藤田大道(17)、亀島周(14)、
MF:藤崎裕太(7)、米沢健吾(8)、鈴木大輝(12)、新保誠(15)、
FW:貴島亮(10)、田宮諒(19)、

【RKU1 リザーブ】
GK:臼杵裕太(21)、DF:吉田慎也(3)、MF:土屋洸人(6)、小松剣士(13)、
大野泰祐(18)、ユ ロモン(27)、
FW:渡辺直輝(9)

【交代】
63分:藤崎→小松、70分:貴島→渡辺、77分:鈴木→大野、新保→土田、82分:米沢→吉田(慎)、



【スタッツ】

【シュート】()内は前半
RKU1:8(3)、東洋大:8(3)、
【ゴールキック】
RKU1:11(6)、東洋大:9(6)、
【コーナーキック】
RKU1:6(1)、東洋大:4(1)、
【直接FK】
RKU1:11(7)、東洋大:9(4)、
【間接FK】
RKU1:6(4)、東洋大:0(0)、
【オフサイド】
RKU1:6(4)、東洋大:0(0)、
201310013shubi.jpg

ついに決勝リーグです。

13日はFFでRKU2の試合もあったのでいっそ湯ったり館に泊まってしまおうかとも考えていたのですが、休日出勤になり断念。
もちらん出勤したけどちゃんと早退して北朝霞へ。

16:00kick offのアウェーというのが凄まじい逆アドバンテージでした。
なんてったって斜光!逆光!撮影も難儀でしたがプレーヤーはもっと大変だったかと。
なんせ攻撃しようとすると沈みかけの太陽光が視界を直撃。眩しいってもんじゃなかったです。
そしてそれ以上にキツかったのがキャプテンで守備の要、水木さんの離脱。
荒木さんがCBに入ってましたが、やはりしんどいのか押される展開に。それでもなんとか新保さんからチャンス作ったりして貴島さん藤崎さんがゴール前に迫りましたが0-0で前半終了。
201310013araki.jpg 201310013niiho.jpg 201310013kijima.jpg 201310013hujita.jpg
後半、すっかり日も落ちたけど(暗い!)やっぱりホーム東洋大の勢いに押される感じ。
ただ、交代が功を奏したRKU1もだんだん体制を整えCKなどのチャンスも増えましたが、あっさり先制を許してしまいます。
もうダメかと思われた89分、途中出場した渡辺さんのミドルが決まって追いつきます。
201310013watanabe.jpg 201310013w-goal.jpg 201310013w-goalgo.jpg

その後は一進一退の攻防が続きましたがそのまま試合終了。

RKU1の不敗伝説は続くのでした。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 13 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

踏ん張れるか

2013年10月12日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ節、
流通経済大学 0‐4 専修大学   @フットボールフィールド、13:50kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20131012-shuugou.jpg

【得点】
30分:長澤、36分:前澤、61分:小口、71分:佐野/ぜんぶ専修大学

【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:八巻楽、
DF:富田湧也、川崎裕大(後1)、藤原雅斗、橋本健太、
MF:森保圭悟(前1)、古波津辰希、中山雄登、江坂任(前2,後2)、
FW:石井雄輔(前1)、田上大地、

【リザーブ】(流通経済大学)
GK:緒方大樹、DF:真辺博也、MF:椎名伸志、西谷和希、山岸祐也
FW:藤山凌(後1)、土屋智義、
【交代】58分:石井→山岸、61分:橋本→椎名、70分:中山→藤山、

【スタメン】(専修大学)
GK:奥山陸
DF:北爪健吾、 河津良一、小口大貴、 篠崎拓也、中村侑人、
MF:下田北斗、星野有亮、
FW:長澤和輝、仲川輝人、前澤甲気
20131012-2 20131012-田上&山岸

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:8(4)、専修大:13(3)、
【ゴールキック】
流経大:6(2)、専修大:5(4)、
【CK】
流経大:4(2)、専修大:7(2)、
【直接FK】
流経大:9(6)、専修大:13(6)、
【間接FK】
流経大:5(2)、専修大:4(2)、
【オフサイド】
流経大:5(2)、専修大:4(2)、
【警告】
47分:田上(ラフプレイ)/流経大、51分:河津(反スポーツ)/専修大、57分:藤原(反スポーツ)/流経大、
20131012-守備

スタメン及びスタッツはJUFAの公式記録を参考にしていますが、今回間違いが多い(汗)流経大の方は修正しましたが専修大のスタメン及びスタッツは間違っているかもしれません。すみません。



惨敗です。完封負け。4失点もさることながら、9月以降で初の無得点試合。
所用があって監督のコメントをもらわないで帰ったのですが、いたたまれない試合でした。
JUFA関東の試合結果欄のメンバーが凄まじく間違えだらけなのですが、どうやら専修大さんも主力を欠いていたり、復帰したばかりの選手もいたもよう。
それでも、そんな専修大に完璧な試合を許してしまいました。
20131012-江坂 20131012-江坂ら 20131012-富田

うーん、もちろん流経大も良いとは言えないのですが、やっぱり専修大は強くてミスを見逃してくれない。
これまでの対戦相手だったらなんとかなってた局面でもも凌げなかったです。
もう専修大を褒めるしかないっていうか。
この試合でいい結果を出せれば、これまでやってきた事への証にもなったと思いますが残念ながらそんなに簡単にはいきませんでした。
流経大も頑張っていたとは思います。流経大オフィシャルのコメントにもありますが、気合いは伝わってきたし、開始直後は押されまくったけれど、開始後10分くらいからは落ち着いて対応も出来るようになって拮抗していました。
久々にスタメンの森保さん&江坂さんの惜しい場面もあったんですが得点ならず。
決められそうな時に決めきれなかったツケがその後に重くのしかかってきます。
30分、ミスから綺麗に繋がれて失点。その後反撃も見せますが、ゴール前のモタつきからまた追加点を許してしまい0-2で前半終了。
20130928―中山 20131012-田上 20131012-藤原 20131012-椎名
後半、巻き返しを見せたいところが、気持ちが空回りしたのか専修大ペースで試合が進んでしまいました。
そうなるとなし崩し的に、これまで出来ていたことも出来なくなって立て直すこともままならない状況に。
選手交代で打開を図って、少しチャンスもあったのですが結局そのまま試合終了。
思い出すのも辛い試合となってしまいました。

いろんな意味で手詰まりになっている流経大ですが、今後なんとか踏ん張って欲しいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 12 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

まだまだ

2013年10月6日(日)
 JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ15節、
流通経済大学 1‐2 国士舘大学  @たつのこフィールド、11:30kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20131006 集合

【得点】()内はアシスト20131006kanki.jpg

24分:平松(橋本)/国士大、29分:西谷/流経大、54分:橋本(進藤)/国士大、

【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:八巻楽、
DF:有賀雅刀、川崎裕大、藤原雅斗、橋本健太、
MF:富田湧也、中山雄登、西谷和希(前2)、古波津辰希、
FW:田上大地(前1)、藤山凌(前2、後1)、

【リザーブ】(流通経済大学)
GK:緒方大樹、DF:真辺博也、MF:椎名伸志、江坂任、森保圭吾、山岸祐也、
FW:石井雄輔(後2)、江坂任(後2)、
【交代】
57分:有賀→椎名、57分:西谷→江坂、68分:田上→石井、

【スタメン】国士舘大学
GK:小澤 章人
DF:石川 喬穂、吉田 吏玖、今瀬 淳也、藤嵜 智貴
MF:橋本 拓門、新村 武玄、進藤 誠司、矢口 和典、池ヶ谷 颯斗
FW:平松 宗

20131006tokuten.jpg

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:10(5)、国士大:10(6)、
【ゴールキック】
流経大:12(7)、国士大:6(2)、
【CK】
流経大:11(6)、国士大:6(4)、
【直接FK】
流経大:15(7)、国士大:8(3)、
【間接FK】
流経大:4(2)、国士大:1(0)、
【オフサイド】
流経大:3(1)、国士大:3(2)、
【警告】
17分:中山(反スポーツ)/流経大、
20131006ouen.jpg

今節も2トップが不発だったとはいえ、前節より攻撃の形は出来ていたし、後半は見せ場も多かったです。
あともうちょっと、もう少しで点は取れそうだったのですが、結局追いつくことは叶わず試合終了。
惜敗を喫してしまいました。とはいえ試合後の中野監督は「妥当な結果でした」とコメント。
「ウチとしては”ふつう”といったところです。悪くもないけれど良くもない。国士さんは、球際でも粘り強かったし少ないチャンスを確実にモノにした、後期無敗の勢いに乗っているチーム、その差が出ました。」
20131006shubi.jpg 20131006kougeki.jpg
前節よりも前へと向かう姿勢も多く見られましたが
「もう少し回せば良かったが蹴り過ぎてしまった。間延びしてしまって
攻守の切り替えに時間がかかってしまった」とのこと。
これまで守備だけでなく攻撃でも重要な役割を担っていた湯澤さんが脱臼で離脱。
「守備がすべて後手後手になってしまった」と中野監督も嘆いていましたが、やはり押し込まれた場面で、どうしても綻びが出てしまいました。

これまで国士大の得点パターンを研究してきて、セットプレーからの得点が多いから、と準備はしてきたのにやられてしまった、与えてはいけないFKやCKを与えて、そこから失点した悔しさもあったようです。

もどかしい展開の試合が続いてしまいましたが、今後はFCやドラゴンズのメンバーの移籍も
今後は考えて行くとの事。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 06 ,2013 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

恥ずかしながら

i-phoneの設定がうま... - 土下座 - はてなセリフ

ブログの方に手がつけられません…

いや、設定ていうか。パスワードの設定だけなんですけど。
機種変更なんで以前設定したau IDとか、サービスID?何個あるの?
アプリをダウンロードするためのID,IDを照会するための手続きをすすめるためのID、
APPLE IDの設定のために設定方法をメールで届けてくれ…るはずが届かなくて…設定するためのパスコード??

おい林檎社、てめーんとこのメールくらい強制的に届く設定にしとけや。


このままiphone片手に憤死しそうな勢いですよ。そんな孤独死やだい

Comment: 0   Trackback: 0

10 04 ,2013 Edit


Back to top


